奈良県大芸術祭・奈良県障害者大芸術祭の展示イベント「心へ働きかける 響感展」開催のお知らせ

2021年1月7日 木曜日 6:47 PM

奈良県では「文化の力で奈良を元気に!」をテーマに、「奈良県大芸術祭」と「奈良県障害者大芸術祭」を一体開催しています。 両芸術祭の企画として、障害のあるなしに関わらず楽しむことができる体感型の展示「心へ働きかける 響感展」を開催いたします。 ※株式会社ノムラデュオが「心へ働きかける 響感展」事務局として運営しております。


 


 本展示はこれまである展示と異なり、体の感覚を使って楽しんでいただく展示です。音や香りの展示など聴覚・嗅覚を使って鑑賞でき、他とはひと味違った展示をお楽しみいただけます。
 また、トリックアートや奈良県出身力士徳勝龍関の手をかたどった作品、全国の障害のある人の絵画作品など、数多くの作品が展示されます。
 視覚的にも楽しめる盛りだくさんな内容になっていますので、ぜひご来場ください!

【展示ブースのご紹介】
1.不思議な音のトンネル
トンネルをくぐると音の世界が広がります。どんな音が聞こえるか耳を澄まして聞いてみよう。

2.香りの円柱
円柱に開けられた穴から香りがします。それぞれの香りをお楽しみください。

3.トリックアート展示
あたかも目の前にあるかのように作品が飛び出て見えます。ポーズをとって写真を撮ってみよう。

4.徳勝龍関の立体手形
奈良県出身力士である徳勝龍関の手をかたどって再現。手の厚さやサイズをご体感ください。

5.ビッグ幡in東大寺原画展
全国の障害のある人から応募があった絵画作品を選定し、その選定された作品でデザインされた「幡」を東大寺大仏殿前にて掲揚するイベントである「ビッグ幡in東大寺」。「心へ働きかける 響感展」では応募作品全てを展示します!(※ビッグ幡in東大寺:1月23日(土)~31日(日))


【開催概要】
開催期間:令和3年1月25日(月)~31日(日)
開催時間:10:00~17:00
会 場 :イオンモール大和郡山2Fイオンホール(奈良県大和郡山市下三橋町741)
入場料 :無料・申込不要
主 催 :奈良県障害者大芸術祭実行委員会、奈良県大芸術祭実行委員会、奈良県

なお、開催にあたり、国が示す新しい生活様式の実践例や新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドラインを遵守したうえで実施いたします。また、今後の情勢を踏まえて中止または実施内容を変更する場合があります。

開催情報等詳細は下記よりご確認ください。
奈良県大芸術祭・奈良県障害者大芸術祭HP:https://nara-arts.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内