【宿泊施設運営にお悩みの方へ】ホテル・旅館の専門コンサル「株式会社咲楽」から運営受託のご提案

2020年8月17日 月曜日 1:47 PM

旅館・ホテル等の宿泊施設に特化した経営コンサルティング業務を日本全国で展開し、東京都千代田区神田神保町にてホテル運営を行っている株式会社咲楽(本社:東京都渋谷区、代表取締役:高橋 祐一)は、他社では受託が難しい小規模施設も対象として、宿泊施設の運営受託をより一層強化していきます。


新型コロナウイルス感染拡大によって甚大な被害を受けている宿泊業界。
宿泊業に特化した専門コンサルとして、今こそ咲楽は業界に
最も貢献しなければならない時と考えております。

通常、客室数が20室程度の旅館や、50室程度の小規模ホテルの場合、外部運営会社にその施設の運営を委託することはほとんどできません。こうした状況を踏まえ、咲楽は、他社では受託が難しい規模の宿泊施設も対象として、多岐に渡る形態の宿泊施設の運営受託を行います。

咲楽では、中長期的な目線にたった運営方針を確立し、各分野のプロフェッショナルが現地スタッフと協力し、安定した運営体制を構築いたします。なお、現地スタッフに関しましても咲楽にて採用活動を行い、開業までのアクションプランを滞りなく進めて参ります。

契約形態はMC契約(Management Contract契約の略)となります。契約条件の一例は下記をご参照ください。



なお、運営受託対応地域は下記の通りとなっております。その他の地域に関しましても、お気軽にご相談ください。



咲楽は、各宿泊施設の地域の特色を活かしたコンセプト設計を行い、地域と密着した施設運営を行います。

たとえば、東京都千代田区神田神保町では、和のインテリアとクラシカルなイメージを融合させたレトロモダンホテル「SAKU REN JIMBOCHO(サクレン神保町)」を運営しております(https://saku-ren.com/)。ホテル内の至るところに設置された古書で文化の息吹を感じ、フロントにてリクエストに応じて演奏される1926年ヴィクター社製蓄音機の美音をご堪能いただくとともに、客室にて名店・神田伯剌西爾のオリジナルコーヒーを味わっていただきます。ホテル全体で、『文化の街』神保町を体感していただける施設を運営しております。

コンセプトのみならず、顧客満足度に関しても高水準の施設運営を行って参ります。運営施設「サクレン神保町」においても、東京都全体でも屈指の口コミ評価を頂いております。






企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内