モクシー大阪新梅田を開業 日本での体験型ライフスタイルホテルのポートフォリオの展開を拡大

2020年9月1日 火曜日 5:17 PM

~市内中心に位置し、活気に満ちた共用スペースでの食体験で楽しく遊び心のある空間を提供~


モクシー大阪新梅田外観
Bar Moxy(バー・モクシー)
 マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、 社長兼最高経営責任者:アーニ・ソレンソン)は、大阪の中心地に位置し、常にルールや常識にとらわれない雰囲気で賑わう288室の「モクシー大阪新梅田」を、本日開業いたしました。マリオット・インターナショナルの大胆な体験型ブランドとして、楽しく、遊び心のあるスタイリッシュな体験を提供いたします。当ホテルは、ゲストの必要とするものを全て兼ね備え、ゲストにとって不必要となる余分なものは提供しないように設計されています。

 モクシー大阪新梅田は、大阪の主要地域の一つである梅田地区に位置し、JR福島駅から徒歩5分という便利なロケーションにあり、レジャーやビジネス利用でのアクセスが至便です。観光地やショッピングにも徒歩で向かうことができ、また、京都や奈良などの周辺府県へのアクセスも良好です。

 「モクシー大阪新梅田の開業は、日本で3軒目のモクシーブランドホテルの開業となります。今回のオープンは、次世代の旅行者に向けた体験型ライフスタイルブランドのポートフォリオによる、日本とアジア太平洋地域での事業拡大を続けるマリオット・インターナショナルのコミットメントの証です」(マリオット・インターナショナルアジア太平洋地域(中華圏を除く)担当プレジデント、ラジーヴ・メノンのコメント)

 当ホテルは、今日の旅行者と地元の人々に愛される環境を創造するために、活気に満ちた大阪の街へのオマージュを込めたシックなデザインを採用しています。梅田のファッショナブルなアートと、かつて日本の電子産業の発展を支えた「電気アーケード」として知られる地元福島の個性的な表現を融合させた美学が、ホテルの美学にインスピレーションを与えています。288室の客室は、巧みに設計された空間を最大限に生かし、ゲストのニーズに合わせて柔軟に対応できるようになっています。各客室には最新のテクノロジーが搭載されており、スクリーンキャスティング機能付き55インチフラットスクリーンテレビ、高速無料Wi-Fi、豊富なUSBポート、モーション起動型LEDガイドライト、雰囲気を盛り上げるバックライト付きガラスパネルなどを備えています。また、このホテルには、モクシーブランドのいたずらなライフスタイルを演出するいくつかの工夫が施されています。シグネチャーバー『Bar Moxy(バー・モクシー)』はホテルのチェックインカウンターを兼ねており、到着時には無料の「ゴット・モクシー」カクテルでゲストをお迎えします。また、活気に満ちた屋外エリア『The Terrace(ザ・テラス)』では、楽しみを求めるFun Hunterがお食事やお酒を楽しみながら交流できます。『The Lounge(ザ・ラウンジ)』は、グラフィティアートの壁、モダンな家具、アンビエントな照明が特徴的で、仲間内での集まりや特別なイベント、クラフトカクテルを楽しむのに最適です。また、『Grab and Go(グラブ・アンド・ゴー)』では、ゲストの方が昼夜を問わず、お好きなものをお召し上がりいただけます。自分だけの時間を過ごしたいゲストは、ライブラリーでスマートフォンやPCを充電しながらゆっくりとくつろいだり、24時間営業のフィットネスセンターで、ピンク色のモクシーのパンチングバッグや、スピンバイク、充実したフィットネス用具を使ってすっきりとリフレッシュすることも可能です。
スタンダードルーム
 「梅田地区では他に類を見ないモクシー大阪新梅田は、大阪の中心地の一等地に位置し、地元福島の雰囲気を生かしたデザインと最新のテクノロジーを駆使した空間で、仕事と遊びを融合させた空間を手頃な価格帯で提供いたします」(モクシー大阪新梅田ジェネラルマネージャー、トーマス・ヴィダルのコメント)

 モクシー大阪新梅田に関する情報は https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/osaoo-moxy-osaka-shin-umeda/ をご確認ください。

モクシー・ホテルについて
モクシーは、遊び心に溢れ、お手頃かつスタイリッシュなホテルブランドで、ゲストが欲しいものはすべてあり、要らないものは何一つなくたデザインとなっています。北米、ヨーロッパおよびアジア太平洋地域にて60軒以上の体験型ホテルを展開するモクシーは、バーでのチェックインに始まり、大胆に型破りなホテル滞在を提供します。活気ある当ブランドは、ゲストがスペースで節約する分、ホテルでの体験を満喫できるよう、手頃な価格帯でスタイリッシュさ、インダストリアルデザイン、そしてフレンドリーなサービスをすべて持ち合わせています。小さいながらスマートなベッドルームと、大胆なプログラムとともに活気に満ちたソーシャルスペースを特徴とし、モクシーならではのまじめに考えられたいたずらな体験をお届けいたします。詳細は、www.moxyhotels.com をご参照ください。またInstagramでは、#atthemoxyで皆様のモクシーでの体験をご覧いただけます。

モクシー・ホテルは、受賞歴を誇る旅行プログラム、Marriott Bonvoy(マリオット ボンヴォイ)に参加しています。Marriott Bonvoyはロイヤルティをコアに、30もの比類なきブランドを結び付け、会員の皆様がマリオット・インターナショナルから直接予約することのできる数々の体験を提供することで、世界を旅することを、これまでにないほど価値があり思い出深いものにします。無料会員登録やプログラム詳細については、www.marriott.co.jp/loyalty.mi をご覧ください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内