比企のちょこっとレジャー!「国営武蔵丘陵森林公園」利用券付きプラン販売開始!森林ホテル

2020年8月19日 水曜日 7:17 PM

比企地域の自然の中でおもいっきり遊んで満喫!天然温泉付き大浴場の森林ホテルに宿泊して比企のちょこっとレジャー!

森林ホテルでは「比企のちょこっとレジャー」として、秋以降の比企地域おけるレジャー客に向けて8/19日より「国営武蔵丘陵森林公園」の利用券付きプランを販売開始いたしました!





国営武蔵丘陵森林公園の利用券が付いてくる!


森林ホテル(埼玉県比企郡滑川町みなみ野2-7-1)を運営する(株)ポケットキャッチは、国営武蔵丘陵森林公園(以降、森林公園)の利用券がついた宿泊プランの利用開始を発表いたします。

【プラン内容】
1.宿泊(朝食無料サービス)+2.レイトチェックアウト+3.VOD見放題+4.森林公園利用券

森林公園は広大な丘陵地(東京ドーム65個分)にあり、全国で初めての国営公園です。春夏秋冬様々な植物が咲き首都圏において自然を身近に感じられ、時期に合わせたイベントの開催やお子様も遊べる施設など県内外から自然を求めるお客様が訪れる場所となっています。

しかしながらその広大な敷地がゆえに、1日ではとても回りきれません。また四季折々の自然に加え、子供たちが遊ぶ遊具がたくさんあり、老若男女とわず県内外からたくさんのお客様が訪れていますが、同地域には宿泊施設が少なく、安心してご家族で泊まれる施設が限られておりました。

そんな中、2020年に2月にレジャー客にも対応できる施設として森林ホテルが開業し、この度比企を満喫するプランの第1弾として本プランが誕生いたしました。





キャッチフレーズは「比企で過ごす時間。比企TIME.」


森林ホテルは開業前より、コロナ禍で注目をあびているマイクロツーリズムの魅力をいち早く感じ、「比企のちょこっとレジャー」として、同地域に人が訪れ数日間過ごせるプランを計画してまいりました。

当ホテル・森林公園がある比企地域(1市7町1村)には様々な魅力あふれる自然・施設が多数あります。

都心から約1時間、日帰りができるというメリットが、これまで地域で過ごす時間を生み出しませんでした。
本宿泊プランを利用する事でこれまでなかった新しい時間を生み出します。

コロナ禍は改めて地域の魅力を見直すチャンスととらえ、一人でも多くの方に訪れて欲しいと思います。
2度、3度とお越しいただく事で、地域活性化の一役を担う事ができるのではと考えております。





選べるデザインは3種類!


宿泊についてくる利用券は有効期間中(発行日より2か月)であればいつでも入園する事ができます。宿泊した翌日に縛られることなく、有効にご利用いただけます!

またすこしでも楽しんで頂こうと、森林公園オフィシャル写真を利用したオリジナルデザインの利用券を3種類ご用意いたしました!お好きなデザインの利用券をお選びいただけます。
※利用券は入園口で回収となりますのでご注意ください。




駐車場料金が割引価格!


同利用券の特典として森林公園の駐車場料金が割引価格にてご利用いただけます!



レイトチェックアウトでゆっくりステイ!


同プランのチェックアウトは11時、森林ホテル自慢の大浴場(朝はAM5:00~10:00)と自慢の朝食(6:30~9:00)を堪能したあと、ゆっくり森林公園に行き、森林浴や草花を堪能、おもいっきり遊んでいただけます。



VOD見放題でお好きな映画やアニメをご覧いただけます。

さらに同プランにはVOD見放題をお付けします!森林ホテルVODは毎日タイトルが替わるVODシステムを採用しております。200タイトル以上のお好きな映像をお楽しみいただけます!



受け渡し方法・入園方法


森林公園の利用券はチェックイン時にお渡しいたします。お好きなデザインの利用券をお選びください。
同利用券を使用する際は森林公園の入園口にて利用券を係員に直接ご提出ください、繁忙時など発券機に並ぶことなくスムーズにご入園いただけます。

<その他森林公園利用券の詳細>
【特典】本利用券の特典として利用券提示で駐車料金を割引でご利用いただけます。
※ご入園時に利用券は回収となりますのでご注意ください。

・お渡しする利用券は大人(高校生以上)・シルバー(65歳以上)の利用券。
・有効期限内であればいつでもご入園頂けます(発行日から2か月)。
・利用券を持参のお客様1名に限り入園できます。
・本利用券は現金とのお引換えはできません。
・本利用券を、入園の際に森林公園改札口係員にご提出ください。


