BIOME Kobe 2021年はじまりの展覧会(Kanjiru Art)の3つの展覧会 ご案内

2021年2月4日 木曜日 8:47 AM

1.2/8-「たからものforおくりもの2021」いよいよスタート 2.3/1-モリタモモコ個展「内なる宇宙」 3.3/13-しんよんひ個展「木々、人々」

兵庫県の緊急事態宣言延長が決定しましたが、BIOME Kobeでは、万全を期してみなさまに、KanjiruArt展覧会をご案内いたします。まずは、会期延期しました「たからものforおくりもの2021」29人のアーティストが集結したお一人1点の合同展覧会。3月に入りますと、ミクストメディアでいくつかのアイテムをコラージュした精緻な作品を展開するアーティスト、モリタモモコを。そして、独特のモチーフとタッチで春への空気を運んでくれるイラストレーター、しんよんひを。それぞれの個展を、東京よりご紹介できる予定です。以上、3件のnews releaseは以下の通りでご確認ください。ご期待ください。


<1>たからものforおくりもの 2021
恒例イベントとして2021 年も開催。29 名のアーティストからの“たからもの” な作品が集合。
自分への“たからもの” として。誰かへの“おくりもの” として。目を奪われ、心が躍る作品がたくさん集まる、
「たからもの for おくりもの」展を、2021 年も恒例イベントとして開催いたします。

会 期: 2021 年2月8日(月) ~ 2 月21 日(日)
時 間: 13:00 ~ 18:00(最終日は16:00 閉廊)
休 廊: 水曜日
参 加: 29 名。絵、器、イラストなどのアーティスト
    出展される作品は、一人1点を予定しております。(順不同・敬称略)
PAINT
木内 達朗
Kate Trafeli
宝居 智子
木原 未沙紀
菅野 静香
むらいゆうこ
川島 逸郎
近藤 美和
井上 真紗子
稲田 聡子
中川 彩
橋本 佳奈
村上 トモミ
浜口 友紀奈

PRINT
林 陽子
OOYAMANEKO

WOOD
川合 優
笹倉 岳

METAL
平戸 香菜

GLASS
山本 真衣
松田 苑子

URUSHI
黒木 紗世

PORCELAIN・POTTERY
戸出 雅彦
土井 善男
林 侑子
清水 なお子

OTHER CRAFT
山口 茉莉
浅田 雅子
坂本 伸
(C)️むらいゆうこ
(C)️Kate Trafeli
(C)️戸出雅彦
(C)️宝居智子


<2>モリタモモコ個展「内なる宇宙」
愛らしいなかにある、幾何学的な規則性。また盛り込まれている想いが視える絵画作品。
あたたかみがあり、親近感をあたえてくれます。
コラージュ後に、筆で線を描いたり、ニスを重ねたり。時にはパステルを塗るなど、幾重もの造作から
生まれる表現は、とても丁寧で、精緻です。
額装の仕上げも入念です。目を楽しませてくれ、「どうなっているのだろう」と問いながら、考えながら、
観たい作品となりました。
オリジナルの紙の質感、作られた形体、色のコントラストを、ご自身で確かめにいらしてください。
「内なる宇宙」に想いを巡らせるお時間をご提案させていただきます。ぜひご期待ください。

会 期: 2021 年3月1日(月) ~ 3月9日(火)
時 間: 13:00 ~ 18:00(最終日は16:00 閉廊)
休 廊: 3月4日(木)
作 品: 絵画 約10点、木のオブジェ8点を予定
在廊情報につきましては、ホームページかSNSにてお知らせいたします。
(C)️モリタモモコ


<3>しんよんひ個展「木々、人々」
大胆で、のびのびとした筆はこび。大陸で生きてきた、韓国・ソウルでの生い立ちを思わせます。
擬人化した、木や鳥。或いは、木や鳥に人の心があるのかどうか。
世界規模なコロナの脅威。いつもの風景が、いつも通りに、いつまで存在していくのか。
気がつきにくい日常に焦点を当てた個展です。
不思議なタッチ、のびやかな作風を楽しんでいただくため、しんよんひ氏を神戸でご紹介いたします。

会 期: 2021 年3月13日(土) ~ 3月21日(日)
時 間: 13:00 ~ 18:00(最終日は16:00 閉廊)
休 廊: 3月18日(木)
作 品: 約13点を予定
在廊の予定はございません。
(C)️しんよんひ

詳細は、BIOMEのホームページよりご確認ください。
https://www.biome-kobe.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内