年中フルーツが採れるフルーツのまち和歌山県紀の川市で、旬のフルーツや野菜をお得に味わえる「紀の川フルーツスタンプラリー」開催!

2021年2月10日 水曜日 12:48 PM

旬を味わい、アプリでスタンプゲット!特典クーポンで、お得に、おいしく、紀の川市の旬巡りをお楽しみください。実証実験中の「電動シェアサイクル」も併せてご利用ください。


紀の川市には、旬のフルーツやとれたて野菜が立ち並ぶ関西最大級の直売所「めっけもん広場」をはじめ、いちご狩り園やフルーツや野菜を楽しめる飲食店がたくさん!

それらの魅力的な20カ所をめぐる「紀の川フルーツスタンプラリー」を開催。猫の駅長で有名な貴志駅他、市内4カ所に設置中の「電動シェアサイクル」も併せて、ご利用いただき、便利に紀の川市の旬巡りをお楽しみください!

和歌山県紀の川市は大阪と隣接し、関西の玄関口である関西空港からも車で30分の好立地にある自然豊かなフルーツのまちです。関西最大級の規模を誇る「めっけもん広場」をはじめとする産直施設には、新鮮・安全なその時々の旬のフルーツや野菜が1年中並んでおり、県外からもたくさんのお客様が訪れています。

紀の川フルーツ観光局では、昨今の観光動態とコロナ禍による生活様式の変化を受け、「紀の川市周遊化構想」として産直施設から飲食店等の周遊促進を図り、滞在時間の拡大と消費額の向上を目指す構想を立て、事業を実施しています。

今回開催する「紀の川スタンプラリー」では、直売所1カ所、地産の農作物が味わえる飲食店17カ所、いちご狩り園2カ所をめぐり、紀の川市の「旬」を味わい、アプリを使ってスタンプを集めます。スタンプを3つ集めると特産品セットが当たる抽選に応募することができるほか、スタンプをゲットすると表示されるクーポンでお得な特典も楽しむことができます。




今回のスタンプラリーは紀の川市周遊をより楽しんでもらうための実証実験であり、スタンプをアプリ上で収集する仕組みを採用することにより、観光客がどのように市内を巡ったかなどの行動分析を行います。それらの分析を今後の周遊化戦略立案に活用し、紀の川市の周遊をさらに促進していきます。

また、アプリでのスタンプラリーは、従来のスタンプ台などを用いたスタンプラリーに比べ不特定多数との接触リスクの軽減が期待できます。スタンプ台紙をなくしたり、忘れる心配もありません。安心に、より便利に、紀の川市周遊をお楽しみいただけます。

12月より実証実験中の「電動シェアサイクル(※アプリで貸出手続き)」も併せてご利用いただき、紀の川市をお得に、便利に、味わい尽くすことができます。

■「紀の川フルーツスタンプラリー」開催概要
開催期間:令和3年1月15日(金)~2月21日(日)
参加店舗:産直施設1カ所、いちご狩り園2カ所、飲食店17カ所
参加方法:
1.観光アプリ「Japan2Go!」をダウンロード ( こちらから )
2.「かざして使う」を開き、「QRコードを読み取る」
※初めてスタンプを取得する際は、属性の入力が必要です。

※電動シェアサイクルについて
期間:2020年12月1日から2021年2月末まで(予定)
場所:JR和歌山線打田駅、粉河駅、名手駅と和歌山電鐵貴志川線 貴志駅の
計4か所にポートを設置
内容:アプリ「HELLO CYCLING」(OpenStreet株式会社)を利用し、電動自転車の
貸出・返却が行えます。ポート間での乗り捨ても可能です。
料金:70円/15分 1,000円/12時間 (クレジットカード/キャリア決済/一部電子マネー対応)

■本件にかかわる問い合わせ
一般社団法人紀の川フルーツ観光局(和歌山県紀の川市貴志川町神戸802-1)
TEL:0736-79-3700 MAIL : info@kinokawa-dmo.com
※受付時間:午前9時~午後5時(水曜定休)


なお、本事業は観光庁「あたらしいツーリズム」の一環で実施しています。

■「あたらしいツーリズム」とは
新型コロナウイルス感染症の影響により、従来の生活様式からの変化が急速に進んでいます。 これからは、国内外の観光客が安心して観光を楽しむことができるよう、新たな安全・安心な旅のスタイルを普及・定着させることが重要です。

観光庁では、地方公共団体や観光地域づくり法人(DMO)など地域の関係者が一丸となって、自然、歴史・文化、食などの観光資源を、感染拡大予防ガイドラインの遵守や新しい生活様式の実践を徹底しながら、より安心で、誘客力の高いものに磨き上げる取組に対して、支援を実施しています。
これらの支援を通じて、「旅行需要の回復」や「地域経済の活性化」などを進めて参ります。

公式HP:https://newnormaltourism.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内