オンライン旅行ツアーを一括して検索できる、比較サイト「WaTrip」を株式会社Torchがリリース! 1,000件以上(掲載数No.1)のオンライン旅行ツアーから、行きたいツアーを簡単に探せます。

2021年2月10日 水曜日 2:18 PM

オンライン旅行ツアーの掲載数No.1! 1,000件以上のツアーからお気に入りのツアーを探すことができます。

株式会社Torch(本社:東京都杉並区、代表取締役:木村駿介)は、オンライン旅行やオンラインツアーを比較できるように、様々なオンライン旅行やオンラインツアーを一括して検索できるサービス「WaTrip」をリリース致しました。 【URL】https://wa-trip.com/?press 「WaTrip」には、掲載数No.1の1,000件以上のオンライン旅行ツアーが掲載されており、行きたい国や希望する料金を入力すると、様々なサービスを一括して検索し、該当するオンライン旅行ツアーが検索結果として表示されます。これにより、ユーザーはいちいち各サービスサイトで探す必要がなく、「WaTrip」で探すだけで、希望するオンライン旅行ツアーを探すことができます。


WaTripのイメージです。


「WaTrip」サービス開始の背景 

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、海外旅行が制限されたため、大手旅行代理店、世界各地の旅行代理店、水族館や博物館、観光地の施設などの売上が蒸発し、世界中の観光業が苦境に陥っています。一方、2020年4月頃からそれらの旅行代理店や観光施設がオンライン旅行やオンラインツアーを企画し、開催しています。
 しかしながら、オンライン旅行という概念がまだ浸透しておらず、旅行代理店や観光施設が自社のホームページやSNSを用いてバーチャルツアーを告知していますが、なかなかユーザーに届いておりません。一方、ユーザーから見ても、例えば、エジプトにバーチャル旅行に出かけたい!と思っても、ある旅行代理店のホームページに行き、値段や内容を調べ、また別の旅行代理店のホームページで値段を調べて比較する必要があります。また、ウガンダなど有名でない国はそもそもオンラインツアーがあるのか一つ一つ調べざるを得ません。他にも、例えばオンラインでイルカショーを見たいと思っても、実際に行っている水族館にたどり着くには、いろいろ調べる必要があります。
 このような中、リアルな旅行には、旅行先やツアーを横断的に検索できる便利なサイトがあるのであれば、オンライン旅行にも、一括して検索できるサイトがあれば、オンライン旅行をしたい人が簡単に自分が希望するオンラインツアーを探すことができ、喜んでもらえるのではと思い、開発致しました。

おすすめのオンラインツアーが表示されます。



「WaTrip」サービス概要

【使い方】
1,キーワード、行きたい国、価格等からオンラインツアーを検索します。
2,検索結果のツアー名、写真、金額、案内文を見て、気になるツアーを選びます。
3,掲載先のページに行き、詳細内容を確認後、申し込みます。

【ユーザーのメリット】
・キーワード、行きたい国、価格等からオンラインツアーを検索できます。
・検索結果を料金の安い順や高い順等で並び替えて、比較できます。
・オンライン旅行の方法など、関連情報を知ることができます。

【旅行代理店や観光施設のメリット】
・自社で企画したオンラインツアーを掲載でき、ユーザーに認知されやすくなります。

【一括検索できるオンライン旅行サービス】
まずはオンラインツアーの掲載数が多い、HIS、ロコタビ、TABICA、ベルトラ、MAPPLE(まっぷる)、CompathyGo、JTB、Travel At Homeのサービスに対応しております。

【名前の由来】
「WaTrip」は、WaとTripを組み合わせた造語です。Waには、オンライン旅行サービスを広げる「輪」、日本の良さを伝える「和」、わぉ!という「驚き」「喜び」の意味を込めて命名致しました。

様々な国のオンラインツアーを探せます。



今後の展望

他にもたくさんのオンラインツアーが企画されており、それらの全てを一括して検索できるように、オンライン旅行サービスを追加していきます。また、旅行代理店や観光施設が企画したオンラインツアーが簡単に掲載できるような機能を追加する予定です。さらに、オンラインツアーを実施していない旅行代理店や観光施設に対して、オンラインツアーの企画、実施のサポートを行っていきます。
一方、バーチャルツアーを探しているユーザーが、求めている検索ニーズをより実現できるように、検索項目や並び替え項目等を追加していきます。また、オンライン旅行サービスと連携して画像等をいただき、よりユーザーがイメージしやすいようにします。

検索結果ページのイメージです。

【会社概要】
会社名 :株式会社Torch
所在地 :東京都杉並区荻窪3-7-2
代表者 :木村駿介
設立  :2020年6月2日
URL  :https://wa-trip.com/?press
e-mail :info@wa-trip.com
事業内容:オンライン旅行マッチングサービスの運営

【オンライン旅行への想い】
株式会社Torchは、オンライン旅行が広まることで、旅行者、途上国、観光地の三者がWin-Win-Winとなると考えています。
●旅行者:全ての人が旅行をより気軽に楽しめる世界を
旅行は年に数回しか行けません。また、体力や気力がない高齢者、時間やお金がない等、旅行に行けない人もたくさんいます。オンライン旅行により、全ての人が旅行をより気軽に楽しめます。

●途上国:誰でも簡単にできる新たな仕事を提供
途上国には働きたくても働けない人がたくさんいます。しかし、アフリカのサファリなど現地では当たり前の景色がたくさんあります。スマホで撮るだけ、という誰でも簡単にすぐできる仕事で収入を得られます。

●観光地:サステナブルツーリズム(持続可能な観光)の実現
観光地に多くの観光客が押し寄せ、地域の生活や景観を破壊するオーバーツーリズムが問題となっています。オンライン旅行により現地に行かずに楽しむことができ、サステナブルツーリズムに繋がります。 また、コロナの影響を受けている、旅行代理店やガイドの新たなサービスとなります。

このような景色がおうちにいながら見れます。
オンラインツアーの撮影風景です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内