【新プラン登場】大切な人と、特別な時間を。「NIPPONIA 甲佐 疏水の郷」アニバーサリープラン期間限定で受付開始

2021年2月24日 水曜日 4:48 PM

3つの密を避けながら、安心して過ごせる特別プランのご予約受付を本日より開始

この度、地域とゆるやかに繋がる古民家ホテル「NIPPONIA 甲佐 疏水の郷」(以下、当施設)では、3密を避けながら、記念日やお誕生日、特別なお祝いごとなどにご利用いただける1日1組限定・期間限定プラン「アニバーサリープラン」をご用意いたしました。



本プランは、当施設のご利用を1日1組限定にすることで他の宿泊ゲストとの接触することなく、安全にお過ごしいただくことができる期間限定の特別プランです。お客様のご要望を聞くまちのコンシェルジュが、甲佐町の資源を使って『オーダーメイドのおもてなし』をいたします。完全にプライベートな空間で、ゲスト1組のために用意された特別なひとときをお楽しみください。

▼本プランおすすめポイント
【1】1日1組限定!安心安全の完全プライベート空間
【2】ご予約受付時にご要望をお伺いし、ゲストに合わせた特別オプションをご用意

~ 特別オプションの例 ~
1. ご夕食は、イタリアで修行を積んだ「トラットリア・サンヴィート」のシェフによる地域の旬の食材を使った特製ディナーの提供(ファーストドリンク&メッセージ付きデザートサービス)。
2. お部屋でゆっくりご夕食も提供可能(地域のお店よりオードブルや鉢盛りなどのお取り寄せ)
3. 着物の着付けやプロのカメラマンによる記念撮影などもご要望に応じて可能です。

他のお客様を気にせず、ゆっくりと寛ぎながら、ゲストのために用意された空間と時間を贅沢に味わう滞在をお楽しみください。
※ 上記オプションはあくまで参考です。お客様のご希望に応じて、オプション内容を変更いたします。なお、オプション料金は別途頂戴いたします。ご希望の際はお気軽にお問い合わせ下さい。

▼受付予約期間
2021年2月24日(水)~2021年3月7日(日)
※新型コロナウイルス感染拡大状況により延長等の可能性がございます。

▼アニバーサリープランのご予約はこちら
https://nipponiakosa.jp/news/article/3

▼感染症対策について
「飛沫感染・接触感染」の防止、「3つの密」の回避、および衛生管理を徹底しております。
また、コロナウイルス感染症予防におけるガイドラインに沿って客室や共用スペースなどの換気や消毒を徹底しております。

<さらにご安心いただくための取組み>
1.衛生管理の徹底
・ゲストには、マスク着用のご協力を要請しております。
・ホテル入館時のアルコール消毒のご協力をお願いしております。
・不特定多数が接触する場所は、定期的に清拭消毒を行っております。
・客室内作業はマスクならびに使い捨て手袋の着用を徹底しております。
・窓を開け、定期的に空気を入れ替えております。
・手や口が触れるようなもの(コップ、箸など)の適切な洗浄及び消毒を実施しております。


2.健康管理の徹底
・入館者(ゲスト・従業員)の体調管理を徹底しております。
・ゲストはご来館時、従業員は出勤時に健康チェック(検温・体調管理表の運用・渡航歴の確認等)を行っております。(万が一ご体調が優れない場合は、入館をご遠慮いただく場合がございますことをご了承ください。)




NIPPONIA 甲佐 疏水の郷は、古民家再生による地域活性化を掲げる株式会社Drawing(所在地:熊本県甲佐町 代表取締役:米原賢一)と、甲佐町のまちづくりを手がける一般社団法人パレット(所在地:熊本県甲佐町 代表理事 大滝祐輔)との共同事業として熊本県甲佐町に築130年の旧松永邸を改修し、2020年11月に開業しました。




【施設概要『NIPPONIA 甲佐 疏水の郷』】
■所在地:熊本県上益城郡甲佐町大字岩下字東園82番
■アクセス:
九州自動車道・御船ICより車で約15分
熊本空港より車で約30分
熊本市内から車で約30分
熊本市内よりバスで約60分(桜町バスターミナル~バス停「甲佐」から徒歩1分)

■電話番号: 096-234-8871 (9:00~18:00)

■施設構成:2棟3室(トイレ・バスルームあり)
客室名 質:77.19平米、大人3名定員
客室名 煙:73.35平米、大人3名定員
客室名 継:53.38平米、大人3名定員
小学生以下のお子様連れの場合、大人2名、子供2名まで可。

■ご予約:
公式サイト:http://nipponiakosa.jp/
●NIPPONIA 甲佐 疏水の郷について
熊本県甲佐町の商店街入り口のたばこ屋だった築130年超の「旧松永邸」を改修した古民家ホテル。「地域とゆるやかにつながる縁側(えんがわ)」をコンセプトとして、滞在するお客様が地域の方々とのゆるやかな交流を楽しめるきっかけを提供。甲佐町には、かつて熊本城城主・加藤清正が治水のために造った水路が町中に張り巡らされており、「NIPPONIA 甲佐 疏水の郷」という名前にも、水とともに生きてきた町の歴史を尊重しながら、ここに新たな歴史を積み重ねていく、という意味が込められている。※疏水:灌漑や舟運のために新たに土地を切り拓いて水路をつくり通水させること。

●株式会社Drawingについて
甲佐町に新たな滞在施設を開発・運営するために、一般社団法人パレットのグループ会社である株式会社PALETTE、歴史文化資源を活用した古民家再生事業等のまちづくり事業を手掛ける株式会社NOTE九州の2社で出資・設立した会社。2019年10月設立。

●一般社団法人パレットについて
甲佐町の交流人口増加による地域経済の循環を通した持続可能なまちづくりや、スポーツや文化活動を行う交流の場の形成を通した健康増進などを通して、すべての町民がしあわせを感じられるような地域づくりを推進することを目的とし、2018年4月に設立。現在、キャンプ場をリニューアルしたグランピング施設、町の交流施設の運営主体を担う。https://palette-kosa.com

●NIPPONIAについて
「なつかしくて、あたらしい、日本の暮らしをつくる。」という理念のもと、一般社団法人ノオト/株式会社NOTEが主導し、全国各地に点在し消えつつある古民家を起点に、地域の営み・生活・文化などを丁寧に掬い取り、心を込めて養い、新しくも懐かしい郷として再生する取り組み。

公式サイト:https://team.nipponia.or.jp/about/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内