ニューノーマルならではの新たなハロウィーンプログラム ハロウィーン・イベント 2020 を開催

2020年9月3日 木曜日 3:17 PM

昨年話題沸騰!三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE考案「ラタタダンス」も新バージョンで登場!!ユニバーサル・モンスターたちとのコラボでさらなるワクワクをお届け

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2020年9月18日(金)よりハロウィーンをテーマにした特別なパーク体験をお届けします。2020年は、昼のパレード「フェスタ・デ・パレード」や「ストリート・ゾンビ」、ホラー・メイズ・アトラクションを中心とした「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」としてではなく、パーク内の各エリアがハロウィーンのワクワク感を盛り上げるデコレーションとBGMで彩られ、人気キャラクターたちがこの時期だけの仮装姿でゲストをお迎えするハロウィーン・テイストたっぷり、ハチャメチャに楽しく、日頃のストレスを解放できる、安心安全でニューノーマルの時代に即した、今年ならではの新しいシーズナル・プログラム「ハロウィーン・イベント2020」をお送りいたします。 (※“3密”防止のため、入場者数に上限を設けるなどの対策を行います。)



イルミネーションの“ミニオン・モンスター”たちが活躍する「ミニオン・モンスターズ・グリーティング」※は要チェック!“本気のハチャメチャ仮装”のミニオンたちに会えば、驚きと楽しさでクルーも一緒に大笑い、窮屈だった毎日を忘れて心がスッキリするポイントがたくさん!ユニバーサル・ワンダーランドでは、子どもたちにとってちょっぴり“コワイ”のに、とびきり“カワイイ”ハロウィーン仮装のキャラクターたちがお出迎えする「ワンダーランド・シーズンズ・ジョイ ~ハロウィーンver~」を開催します。また、キッズだけのお楽しみ!ポシェットを身につけたパークのクルーへ合言葉を唱えると、パークオリジナルのお菓子をゲットできる「トリック・オア・トリート」※など、ご家族みなさんの笑顔があふれるイベントを用意しています。

パーク開業以来大人気のライブ・ショー「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」で人気のドラキュラや狼男など、モンスター・エンターテイナーたちがシアターを飛び出してストリートで大暴れし、ショーの締めくくりにみんなで一緒に「ラタタダンス」を踊る、特別なショー「モンスター・デ・ダンス」も開催します。
今年初登場の「ゾンビ―ツ」では、パワフルな歌声、リズムに思わず体が動きだすハロウィーンにぴったりな曲をアカペラでお届けします。
さらに、昨年、初のコラボレーションで話題を集めた三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの楽曲「Rat-tat-tat」が、今年もハロウィーンのパークを盛り上げます。今年ならではの、“ソーシャルディスタンス・ラタタ”として、さらに進化を重ね、新たなスタイルで、パークに登場します。“安全対策”に新たな価値を見つけ、楽しむ、ニューノーマルなハロウィーンにふさわしいプログラムの登場です。
そして、今や“仮装の聖地”とも称されるようになったユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、新しい時代に完全対応したニューノーマルな仮装文化を提案します。パークでの時間滞在をさらに盛り上げる仕掛けをユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式サイトで開催。窮屈だと感じていたことさえも、心を解放するエンターテイメントに昇華、誰もが参加したくなる新たなムーブメントを起こします。
※「ミニオン・モンスターズ・グリーティング」「トリック・オア・トリート」は、はごろもフーズ株式会社が協賛します。

EXILE NAOTOさん 山下健二郎さん (三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)からのコメント

EXILE NAOTO さん


・EXILE NAOTO さんのコメント
昨年に引き続き僕たち三代目 J SOUL BROTHERSの「Rat-tat-tat」でユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィーンを盛り上げさせて頂くことになりました!
今年はダンスも進化し「ソーシャルディスタンス・ラタタ」というダンスを生み出して隣の人としっかりと距離を取りながら楽しんで頂けるダンスを考案しましたので、是非皆さんに楽しんでもらえたら嬉しいです!


山下健二郎さん
・山下健二郎さんのコメント
今、世界中がコロナ渦で皆様が気持ちよく遊べる場所が少なくなってきていると感じております。
去年はハロウィーンの時期に「ラタタダンス」で沢山の方々が楽しんで頂けた事に感謝しております。
今年は皆様が安心しながら踊れる様にソーシャル・ディスタンスを意識した振りをプラスしパワーアップした「ラタタダンス」に是非チャレンジして楽しんでください!!


いましか出会えない!ハロウィーン仮装のキャラクターたちを見逃すな!限定のフード&グッズも!
ミニオンやセサミストリートなど大人気のパークの仲間たちが、この時期しか出会えないおちゃめでキュートな仮装姿で登場します。「フォーティセカンド・ストリート~グリーティング・ギャラリー~」※では、「ミニオン」と「スヌーピー」のギャラリーにハロウィーン限定のアートが登場!そして、ハロウィーンのパークをより楽しむのに絶対にはずせないのが、この時期だけの仮装!お気に入りのパークグッズでコーディネートしたり、いつもより1アイテム追加してさらにかわいくしたり。いましか出会えないパークの仲間たちと一緒に、ハロウィーンならではの楽しみ方を、さらにグレードアップできるハロウィーングッズを期間限定で販売します。ほかに、ハロウィーンのカーニバルをイメージしカラフルに装飾した「ユニバーサル・マーケット」では、定番人気のチュリトスがハロウィーンをテーマにサプライズ感溢れるメニューで登場します。
※開催期間の詳細はUSJの公式ホームページをご確認ください。



