想像してほしい。これまでの旅行ガイドとは、まったく違う体験を。箱根×ON THE TRIP オリジナル音声ガイドアプリ公開

2021年2月12日 金曜日 11:48 AM

コロナ禍の中にあっても、広大な箱根を隅々まで楽しんでもらいたい。バスツアーや団体旅行の形を取らなくても、旅行者それぞれが箱根の奥深い魅力やアクティブな旅に触れる音声ガイドアプリを開発。

もしも旅先で、あなたのスマホがトラベルガイドになったなら。 文字で、写真で、音声で、五感でもっと楽しめたなら。 「箱音 Sound of Hakone」と「箱根3アクティビティ」。 その場で、その土地に根付いた物語を「体験」することで、あなたの旅がぐっと深くなる。 ON THE TRIPのアプリを使えば、ソーシャルディスタンスを保ったまま、新たな旅の体験が楽しめます。 ソーシャルディスタンスを保っての安全な旅の提案はもちろん、新しい時代の箱根の楽しみ方を提案するために。 箱根が持つ歴史や文化により残される「音」。その、音を通じて箱根をより深く感動的に体験することができる「箱音 Sound of Hakone」。 箱根の豊かな自然や絶景をウォーキング、ランニング、トレッキングなどでアクティブに楽しむ音声ガイド「箱根3アクティビティ」。 もっと箱根が好きになる、通いたくなる、そんな体験を目指してスマートフォンで楽しめる音声ガイドアプリを手掛けるON THE TRIPがプロデュースした2つのアプリを紹介。




■ON THE TRIPアプリ紹介


<箱音 Sound of Hakone>
~ある日、箱根にしかない音を探して旅をした。~
箱庭のような山間の町で耳をすませば、人知れず色んな音が閉じ込められ、あふれ出しているのが聞こえてきた。それは、まるでオルゴールの箱を開けたときのように広がる世界。箱根の音からはじまる物語を紹介しよう。あなたがその場所に行っても、同じ音が聞けるかどうかはわからない。しかし、音声ガイドを聞いて、静かに耳をすませてほしい。もしかすると、あなただけの「箱音」が聞こえてくるかもしれない。




<箱根3アクティビティ>
~ウォーキング、ハイキング、ランニング、どれにする?~
箱根は登山鉄道やロープウェー、バスなどの公共交通機関が充実しているし、車で遊びに来る人も多いだろう。しかし、自分の足で箱根を巡ると、また違う景色が見えてくるはずだ。ここでは「A:箱根温泉が発展する背景をたどるウォーキング」「B:金太郎の物語を追いかける金時山ハイキング」「C:七つの神と走る芦ノ湖ランニング」の3つのコースを紹介する。天気と気分がよかったら、どれかひとつだけでも試してほしい。きっと、もっと箱根が好きになる。




■参考リンク
ON THE TRIP
https://on-the-trip.com/

箱根全山
https://www.hakone.or.jp/

なお、本事業は観光庁「あたらしいツーリズム」の一環で実施しています。

■「あたらしいツーリズム」とは
新型コロナウイルス感染症の影響により、従来の生活様式からの変化が急速に進んでいます。これからは、国内外の観光客が安心して観光を楽しむことができるよう、新たな安全・安心な旅のスタイルを普及・定着させることが重要です。

観光庁では、地方公共団体や観光地域づくり法人(DMO)など地域の関係者が一丸となって、自然、歴史・文化、食などの観光資源を、感染拡大予防ガイドラインの遵守や新しい生活様式の実践を徹底しながら、より安心で、誘客力の高いものに磨き上げる取組に対して、支援を実施しています。
これらの支援を通じて、「旅行需要の回復」や「地域経済の活性化」などを進めて参ります。

公式HP:https://newnormaltourism.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内