卒業旅行に行けない学生のみなさまへ…韓国語を学べるアプリDuolingoから「未来で行く卒業旅行券」プレゼントキャンペーン2月16日開始

2021年2月16日 火曜日 3:48 PM

友人や恋人と韓国へ行ける“有効期限無し”の旅行券を2021年卒の高校生・大学生と、学生たちを応援してくれる方にプレゼント!“我慢の時間”を楽しく勉強して“未来の約束のための時間”に

韓国語が学べる無料語学アプリ『Duolingo』を運営するDuolingo Inc. (本社所在地:Pittsburgh, USA)は、2021年2月16日(火)より「Duolingo 未来で行く卒業旅行券 プレゼントキャンペーン」を実施します。 本キャンペーンは、新型コロナウイルスによって楽しみにしていた卒業旅行に行けなかった学生のみなさまを対象に、“有効期限無し”の「未来で行く卒業旅行券」を抽選で13名にプレゼントする企画です。キャンペーン開始にあわせて、新型コロナウイルスと共存しながら、マスクをして学校生活を楽しむ学生たちの動画・画像を使用したコンセプトムービー(https://youtu.be/gjPZCgZJ39A)も公開いたしました。



■「未来で行く卒業旅行券」とは?
▼中身は10万円のJTB旅行券!使い方はあなた次第
卒業旅行は、大切な人と思い出を残して欲しい。誰かを誘って卒業旅行に行って存分に楽しめるよう、自由に使える10万円分のJTB旅行券を用意しました。

▼いつか安全になる未来を信じ、有効期限は無し。
今、いつ卒業旅行へ行くことができるか分からない状況です。そんなときだからこそ「未来」を保証することが必要だと考え、有効期限は無くしました。いつか安全になる未来を信じ、卒業旅行を楽しみに取っておいて欲しいと考えています。

▼実はどこでも行けるけど…韓国旅行を推奨します!
実は韓国以外も行けるチケットなのですが…。韓国語が学べるアプリDuolingoで勉強して、韓国卒業旅行に行ってもらえたらうれしいです。我慢の時間を、未来のための時間に。韓国語をマスターし、いつか大切な人と思いっきりはしゃいで旅行する日を楽しみにしていただけたらと思います。

■「未来で行く卒業旅行券」キャンペーン実施背景
新型コロナウイルスの感染拡大により、学生たちの生活は大きく変わりました。
2021年2月現在、海外への渡航を制限され、特に今年卒業となる高校生・大学生は人生に一度きりの卒業旅行ができなくなっている状況となっています。

そこで、外国語を無料で学べるアプリ『Duolingo』として、韓国語のコース開始に合わせて、新型コロナウイルスがおさまった後に大切な仲間たちと一緒に韓国へ行ける『未来で行く卒業旅行券』をプレゼントすることに決めました。「自由に外へ出ることができない我慢ばかりが続いてしまう時間」を、Duolingoを通して「韓国語を勉強して未来の卒業旅行のための準備をする時間」へポジティブにとらえるきっかけにしてほしいと考えています。

■「未来で行く卒業旅行券」ステートメント



#未来で行く卒業旅行券 Duolingoがプレゼントします。

きっと多くの方が楽しみにしていた卒業旅行。
でも、今年は難しそう…。
そこで、韓国語が学べるアプリDulolingoからご提案です。
今よりもっと卒業旅行を楽しむために。
韓国語の勉強をはじめませんか?
いつか安全に旅行が出来るその日を信じて。
未来に使える卒業旅行券を、Dulolingoから贈ります。
無期限で使える10万円分の旅行券。使い道は自由。
自分だけで使っても、友達や恋人と使っても大丈夫です。

期限と行き先自由のJTB旅行券10万円分なので、
ぶっちゃけますと韓国以外にもいけちゃいます。
でも出来れば韓国語を勉強して韓国旅行に使ってもらえるとうれしいです。

未来に楽しい約束があれば、きっと楽しく勉強できるはず。
我慢の時間を、未来のための時間に。

■「未来で使える卒業旅行券」キャンペーン概要
キャンペーン名称:Duolingo 未来で行く卒業旅行券 プレゼントキャンペーン
応募受付期間:2021年2月16日(火)~2月28日(日)23:59
応募条件:
【高校・大学等をと卒業する方】
@Duolingo_Japanをフォローし、「#未来で行く卒業旅行券」を付けて対象動画投稿を引用RTして応募
【応援してくれる方】
@Duolingo_Japanをフォローし、「#未来で行く卒業旅行券」と「#応援」を付けて対象動画投稿を引用RTして応募
当選者数: 応募期間中に、応募条件を満たした方の中から抽選で合計13名
     1. 高校・大学等を卒業する方 10名
     ※2021年3月に高校・大学(専門学校・大学院含む)を卒業見込の方
     2. 応援してくれる方 3名
当選商品:JTB旅行券10万円(有効期限無し)、JTB韓国旅行ガイドブック(オリジナル封筒に封入して送付)
当選通知:3月5日(金)※予定
Duolingo公式Twitter:https://twitter.com/duolingo_japan

■コンセプトムービー概要
Duolingoでは本キャンペーン開始に合わせて、実際に卒業旅行に行けなくなってしまった学生たちも出演したコンセプトムービーを制作しました。本ムービーでは、新型コロナウイルスと共存しながら学校生活を送る高校生と大学生たちの写真や動画を使用した他、卒業旅行が無くなったことに対するリアルな想いを語っていただきました。「我慢の時間を、未来のための時間に。」というメッセージと共に制限された環境の中で、マスクをしながら精いっぱい楽しむ学生たちをおさめた、Duolingoからのエールと学生たちの希望が詰まったムービーとなっております。





