ラグーナテンボス × 怖がらせ隊 Presents withコロナ ホラーフェス2020

2020年9月9日 水曜日 6:17 PM

日本初!新型コロナウイルス対策を徹底した3つのホラーアトラクションが期間限定でラグナシアに登場!

株式会社ラグーナテンボス(所在地:愛知県蒲郡市、代表取締役社長:小寺 康弘)は、運営するテーマパークの「ラグナシア」にて、株式会社怖がらせ隊(所在地:東京都杉並区、代表取締役:今出 彩賀)プロデュースのホラーイベント「withコロナ ホラーフェス2020」を10月3日(土)から12月6日(日)まで開催します。



2020年秋、世界初の「ドライブインお化け屋敷」で話題沸騰の新進気鋭のクリエイター集団「怖がらせ隊」が、新型コロナウイルス対策を徹底した3つのホラーアトラクションをプロデュースし、海のテーマパーク「ラグナシア」に期間限定でグランドオープンします。恐ろしい着ぐるみが登場する「憑きぐるみ ミミちゃんの祟り」や、棺桶に入って密を回避する「絶叫棺桶」、本物のトイレを丸ごとつかい都市伝説「花子さん」を完全再現した「戦慄!トイレの花子さん」など、いまだかつて経験したことのない恐怖体験を味わえます。また、イベント期間中の土日、祝祭日には、大海原や港町で散っていった複数の亡者たちが登場するゴーストグリーティングも開催します。

【「株式会社怖がらせ隊」とは】
怖がらせ隊は「どんな空間にもお化け屋敷、ホラーイベントを創る」をモットーに活動しているホラー専門の制作会社です。2020年夏には、新型コロナウイルス対策から生まれた『ドライブインお化け屋敷』が世界的ニュースになりました。その他、遊園地やテーマパーク、空き部屋・巨大倉庫・民家・広場・ゲームセンター・ホテルなどを、恐怖の空間に変えてきました。通常では開催し辛い空間や条件であっても、アイディア力を駆使し、柔軟に対応しています。また、徹底した演技指導によりハイクオリティなキャストが作り出す没入感に定評があります。
◆公式サイト:https://kowagarasetai.com/


【イベント概要】
◆名称:ラグーナテンボス × 怖がらせ隊 Presents withコロナ ホラーフェス2020
◆期間:2020年10月3日(土)~ 2020年12月6日(日)
◆時間:【平日】14:00 ~ 閉園30分前
【土日祝】開園 ~ 閉園30分前
※営業時間は日によって異なる
◆場所:ラグーナテンボス ラグナシア
◆料金:下記ご参照ください
【憑きぐるみ ミミちゃんの祟り】1回700円
【絶叫棺桶】1回700円
【戦慄!トイレの花子さん】1回600円
※別途ラグナシア入園料が必要です。
※パスポートバンドをお持ちの方は無料
◆公式サイト:www.lagunatenbosch.co.jp/event/2020/horror-fes/index.html
◆主催:株式会社ラグーナテンボス
◆企画制作:株式会社怖がらせ隊
◆制作協力:超日本遊戯、清水恵里(人形作家)
◆共催:株式会社中日新聞社
◆後援:テレビ愛知株式会社
◆イベントの注意事項:下記ご参照ください
・途中リタイアは出来ません。
・キャスト、装飾物に触れることは禁止です。
・何があっても絶対に走らないでください。
・安全のため、おんぶ、抱っこは禁止となります。
・飲食はご遠慮ください(アメ、ガムを含む)
・お客様同士、社会的距離(ソーシャルディスタンス)の確保にご協力ください。
・以下の方はお客様の安全上、ご参加に制限がございます。
暗い場所、狭い場所、大きな音が極端に苦手な方
パニックや過呼吸を起こしやすい方
妊娠中、妊娠の疑いがある方
熱のある方
体調の優れない方
酒気を帯びた方
その他スタッフが参加いただけないと判断した方
◆お問い合わせ先:ラグーナテンボス インフォメーションセンター
TEL:0570-097117(受付時間 9:00~16:00)


