生まれ育った街を、食を通して地域の生産者とつなげたい。地元出身の若者たちが開く「ソメイノファーマーズマーケット」(8/8・9~毎土日)

2020年8月7日 金曜日 6:17 PM

8月8日(土)、9日(日)から毎週土・日曜日、千葉県佐倉市染井野にある七井戸公園の沿道にて、「ソメイノファーマーズマーケット」が開催されます。「染井野」は、緑が豊富で閑静な住宅街。ここで生まれ育った若者たちが「生まれ育った街を、また子供たちが戻ってこられる場所に」との思いで立ち上げた一般社団法人Someino Innovation Farmが主催し、市内や近隣市町の生産者の皆さんが集まり、農産物や加工品を販売します。 主催者は「食」「暮」「働」の3つをテーマに活動しており、今回のイベントは「食」のプロジェクトとしてスタートした「地域交流型ファーマーズマーケット」です。 また、佐倉市染井野出身のプロ野球選手で、読売巨人軍で活躍している重信慎之介選手が公式アンバサダーとして活動を支援しています。




【ソメイノファーマーズマーケット】
日程:2020年8月8日(土)、9日(日)から毎週土・日曜日
時間:午前10時~午後4時
開催場所:七井戸公園前沿道(佐倉市染井野4丁目)
入場無料
問い合わせ:(一社)Someino Innovation Farm
E-mail:information.sif@gmail.com

※エコバッグを持参してください。
※熱中症や新型コロナウイルス感染症の対策をした上でご来場ください。
※駐車場はありません。徒歩、自転車でのご来場をお願いします。

ホームページ:https://www.someino.com/
読売巨人軍の重信慎之介選手が公式アンバサダーに

会場案内マップ

私たちの生活に多大な影響を与えた、千葉県大豪雨・新型コロナウイルス感染症などの自然の猛威をきっかけに、 改めて私たちの生活を考えてみると、日々口にしている食べ物が、 いつ・どこで・だれに・どのようにして作られているかをあまりにも意識せずに過ごしていることに気づいたかたも多いのではないでしょうか。

そのような中で、一般社団法人Someino Innovation Farmは、こだわりをもった生産者を招き、食への関心を取り戻すことによって、生産者と消費者の新たなコミュニケーションの場を共に創り、生産と消費のより良い循環が生まれるマーケットを目指しています。

佐倉市は、「佐倉市まち・ひと・しごと創生総合戦略」において、多様な人材が活躍できる環境づくりやSDGsを原動力とした地方創生等の視点を踏まえ、「産業経済の活性化を図り、佐倉に安定した「しごと」をつくる」という基本目標を達成するため、交流人口の増加や新規就農者の支援に取り組んでいます。
今回の一般社団法人Someino Innovation Farmの取組は、新たなイベントの誕生による交流人口の増加や地域で生産された農産物・加工品を地域の消費者が消費する地産地消の取組の推進、「食」を通じた地域住民の豊かさの向上等を目的に支援しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内