街作りも手掛けるアパレル企業が阪神梅田本店に期間限定で初出店。北欧のライフスタイルをヒントにした暮らし方を子育てファミリーに提案しています。

2020年8月20日 木曜日 12:17 PM

8月26日(水)~9月8日(火)阪神梅田本店3階イベントスペースにて

子育てファミリーに「手に届く豊かな暮らし」の提案をしているライフスタイルショップ「Keitto」が阪神梅田本店に期間限定で初出店。アパレル、雑貨、ワークショップを展開します。


子育てママ、ファミリーに向けて「手に届く豊かな暮らし」を衣・食・住にわたって提案している株式会社ノースオブジェクト(本社:大阪府大阪市、代表取締役:南大助)が運営しているライフスタイルショップKeittoは、この度、阪神梅田本店3階のイベントスペースにて初めて出店します。

日々を工夫し、自分らしくいることを大切にしている北欧の考え方をヒントに、四季の移ろいにあわせてあまりお金をかけずとも日常にあるものに手間と工夫を加えることで日常の豊かさを感じられるライフスタイルを、服、雑貨、ワークショップを通してご提案します。

子育てママに向けたライフスタイルショップKeitto

子育てママのためのライフスタイルショップKeittoは、株式会社ノースオブジェクトの自社ブランド「north object de petit...(ノースオブジェクトプチ)」の世界観を表現した服、雑貨、パン、暮らしのヒントになる手作りワークショップなどの「体験」を通じて、子育て世代に提供したい”豊かな暮らし”をお届けしているお店です。

子育てママとファミリーが四季折々どのように過ごしたら家族が今この時間の豊かさを感じながら幸せに過ごせるかをアパレルデザイナーが考え、そのテーマを服、雑貨、紙もの、パン、焼菓子、ワークショップに具現化しています。


今月の暮らしのテーマは「めぐる、つながる、星降る夜」。
立秋が過ぎた頃、近隣の公園で開催される星空観測会にお出掛けして家族で満点の星空を満喫。本格的な望遠鏡で空を見上げた子供たちは宇宙に興味津々。おうちでもプラネタリウムを手作りすることになりました。




この暮らしのテーマは、服や雑貨、パンなど企画する商品やワークショップにも連動していています。

例えば、公園へのお出掛けシーンに合わせた星空が刺繍されたカットソーやバッグが企画され、家族でプラネタリウムを作るシーンから手作りプラネタリウムワークショップが開催され、望遠鏡から見えた惑星をイメージした新作パンが販売されます。

土星パン(右)
プラネタリウム作りのワークショップ
手作りプラネタリウムのワークショップ

日常にある豊かさや自然の恵みを感じ、家族一緒に暮らしを手作りしながら丁寧に過ごす。
そんな「手の届く豊かな暮らし」を衣食住にわたって提案しています。


今回の阪神梅田本店への期間限定出店では、服、雑貨を通して秋のテーマに合わせた暮らしの提案と、日常を豊かに過ごすヒントを学べるワークショップの開催を致します。(開催ワークショップ:暮らしを彩るファブリックパネル作りと消臭・抗菌作用もあるサシェ作り)


■KeittoのHPはこちら
https://northobject.com/keitto/

※Keittoは来春、大阪府大東市の街作りプロジェクトに参画。現在はオープン準備に向けて、オンラインショップとベーカリーのみ営業しています。


【イベント出店情報】

期間 8月26日(水)~9月8日(火)10:00~20:00
場所 阪神梅田本店3F イベントスペース ステージ3
※新型コロナウイルス感染状況により、営業時間等変更になる場合がございます。

秋の暮らしのテーマ「めぐる、つながる、星降る夜」 イメージ動画はこちら






企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内