徳島県三好市に《谷のサウナ》が新たにオープン。のマチの情報を発信する『まるごと三好観光ポータルメディア』が、同市の『今』を全国に向けて配信中。

2021年2月16日 火曜日 2:18 PM

徳島県三好市の観光サイト『まるごと三好観光ポータルメディア』(http://miyoshi-city.jp/)では、森林率86% と清流吉野川の豊かな水を誇る三好市で暮らす「人」のライフスタイル中心に、観光から文化まで幅広い情報を 全国に向けて発信しています。


三好市の新たな理想郷として名高い『シモノロパーマネント』。
廃校を活用した敷地内に、カフェや宿泊もできるフリースペースがあり、また森の幼稚園も併設された大自然を謳歌できるアイデア満載の複合施設です。
昨年には《谷のサウナ》が新たにオープンし、更なる注目を集めています。

三好市の新たな理想郷《シモノロパーマネント》。


《理想郷》と聞くと、どんな景⾊をイメージするだろうか。
三好市にあるシモノロパーマネントは「大自然の中で心も体も解毒する」をコンセプトに、廃校をリノベーションして造られた、子供から大人まで様々な形で大自然と触れ合えるアイデア満載の複合施設だ。

深い山々に囲まれる敷地内に足を一歩踏み入れると、古い校舎の表情を残しつつ、オーナーである植本さんのセンスが散りばめられたこの場の雰囲気に一気に引き込まれ、何とも言えない懐かしさとワクワク感が込みあげてくる。

『大人も子供もみんな、ここで解放していいよ。』この場所自体が、そう言ってくれているような気持ちになる。
まさに理想郷、ユートピアのようなこの場所に、昨年新たに《谷のサウナ》がオープンした。
オーナーの植本さんの知人で、サウナの本場フィンランドで勉強された方に作り方を聞き、職人さんの手作りでサウナを建てた。

・施設名:シモノロ・パーマネント
・住 所:徳島県三好市池田町西山中塚1093

時はサウナブームの今。本場フィンランドさながらの本物感を味わえる
本場フィンランドさながらの本物感を味わえると、サウナー達のとっておきの場所として注目され始めている。

「最初の頃は薪ストーブで熱した石にお湯をかけて蒸気を作っていましたが、温度が下がらないように何度もお湯をかける手間が大変でした。いろいろ思考錯誤する中、薪ストーブでお湯を沸かして、その中にこの場所で生えているハーブを入れてみることにしたんです。そしたら、ぐつぐつ煮えたハーブがとてもいい香りに広がって、シモノロパーマネントオリジナルの薬草スチームサウナが生まれました」

スチームサウナなので肌が乾かない点や、ハーブの香りも一緒に堪能できることが女性のゲストにも大変好評だそう。
寒い今年の冬で冷え切っている私の体。最近疲れも溜まってきている。
よし! 解放の扉を開いてみよう。

次回《第2回》ではシモノロパーマネントの谷のサウナを実際に体験!
『まるごと三好観光ポータルメディア』は“解放”の仕方をレポートします。お楽しみに。

シモノロパーマネントShimonoro Permanent
「谷のサウナ」

●2h ポンチョレンタル付き
・一般料金:2500円
※会員制度、四国割引などあり。
営業時間:
月~木 11~18時(サウナとドリンクのみ営業)
金~日 11~21時(ナイトパック利用の方は翌朝9時まで)
定休日:不定休
※要事前予約。詳細はウェブサイトを参照ください。
ウェブサイト:https://shimonoro-p.jp/

『まるごと三好観光ポータルメディア』
http://miyoshi-city.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内