≪ 3つのホラーアトラクション詳細 ≫

【憑きぐるみ ミミちゃんの祟り】
子どもたちに人気の妖精の世界を探検するボックス型ライドのアトラクション「マジカルパウダー」。
「怖い」「不気味だ」と言われ、仲間外れにされたお人形の「ミミ」があの手この手であなたに襲い掛かる。なぜミミはこんなことをするのか?あなたは真相を見届けることができますか…?
◆場所:マジカルパウダー

【絶叫棺桶】
真っ暗な棺桶の中にあなたは一人。自力では出られない絶望感の中、耳元で聞こえる声、体に触れる何か、目の前に迫る亡霊…。グループごとに別々の棺桶に入って楽しむ監禁型の閉所恐怖体験。あなたの記憶にこびりついて離れない、身体中の感覚を支配する恐怖体験をお届けします。
◆場所:絶叫棺桶特設会場

【戦慄!トイレの花子さん】
ひとりひとりトイレの個室に入り、孤独の中で恐怖体験。都市伝説「トイレの花子さん」を完全再現!本物のトイレを丸ごと使ったお化け屋敷です。語り継がれた花子さんの正体とは…?
◆場所:戦慄!トイレの花子さん特設会場

※すべてのアトラクションにおいて、お子様の利用は保護者様のご判断となります。
また、小学生未満のお子さまは保護者同伴でご利用いただきます。
※利用制限の詳細につきましては、公式ホームページをご確認ください。

≪ その他のイベント ≫
【ゴーストグリーティング】
大海原や港町で散っていった複数の亡者たちが園内に突然登場!
◆時間:日没後 ~ 閉園 (土日祝限定)



【新型コロナウイルス感染症対策について】
≪ラグナシア入園時の新型コロナウイルス感染症対策≫
新型コロナウイルス対策として、当パークではお客様に以下の事項をお願いしております。感染拡大防止のため、ご理解とご協力をいただけますよう、宜しくお願い申し上げます。
●熱・風邪の様な症状のある方は入園をご遠慮ください。入園にあたり検温にて37.5℃以上の熱のある方(大人・小児・乳児同様の対応)は入園をお断りしております。
●皆様の安心の為、マスク着用をお願いいたします。また、合わせて咳エチケットをお守りください。(飲食時、屋外で人と十分な距離(2m以上)を確保できる場合を除く)(2歳以下のお子様のマスク着用は任意)
●入園にあたって、必ず消毒液による手指消毒をお願いいたします。また、園内各施設に消毒液を設置しております。随時ご利用ください。
●体調のすぐれない方はスタッフまでお申し出ください。パーク内救護室をご案内いたします。特に最近発熱が4日以上続く事があった場合や倦怠感、息苦しさのある方はその旨お申し出ください。応対に際し、念のためスタッフが防護具を装着する事がございます。
●スタッフも入園にあたって検温・手指消毒をしております。また、接客にあたってマスクの着用をしております。
●ラグーナテンボス内各施設では混雑時入場制限を行う場合がございます。
●以下に該当する方はご来場をお控えいただくようお願いいたします。
*新型コロナウイルス感染症陽性の方と濃厚接触がある場合
*同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
*過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間が必要とされている国、地域等への渡航並びに当該在住者との濃厚接触がある場合
●万が一、感染が発覚した場合に保健所等への情報提供を行う場合がございます。

≪ホラーアトラクションごとの新型コロナウイルス感染症対策≫
●「憑きぐるみ ミミちゃんの祟り」はグループごとに乗車するアトラクションです。
お客様とキャストとの密接を避けるようソーシャルディスタンスを守った演出を行い、ご利用ごとに消毒を実施します。

●「絶叫棺桶」は1人ずつ(2名専用棺桶は2人ずつ)棺桶に入って恐怖体験をするアトラクションです。
使用する棺桶は特別仕様で、密閉を回避する空気穴、キャストとの密接を回避するプラ板などの対策をします。また、毎公演後、除菌消毒と換気を実施します。

●「戦慄!トイレの花子さん」は1人ずつトイレの個室に入り恐怖体験をするアトラクションです。
お客様とキャストとの密接を避けるようソーシャルディスタンスを守った演出を行い、ご利用ごとに消毒を実施します。

●「ゴーストグリーティング」は、ラグナシア園内にゴーストたちが登場するイベントです。
お客様とキャストとの密接を避けるようソーシャルディスタンスを守った演出を行い、キャストへ触れる行為などは禁止します。



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内