■「予定していた卒業旅行が無くなった」「こんなはずじゃなかった」2021年卒のリアルな声

◇「予定していた韓国卒業旅行が無くなった」高校3年生・女性

―コロナで学校生活はどのように変わりましたか?
普通にあった文化祭や体育祭が無くなって、「今年は最後の年だ」と楽しみにしていたのにショックでした。授業が全部オンラインになったり課題が送られてきたりするだけになり、わからないことがあっても聞けず苦労しました。
私は演劇部で最後の公演はキャストをやりたいとみんなで張り切っていたのですが、「飛沫がある」とのことで、すぐに中止なりました。無力感と悲しい気持ちです。

ー友達とはどのように過ごしていましたか?
友達とはやっぱり一緒の時間を過ごしたいので、“ZOOM飲み会もどき”をジュースでしていました。リアルに遊ぶことはほぼ無かったです。学校や家族には迷惑かけたくなかったので、我慢をしていました。毎日友達と一緒にいたかったので、寂しかったです。

―卒業旅行は予定をしていましたか?
コロナの前から計画を立てていました。テストのモチベーションにしたりして、楽しみにしていましたが残念です。いつか、また旅行ができたら行こうねって話をしています。3年後とかに、行けたらいいなあと。韓国旅行に行きたくて、パスポートも更新したかったのに…それも叶わずでした。

―Duolingoから『未来で行く卒業旅行券』が当たったらどんなことをしたいですか?
そしたら友達と韓国旅行に行きたいって話をしていたことを実現させたいです!とにかく地元の屋台でおいしいものを一日中食べたいですね。 いつも友達と、Instagramで見ておいしそうだねって話をしていて。ずっと卒業旅行に行きたいって約束をしていて新大久保でもたくさん遊んだ友達と、できなかった卒業旅行を叶えたいと思います。

◇「こんなはずじゃなかった」大学4年生・女性

―コロナで学校生活はどのように変わりましたか?
まず学校に行かなくなりましたね。移動時間が無くなったのはいいんですけど、友達と会えなくなったのは寂しかったです。4年生は思い出づくりの期間にしようと思っていたので…。こんなはずじゃなかったと思っていました。

―卒業旅行は行く予定をしていましたか?
緊急事態宣言が明けたら行こうと計画していたんですが、延長になったので泣く泣く無しにしました。悲しみにくれています。大学時代、一緒に単位をとって頑張ってきた仲間3人と当初はヨーロッパに行く予定でしたが、難しいのでせめて国内旅行をしようと思っていた矢先でした…。いつか休みを合わせて行けたらいいねと話をしています。

―Duolingoから『未来で行く卒業旅行券』が当たったらどんなことをしたいですか?
もし当たったら嬉しいですね!それこそ卒業旅行に行く予定だった大学の3人で、明洞とかで韓国の最先端を感じたいです!社会人になったら、みんな離れ離れになってしまうので…。今はZOOMで会ったり学校でおしゃべりしたりするだけで最後の思い出は作れていないので、何かやりたいなあと思ってます。

■Duolingo 韓国語コース詳細
2020 Duolingo Language Report※によると、韓国語は世界で 2 番目に最も急速に学習者が増えている言語であり、世界で最も人気のある言語 7 位にもランクインしています。レポートでは、世界的に韓国発信の音楽、ドラマ、そして映画などのエンタメコンテンツへの関心が高まっていることが、学習者の急増の起因と解釈しています。さらに、日本在住の 15~64 歳男女を対象に行った自社調査では、Duolingo で学びたい言語として英語に続いて、2 番目に韓国語の学習意欲が高く見られました。特に、女性の韓国語の学習意欲が男性と比べて高く見られ、10 代女性の場合 39.2%が韓国語の学習意欲を示していました。このような結果もあり、Duolingo はすべての人に無料で外国語学習の機会を届けたいという思いから、日本語話者向け韓国語コースの提供を開始いたしました。

Duolingo はすべての人に無料で外国韓国語コースでは、英語コース・中国語コースと同様、リーディング、ライティング、リスニング、スピーキング練習すべてを含むレッスンが用意されております。
※Duolingo Language Report(2020 年 12 月 15 日発表)http://blog.duolingo.com/global-language-report-2020

Duolingo 韓国語コース ロゴ

■Duolingoとは
Duolingoは、世界中の誰もが楽しくアクセスできるように設計された無料のオンライン学習プラットフォーム。科学的に証明されたひとくちサイズのレッスンで、英語だけでなく、中国語、スペイン語、フランス語など、39言語を提供しています。日本版では英語と中国語を提供しており、今後学習可能な言語数を増やしていく予定です。
ユーザー数は5億人以上、世界で最も人気のある語学アプリです。ユーザー同士で競い合う、ポイントを獲得してレベルアップなど、ゲーム感覚で学習できるように設計されています。また、リーディング、ライティング、リスニング、スピーキング練習すべてを含む1セットを5分程度で受講できるため、外出先や忙しい人でも気軽に継続できる設計になっています。

さらに、Duolingo English Test (DET)を開発し、世界で500以上の大学で受け入れられている言語資格の認定オプションを、学習者が手ごろで便利に受験できる方法で提供しています。
Duolingo Official Website:https://ja.duolingo.com/info

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内