大分県豊後高田市の「長崎鼻ビーチリゾート」、手ぶらで楽しめるグランピングサービスの提供を開始

2021年1月19日 火曜日 9:17 AM

「非日常」と「ラグジュアリー」の融合。海辺で味わう"あなたにとって"の3つ星体験。

地方を軸に事業展開している株式会社FoundingBase(本社:東京都豊島区 代表者:佐々木 喬志)は、大分県豊後高田市より委託を受けて運営している宿泊施設「長崎鼻ビーチリゾート」にて、手ぶらで楽しめるグランピングサービスの提供を開始します。 【長崎鼻ビーチリゾート 公式サイト】 https://nagasakibana-beach.com/


長崎鼻ビーチリゾートは「あなたにとっての3つ星リゾート」をコンセプトに、大分県豊後高田市で運営している宿泊施設です。 土地の利活用、補助金に依存しない独立採算による運営体制の構築を目的に、弊社が豊後高田市から委託を請けて2018年より運営してまいりました。 これまでもBBQ施設の拡張やテントサイトの設置、SUPやアウトドアサウナなどのActivityサービスを充実させてまいりましたが、このたび新たに手ぶらで楽しむグランピングの提供を開始しました。




料金は22,000円~/室、1室あたり最大4名様までご宿泊いただけます。
テント内にはストーブも完備しており、冬の時期でも快適にお過ごしいただけます。

また、本プランをご活用されるお客様には"豊後・米仕上牛"を使用したすき焼き鍋コースも提供します。
(食事は別料金)

地方自治からの多大な支援もあり、弊社が運用委託を受けたこの3年間で長崎鼻エリアへの客入数は毎年倍増以上の実績を残すことができています。
そして、3年間での自立独立採算かつ雇用拡大という事業運用も達成できました。

長崎鼻ビーチリゾートとしては、引き続きあなたにとっての3つ星リゾートの実現を目指し、この豊後高田市ならではの感動体験を提供すること。
そして、当社におきましても、地域における未活用土地の利活用における一つの事例となることはもちろん、豊後高田市をはじめ地方各地で「地域経済の創造」に貢献できるよう尽力してまいります。


【会社概要】
株式会社FoundingBase 
http://foundingbase.jp/
代表取締役 佐々木 喬志

当社は、「自由」をUpdateするというMISSIONのもと、地方を舞台に事業を展開している『地方共創』ベンチャー企業です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内