リムジンで山梨の農園へ!? 日本初リムジンの旅 LIMOLO -リモロ-

2020年9月3日 木曜日 8:17 PM

移動が変わると旅も変わる。専属運転手付きなので、運転から解放され、移動時も自由に楽しむことができます。公共交通機関を使わない小グループの旅なので、コロナ禍の今でも安心です。

~ 移動が変わることで旅をより一層楽しいものにします。日本初のリムジンの旅がスタート!! ~





日本初!? リムジンでの旅行を実現できるLIMOLOとは?

LIMOLOでは、旅行者と地方の観光地をリムジンで直接繋ぐことができます。運転から解放され、飲食やおしゃべりを気兼ねなく楽しむことができる、自由度が高い移動空間。それによって、旅をより一層、楽しむことができます。

ウェブサイトでは、「乗りたいリムジン・ハイヤー」や「行き先」「食事処・レストラン」を様々なプランから自由に選択をすることができます。仲の良い友人や家族とともに、新しい旅の形を楽しんで頂きたいと考えています。



LIMOLO公式HP
https://limolo.jp/


リムジン業界が日本の旅行業界に参入します


現在はLIMOLOの発着地を東京に限定しております。LIMOLOに参画しているのは、リムジン・ハイヤーを合法的に運営している会社のみです。

※今後は各地域にあるリムジン・ハイヤー会社とも連携し、LIMOLOを提供できる範囲を広げていきます。



弊社のサービスよって旅行業法の解釈が変わりました


LIMOLOは、旅行者がリムジンでの旅行を予約する為に、旅行者・観光施設・運送会社をマッチングさせるサイトを構築しています。


弊社がグレーゾーン解消制度を利用してこのような独自のマッチングサイト案を観光庁にお伺いをする前までは、マッチングサイトの運営も旅行業法に抵触するだろうと考えられてきました。
戦後、旅行の形態が変わらなかった理由の一つは、旅行業法によって新規参入がしにくい状態だったためです。

しかし、この度、LIMOLOは旅行業法に抵触することは無いと回答を頂いたことにより、リムジンを活用した自由なプランをお客様に提供できることが可能となりました。

詳しくは下記の、観光庁または経済産業省のページに記載がございます。
・観光庁(事業者への回答):http://bit.ly/3afzUSW
・経済産業省(グレーゾーン解消制度の活用実績):http://bit.ly/2RsStuf



2020年9月24日までクラウドファンディングを実施しています

現在、Makuakeにてクラウドファンディングを行っています。
特別プランの他、絵ハガキ、年間パスポート、広告権などを取り揃えております。皆様の応援をお持ちしております。(2020/9/24、18:00迄まで)
https://www.makuake.com/project/limolo/


コロナ対策について

LIMOLOは移動がプライベート空間となります。不特定多数の方と密室で会うことはございません。飲食店などにつきましてはウィルス対策をされている所をピックアップしプランに組み込む予定です。アルコール消毒や検温などのウィルス対策も万全を期して楽しい旅をご提供できます。


サービス内容

旅行者が好きなプラン、好きな移動手段、好きなレストランを選択していく。LIMOLOにしかできない優美と喜びの旅をお客様は体験することができます。





<今までと違うLIMOLOのメリット>

普段乗らないリムジンで地方に観光に行くことができて、特別な気持ちを体験することができます。
リムジンの車内は、バス・電車と比較して、自由度が高くリラックスできます。仲の良い友人や家族とご飲食やおしゃべりを気兼ねなく楽しむことができます。
全てのプランに専属運転手が付き、安心安全で快適な旅を楽しむことができます。
誰かが運転をする必要がない為、グループで気兼ねなく、お酒を楽しむことができます。
シャンパングラス、氷などが常設されています。旅先で買った飲み物を冷やして飲むこともできます。
小グループだからこそ、大型バスでの旅行では対応できない珍しい観光施設やレストランに行くことができます。




メッセージ

向かい合った座席の形なので、会話が弾み楽しい移動ができます。非日常の優雅な体験や期待を超える旅が可能に!! おしゃべりやご飲食を楽しんだり、時にはゲームをしたりとリムジンの旅ならではの体験ができます。移動中の景色は車の横にある大きな窓から見ることができます。ノンストレスで楽しい旅をご堪能ください。




【グレーゾーン解消制度に関するニュース記事】
・News Picks:https://newspicks.com/news/4269249/?status=reload

【PRTIMESの掲載】
・PRTIMESストーリー:https://prtimes.jp/story/detail/pb3aD8T00xQ

【掲載、掲載予定サイト】
・Spredy:https://spready.jp/rewards(掲載中)
・週刊女性:9/8発行予定
・Afnポータルサイト:https://www.afn.jp/

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
社名:エルフューチャー株式会社
代表取締役:芹沢 翼(セリザワ ツバサ)
連絡先:050-8880-5400
本社所在地:埼玉県朝霞市幸町二丁目1番37-605号
LIMOLOサイト:https://limolo.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内