【丹波篠山・冬のジビエを堪能!】丹波猪を使ったスペシャリテ&但馬牛メイン付き美食プランが篠山城下町ホテル NIPPONIAで味わえるのは2月28日まで!

2021年2月5日 金曜日 11:18 AM

2月28日(日)まで期間限定予約受付中!小規模分散型ホテル滞在×冬の贅沢食材を堪能する旅をお届け。

バリューマネジメント株式会社(本社:大阪府大阪市、代表:他力野 淳)が運営するVMG HOTELS & UNIQUE VENUESは、政府が提言する「小規模分散型旅行」の定着に伴い、小規模分散型ホテル 篠山城下町ホテル NIPPONIA(兵庫県・丹波篠山市)にて、丹波猪を使ったスペシャリテを堪能できる旅行プランの最終受付を開始いたしましたので、お知らせします。


VMG HOTELS & UNIQUE VENUESのホテルは、伝統的建造物群保存地区に残る建造物や国指定文化財を活かしたブティックホテルです。そのまちや建物の歴史を背景としたコンセプトを生かしたホテルで、まちに溶けこむように泊まる、時を越えた体験をご提供いたします。現在全国12ヶ所で展開するグループ会場において、1棟の客室数も最大5室程度、各部屋の入り口も離れているため、プライベートな滞在をお楽しみいただけるほか、一棟貸し切りなど密を回避した小規模分散型ホテルであることから安心安全の旅をお届けしています。


篠山城下町ホテルNIPPONIAは、3密を回避できる小規模分散型ホテルとして、新型コロナウイルス感染症対策分科会でも推奨されている、小規模かつ時間と場所が分散されるいわゆる「小規模分散型旅行」に見合った新たな旅の過ごし方をご提案し、より旅の思い出を鮮やかに作るお手伝いを致します。

篠山城下町ホテル NIPPONIAでは、丹波篠山の山々が生み出す、全国にも名高い食材をふんだんに使ったフレンチがお愉しみいただけます。そしてこの度、2月末までの期間限定にて、丹波猪を使ったシェフオリジナルの一品を堪能できる「【冬限定プレミアムプラン】\但馬牛×丹波篠山名物ジビエ/季節のお風呂でおこもり旅<フルコース2食付>」をご案内いたします。

▼ご予約・詳細はこちら
https://is.gd/R5Nlm5

【丹波猪を使ったスペシャリテを堪能するプラン 6つのおすすめポイント】
1.丹波篠山のまちに暮らすように泊まる体験
 丹波篠山は京阪神の都市圏に近接しながらも、豊かな自然や伝統と歴史ある風景が保全されたまちです。国指定史跡篠山城跡を中心とした城下町のまちなみはどこか懐かしく、ふるさとの原風景を残した農村集落の田園や山並みの景観は、訪れる人の心を和ませてくれます。そのまちに溶け込むように佇む、篠山城下町ホテル NIPPONIA。まちに点在する小規模分散型ホテルとして、建築意匠はそのままに快適性も備えてリノベーションを施した客室を21室ご用意しております。

2.まちに点在する分散型ホテルならではのプライベート空間
客室棟がまちなかに分散しているため、スタッフやほかのお客様との接触機会が少なくなります。また篠山城下町ホテル NIPPONIAの客室棟はすべて、かつての邸宅をリノベーションしているため、プライベート空間で安心安全なご滞在をお愉しみいただけます。

3.限定特典!ご夕食はフルコース+丹波篠山旬の「猪」を使用したスペシャリテ
ご夕食はONAE棟レストランにて、丹波篠山の食材を使ったフレンチディナーをご用意しております。古くから丹波篠山は松茸、黒大豆などの全国的にも名高い特産品が多く、まさにブランド食材の宝庫です。さらに期間限定で、丹波篠山特産の猪を使ったシェフのスペシャリテをご用意します。メイン料理の但馬牛とともに、贅沢なひとときをお愉しみください。

■丹波猪の牡丹コンソメ 黒豆味噌の香り
冬が旬の篠山名物牡丹鍋に模した一品。
シェフ特性の薫り高いコンソメの香りと、長時間煮込んだ猪肉・地元野菜を是非ご堪能下さい。


■ある日のメニュー例
・季節野菜のガルグイユ
・戻り鰹の炙り ヨーグルトのソース
・丹波黒豆のポタージュ ベーコンのエッセンス
・鱧のポッシェ 秋茄子と共に
・但馬牛ロースのステーキ 山葵のソース
・丹波栗のミルフィーユ ぶどうのコンポート
・小菓子、パン、コーヒー
※上記は一例です。

4.寒い冬にぴったり!酒粕風呂・オーガニックバスソルトをプレゼント
■鳳鳴酒造の酒粕風呂
鳳鳴の酒粕を使用。美肌効果・デトックス効果などがあり、肩こりや腰痛の改善が期待できます。体を芯から温めるので、冷え性対策にも。
■バスソルト by Littleaf
福住にあるギフトショップ「Littleaf」手作りのバスソルト。薬草を加えたオーガニックなバスソルトで美肌効果が期待できます。

5.夕食時選べる季節のドリンクプレゼント
ご夕食に合わせて、下記より一品お選びいただけます。
■鳳鳴酒造の日本酒サングリア
創業から200年近くの歴史を誇る丹波篠山の酒造「鳳鳴酒造」。
力強くコクの深い味わいが特徴的な鳳鳴酒造の日本酒と季節のフルーツを使用したオリジナルサングリア。
口当たりが良く日本酒が苦手な方にも飲みやすい一杯に仕上げました。
■ノンアルコールワインサングリア
ワイン醸造に使用される品種のブドウを使用したぶどうジュースにオレンジを加え、
アクセントにシナモンをまぶしました。深みのある味わいとオレンジの爽やかな酸味、シナモンのスパイシーな香りが心地よい一杯です。


6.チェックインからチェックアウトまできめ細やかなサポート。小規模分散型ホテルならでは、安心のコンシェルジュサービス
不安を取り除きながらも、大切な思い出に残る旅行にしていただきたい。まちの様子を熟知している旅のコンシェルジュが、密を避けながら楽しめる散策スポットや、お部屋にこもりながらもリラックスできる過ごし方を事前にご案内いたします。

▼VMG HOTELS & UNIQUE VENUESが展開する小規模分散型ホテルはこちら
https://www.vmg.co.jp/hotels/

■VMG HOTELS & UNIQUE VENUESについて





「まだ見ぬ時と出会う場所」をコンセプトに、当社が運営する歴史的建造物を利活用したホテルとユニークべニューの新しいブランドとして位置づけ、地域に息づく歴史や文化に触れる体験と、究極の個別化されたおもてなしの提供により、心の豊かさに気づける機会の提供を目指します。

ブランドサイト:https://www.vmg.co.jp/

■当社について
「日本の文化を紡ぐ」をテーマに、文化財などの歴史的建造物やまち並みを宿泊施設・レストラン・結婚式などの事業で施設再生し、後世に残す取り組みを行っています。現在、関西を中心に22の施設を運営しており、これまで再生させた施設は30か所を超えました。
会社名  : バリューマネジメント株式会社
設立   : 2005年2月14日
代表取締役: 他力野 淳
資本金  : 3,000万円
所在地  : 大阪府大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪タワーA 17階
事業内容 : 事業再生コンサルティング事業・新規事業開発支援・事業運営(ウエディング会場、宿泊施設の経営・運営)
売上  : 97.8億(2019年12月期)
従業員数 : 992名(パート・アルバイト含む)
URL  : https://www.vmc.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内