先を見据え、楽しい時間を提供する商店街へ<黒門市場商店街/GoTo商店街>

2021年1月7日 木曜日 5:17 PM


****************************************

大阪府では、感染症対策や需要喚起の支援を、モデルとなる107商店街で進めています。

大阪府商店街感染症対策等支援事業ウェブサイトでも、各商店街の取組みを紹介しています。

https://mamorou-osaka-shotengai.com/

****************************************
去る12月18日から12月20日までの3日間にわたり黒門市場で行われた恒例の「年末大売り出し」。近年はインバウンドでにぎわいを見せたイベントですが、今回は国のGoTo商店街事業にも採択され、地元住民向けにPRを行ってきたことから、周辺地域からの来街者を中心とした集客に。例年のようにインバウンドで混雑するということはありませんでしたが、若者からお年寄りまで幅広い世代が来てくれました。

黒門市場ではこの年末大売り出しよりも以前に、大阪府の商店街感染症対策等支援事業で配布されたのぼりなどを活用したり、足元に設置することで社会的距離を保つことができるサインなど、お客さんに安心して買い物をしてもらえるよう、万全の感染対策を講じていました。

大売り出し最終日には豪華景品の当たるガラポン抽選会を開催。買い物をする以外にも、公式LINEアカウントでともだち登録をすると、手軽にガラポン抽選会に参加できることから、その場で登録するお客さんも多く、黒門市場の情報発信をしっかりすることができました。

「ガラポン抽選会には予想以上に、参加してくれるお客さんがいらっしゃったのでよかったです」と、黒門市場商店街振興組合事務長の國本さん。

また、積極的な情報発信を行っている黒門市場はYouTubeに「くろもんちゃんねる」を開設しています。國本さんは「目標は黒門市場に軒を連ねる全店の紹介をすることです」と話してくれました。12月18日からは「PR動画コンテスト」も始まり、これからどんな動画がアップされていくのか楽しみです。

黒門市場は、この先のアフターコロナ時代を見据え、これまで以上に楽しめる商店街を目指して前を向き着実に歩みを進めています。

黒門市場の情報はこちらから
https://kuromon.com/jp/

YouTubeの「くろもんちゃんねる」
https://www.youtube.com/channel/UCGgCjjKNuZeNK3RXaWqhJ4A
公式LINEやくろもんチャンネルのアピールをする垂れ幕
しっかり感染対策をして行われた抽選会
並ぶ際の3密を防ぐシート

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内