販売スケジュール


2020年8月19日宿泊より。
公式サイトの他、各種予約サイトよりご予約いただけます。



国営武蔵丘陵森林公園 広報コメント



国営武蔵丘陵森林公園では、写真映えする四季折々の草花を楽しめるほか、遊具やレンタサイクルなどのアクティビティー、レストランやBBQ場などがあり、さまざまな目的に応じた公園ステイをお楽しみいただけます。

秋の季節には羽毛ゲイトウやコリウス、ダリア花園、赤ソバ、ヒガンバナ、そしてカエデの紅葉が順々と見頃を迎え、夜間開園(イルミネーション)も開催予定。

森林ホテルの宿泊と合わせて、ぜひ森林公園にも遊びにお越しください!


国営武蔵丘陵森林公園 広報






林公園フォトコンテスト2020協賛


当館では森林公園フォトコンテスト2020に協賛しております。同コンテストは2020年1月2日~2021年3月31日の期間中、『森林公園』の魅力が伝わる森林公園で撮影したベストショットをお送りいただくコンテストです。約1年間という開催期間中のなかで撮影した四季折々の自然の風景・ポートレートをご投稿ください!
写真は撮影する季節や時間によって表現が変わるといわれております。同プランを有効利用してベストショットをご応募いただきたいと思います。



今後の展開


森林ホテルでは今後も森林公園と連携しながら、森林公園を訪れる方々や、新規旅行者に向けて様々なプラン等を企画してまいります。また公園のみならず、同地域の観光地・施設等と積極的にコラボし、比企の魅力を発信し続けたいと考えております。





森林ホテル概要



名称:森林ホテル
住所:〒355-0814 埼玉県比企郡滑川町みなみ野2-7-1
TEL: 0493-57-0003 FAX: 0493-57-0006
URL:https://shinrin-hotel.com/

【森林ホテル新型コロナウイルス感染拡大防止対策】
森林ホテルではお客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、安心してご利用いただけるよう、昨今の世情を踏まえ、随時内容を更新しております。

詳しくは下記URL先をご覧ください。
https://bit.ly/2DEb1EU


【ホテルアクセス】
東武東上線 森林公園駅より徒歩1分。
最寄りの森林公園駅は東武東上線の急行始発・終着駅で、羽田・成田空港への直通バスの発着場もあり、ビジネスにもレジャーにも大変便利な立地です。


【森林ホテル共通の部屋情報】
シャワールーム/大型テレビ/4K放送対応/衛星放送/最新型VOD(レストラン・ランドリー等の混雑状況をご確認いただけます)/高速Wi-Fi(無線LAN)/湯沸かしポット/お茶セット/冷蔵庫/ドライヤー/加湿器/個別空調/洗浄機付トイレ/ズボンプレッサー(貸出)/電気スタンド(貸出) /アイロン(貸出)/ベッドガード(貸出)



【露天風呂付大浴場「森林の湯」】
天然温泉の「幡谷温泉 ささの湯」のお湯を使用した内風呂や露天風呂(沸かし湯)、サウナに水風呂を完備。本格的な温浴施設となっております。

【こだわりの朝食無料サービス】
伝説の料理人「高階孝晴」が総料理長に就任。朝から幸せを感じられる野菜いっぱいの朝食を無料サービスにてご提供いたします!当館で大人気の森林ブラックカレーも登場!お子様にもお喜びいただける朝食となっております。

【その他、森林ホテル共用設備】
大浴場(天然温泉)・サウナ・露天風呂付き(2F)
屋外ガーデン、テラス付きレストラン(1F)
無料Wi-Fi完備
ランドリーコーナー(2F)
女性専用ランドリーコーナー(2F女性大浴場内)
ドリンクコーナー(1F・2F)
電子レンジ(1F)
製氷機(2F)


【埼玉西武ライオンズコラボレーションルーム開設】
当館2階には埼玉西武ライオンズオフィシャルスポンサーとして、部屋中ライオンズで染めたコラボレーションルームを常設しております。※詳しくはHPをご覧ください。
https://shinrin-hotel.com/lions-club-room/



運営会社:(株)ポケットキャッチ


埼玉県東松山市大字上野本1412
電話:0493-23-6181(関根商事内)

森林ホテルを運営する株式会社ポケットキャッチは、地元比企地域(東松山)で親会社である(株)関根商事ともども長年事業を営んでおります。森林ホテルプロジェクトでは多くの地元企業様・関係者様に参加いただき、チェーン店のような画一的な施設ではなく、同地域に最適な最新型のホテルを追求しました。

比企地域のホテルとして積極的に地域と関わり、同地域の魅力を伝えながら同ホテルを運営してまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内