平日の活用をより活性化させるニューノーマル時代の新しいレジャーを提案「フレキシブル・バケーション」
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはパーク近郊のオフィシャルホテルと連携し、新しい生活様式によって急速にすすむ休日分散化に注目した1デイ スタジオ・パス付の宿泊プラン「フレキシブル・バケーション パッケージ」を用意しました。特に、これまで日帰りでパークを楽しまれていたゲストの皆様に、より付加価値のあるパーク滞在を体験していただきたく、1デイ スタジオ・パス、オフィシャルホテルでの宿泊とディナーをセットにしたプランです。「ワーケーション」という新しい働き方、時間の使い方が普及しはじめ、刻々と変化する平日時間の活用ニーズにも応えた利用しやすいパッケージです。
この機会に、入場者数コントロールから生まれている贅沢なパーク空間を体験すれば、これまで気づかなかったパーク各エリアの凝りに凝った再現性やSNS“映え”スポットなど、今だからこそ再発見できるパークの魅力をより深く味わっていただけます。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、今後もパーク入場人数の分散化、平準化につながる新しいアイデアによって、安心安全のパーク運営とともにゲストの新しいニーズに応えてまいります。(※下記プラン全て「大阪の人・関西の人いらっしゃい!キャンペーン」及びGoToキャンペーンの対象となります。)





ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは感染症対策に万全を期すため、本年度はシーズナル・スペシャル・イベントの「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」、「ハロウィーン・ホラー・ナイト」としてではなく、オリジナルのシーズナル・プログラムを展開して、安心安全でニューノーマルなハロウィーンを提供します。同様の理由により、今年のクリスマスも通常のスペシャル・イベントの開催から大幅に内容を変更し、オリジナルのシーズナル・プログラムを実施いたします。また、今年の大晦日の夜から年明けにかけてのカウントダウン・パーティは開催いたしません。

『SUPER NINTENDO WORLD』の開業時期につきましては、決定次第発表します。もうしばらくお待ちください。

現在、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、ゲストの皆さまとクルーの健康と安全の確保を最優先に、徹底した衛生強化対策を厳格に実施して安全な環境を提供し、チケット販売制限などによって密を避けるパーク運営を行っています。そのため、ご来場のゲスト一人ひとりに余裕をもったパーソナルスペースが確保され、全ての人気アトラクションが比較的短い待ち時間でお楽しみいただけます。(※ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式アプリをご利用いただくと、各アトラクションの待ち時間情報をすぐに確認することができます。)また、ご来場をご検討の皆さまには、パークエントランスでスムーズにご入場いただけるよう、なるべくWEBチケットストアなどでの事前のチケット購入へのご協力をお願いしております。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、いつの時代にも、新たな対策や工夫を重ねながら世界最高のパーク運営を追求し、エンターテイメントを通じてゲストの皆様に元気や明日への活力を得られる特別な体験をお届けいたします。


■ハロウィーン期間の来場について
・開催期間:2020年9月18日(金)~2020年11月8日(日)
・チケットの購入場所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパンWEBチケットストア、チケットブース など
・販売チケット種類:1デイ・スタジオ・パス、1.5デイ・スタジオ・パス、2デイ・スタジオ・パス、トワイライト・パス、年間パス、ユニバーサル・エクスプレス・パス
※チケットの購入に関する詳細は公式WEBサイト(https://www.usj.co.jp/ticket/)をご確認ください。
※パーク内での密集回避のため、1日の入場者数に上限を設けています。上限に達した場合、予告なくスタジオ・パスの販売を終了します。なるべく公式WEBチケットストア等での事前購入をお勧め致します。
※パーク内ではマスクの着用が必要となります。ご来場に際しては、マスクのご持参をお願いします。また、パークでは、さまざまな衛生強化対策を講じてまいります。ご来場前に公式WEBサイトにてご確認いただきますようお願いします。(https://www.usj.co.jp/web/ja/jp/service-guide/safety

■ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの衛生強化対策について
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、緊急事態宣言の解除に向けて業界各企業や協会団体と共に「テーマパーク/遊園地における感染症対策ガイドライン」制定に参画してまいりました。また、このガイドラインに準拠した弊社独自の対策として、ゲストの皆さまとクルーの健康と安全の確保を最優先に、国内外の情勢を鑑みて保健行政機関や医療専門家からの指導を仰ぎ、徹底した衛生強化対策を下にしたパーク運営プランを策定いたしました。今後これを慎重かつ厳格に実行して、ゲストの皆さまに安心して過ごしていただける、今の時代のニーズに合ったテーマパークをお届けすることによって、社会に貢献してまいります。詳細は公式WEBサイトをご確認ください。https://www.usj.co.jp/information/notice/safety/index.html


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンについて
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはコムキャスト NBCユニバーサルが完全所有しています。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、国内のみならず海外からも多くのゲストが訪れるエンターテイメント、レジャー界における一大ランドマークとしての地位を築きあげています。ハリウッドの人気映画だけではなく、さまざまな世界的人気エンターテイメント・ブランドをテーマとする本格的なアトラクションやショー、ゲストが思いきり楽しめるシーズナル・イベントなど、世界最高クオリティのエンターテイメントを提供し、訪れるゲストに世界最高の体験と思い出をつくっていただいています。
2001年の開業以来、常に革新をし続けており、近年は「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」が絶大な人気を博しているほか、「ジュラシック・パーク」エリア一帯を滑走する画期的なフライングコースター「ザ・フライング・ダイナソー」、大人気エリア「ミニオン・パーク」ではミニオンたちが繰り広げる想像を超える“ハチャメチャ″が楽しめる「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」など次々と世界最高エンターテイメントを打ち出し、さらなる進化・成長を遂げています。さらに、新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」では、任天堂が世界に誇るキャラクターたちやその世界観をテーマにしたエンターテイメントをお楽しみいただけます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内