【新サービス】ペットキャンピングカーで愛犬と一緒に楽しい旅へ

2021年2月3日 水曜日 2:48 PM

岡山・香川・愛媛で展開する独立系レンタカー会社、『平成レンタカー株式会社(代表取締役:牧 智弘)』から、ペットも乗車可能なペットキャンピングカーが仲間入り。

平成レンタカーではペット専用のキャンピングカーの貸し出しを開始しました。専用装備で安心してペットとの旅行を楽しむことができます。


昨今コロナ禍による環境変化でペットを飼う人が急増しています。

ペット保有者の72%の人は、ペットがいなければ新型コロナの状況を乗り切れなかったと答えるほど、ペットの存在が不可欠になっています。

国内ではペットを飼っている人は73%、その内犬を飼っている人は85.5%となっています。
ペットをキャンプに連れて行く人の割合は82.7%、期間関係なく家族の一員であるペットを連れて行く人が多い事がわかります。

近年ペットも一緒に宿泊できる宿も増えているものの、全国的にはまだ少ないのが現状です。
ペットを飼っている人にとって、家族旅行などで家を空ける際、ペットを預けるか、連れて行くかは大きな問題です。お金と手間がかかり「もっと気軽に連れていきたい」と思う人は少なくありません。
そんな時にはペットキャンピングカーがオススメ。

ペットキャンピングカーなら周囲の目も気にせず、旅行を楽しむことができ見知らぬ場所に行っても、家族と一緒なのでペットも安心して過ごせます。
ペットと利用できるキャンプ場はとても多い為、愛犬とキャンピングカーの旅がより充実したものになります。
ペット用キャンピングカーの車内にはペット専用スペースも設けており、柵越しにペットを見守る事ができ安心です。
また後部座席シートをレザーにすることにより汚れにも強い仕様となっています。

ペット専用コルドバンクス

【ペットキャンピングカーの魅力】
ペット宿泊可能なホテルや旅館を探す手間がなく、どこでもペットと一緒に旅行する事ができるので、旅行場所の選択肢が広がります。
車内が広いのでペットも余裕をもってドライブを楽しめます。

【旅行の楽しみが増える】
旅行中ペットを自宅で留守番させたり、知り合いに頼んだり、ペットホテルに預けるとお金もかかります。寂しがっていないか、体調は大丈夫だろうか、ペットが心配になりせっかくの旅行先から早く帰ってしまう等、十分に楽しめなかったという事もありますが、ペットキャンピングカーでペットと旅行に行けば、そんな心配もなくなりペットとの思い出もつくることが出来ます。

AT限定普通免許でも運転できます
ナビ、ETC、バックモニター付きで安心して運転していただけます

【ペット専用装備】
◆アメニティグッズ



・ウェットシート
外で遊んだ後やお散歩後の足ふき使用できます。
・コロコロ
シートや衣服にについた毛をすぐに掃除できます。
・ペット用オムツ
慣れない環境に万が一の事を考えて
男の子用、女の子用、サイズもM~Lまでご用意しています。
・お掃除シート
おしっこ汚れ用のお掃除シートです。
・紙皿
ペットの食事用等にご利用できます。
・ティッシュ

◆空気清浄機


オゾン空気清浄機です。臭いも気になることなく、いつでも快適な旅行を楽しめます。

◆ペット専用スペース

ペット専用スペースです。柵越しにペットを見守ることができるため安心できます。柵は開閉できます。

◆皮シート

シートを皮張りにすることで汚れに強いシートになっています。

■車種
コルドバンクス

■乗車定員
7名

■就寝定員
5名(カタログ値※詰めれば7名程度可)

■乗車可能なペット
小型犬(10kg未満)※2頭まで

■操作動画



【貸出店舗】
岡山店:岡山県岡山市北区田中624-6
岡山空港店:岡山県岡山市北区日応寺1072-1
児島駅前店:岡山県倉敷市児島駅前四丁目1番地
新倉敷駅前店:岡山県倉敷市新倉敷駅前二丁目76番
高松駅前店:香川県高松市寿町1-1-22
高松空港店:香川県高松市香南町岡1225-1 香南パーキング第三駐車場内
丸亀駅前店:香川県丸亀市浜町29

きゃんぷれんたかー(運営:平成レンタカー)
https://www.heisei-car.jp/camp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内