ごみ袋のシュールなキャラクター「ゴミうさぎ」初の書籍「ゴミうさぎ −本日はたのしい収集日−」を3/1発売!

2021年2月25日 木曜日 11:18 AM

発売記念グッズ・新刊と共に、東急ハンズ渋谷店「大うさぎ祭」に出店

株式会社J-SOYS(本社:東京都港区、代表取締役:岡林聖矢)が、発行する書籍「ゴミうさぎ −本日はたのしい収集日−」を2022年3月1日に発売することをお知らせ致します。また発売を記念して、東急ハンズ渋谷店B2Cエリアにて開催される「大うさぎ祭」にて、新作グッズの販売を開始致します。


 イラストレーターのカワグチナミさんの「ゴミうさぎ」が書籍化され「ゴミうさぎ −本日はたのしい収集日−」が3月1日に発売開始します。
 新刊発売を記念し、東急ハンズ渋谷店にて同日より開催される「大うさぎ祭」にて、ゴミうさぎのシュールでどこか愛らしい世界観が詰まった新作グッズが全11種類も登場。「大うさぎ祭」イベントキャンペーンも実施します。

◎「ゴミうさぎ」とは
ゴミ出しされてから、収集されるまでの時間を、もし集まったゴミ袋同士がなかよく過ごしていたら・・・?
ネガティブなイメージだったゴミ袋から、袋を結ぶと、のんきでまったりなゴミうさぎに大変身!ゴミうさぎのシュールでどこか愛らしい世界観を通じて分別や収集員さんへの関心を持ってもらいたいという作者の意図から生まれたキャラクターです。




◎過去作品のみならず、もちろん描き下ろしも!
 本書には、SNSで発表された作品以外に、書籍化に合わせて新たに描き下ろした新作も多く収録されており、SNSで読んだことのある読者にも十分に楽しめる内容となっています。また過去作品においても、初期に描かれた作品を新たに描き直して収録。作品の新たな側面をお楽しみください。




『ゴミうさぎ -本日はたのしい収集日-』概要
・発売日:2021年3月1日
・定価:1,000円(税別)
・判型:A5判
・総ページ数:100ページ
・出版社:株式会社J-SOYS

◎どれもカワイイ!発売記念 新作グッズ
 東急ハンズ 渋谷店 B2Cエリアにて、「大うさぎ祭」が開催されます。多くのうさぎキャラクターが集結する中、ゴミうさぎブースも出店。新刊である本書はもちろん、新刊発売を記念した新作グッズ11種類が新たに登場!
同店舗にて「ゴミうさぎ −本日はたのしい収集日−」を購入された方に、ゴミうさぎオリジナル紙袋をプレゼント致します。

[大うさぎ祭 キャンペーン]
※東急ハンズ 渋谷店 B2Cフロアレジにてお渡しとなります。
※書籍購入の方、もしくは、レシート合算2200円以上で1会計につき一つプレゼント。
※なくなり次第終了となります。

<新作グッズラインナップ>
 「大うさぎ祭」では、従来のグッズ5種に加え新作グッズ全11種を新発売!新刊と併せてゴミうさぎの世界観をお楽しみください!

[ アクリルキーボルダー ]:全5種





定番のゴミうさぎ30Lに加えて、初のグッズ化した15リットルちゃん!
シュールな「収集車のおじさん」に加えて、子供に大人気の収集車のアクリルキーホルダーまで勢揃い!

[ Tシャツ ]:全4種


人気を博した「なりきり ゴミうさぎ」Tシャツが復活!4コマを
プリントした柄やぶん投げ中の絵柄など、あなたのお好みは?!

[ ミニタオル ][ マグカップ ][ スマホリング ]


ミニタオルやスマホリング、マグカップなど生活に使いやすいグッズが勢揃い!

ブースではゴミうさぎのアニメーションなどの映像もお楽しみ頂けます。ぜひお越しください!


■カワグチナミ プロフィール
東京都出身。イラストレーター・パターンアーティスト
デザイン系専門学生時からパターンアーティストとして活動。
様々なイベントでの活動を経て、妊娠・出産を機にフリーランスの在宅グラフィックデザイナーに転身。
2019年からアーティスト活動を再開し、同時に主婦業・母親業にも勤しむなかで、家事の面倒臭さをアートの力で少しでもポジティブに転換したいと考え、家事の中でもネガティブなイメージの強いゴミ出しに注目し、2020年に「ゴミうさぎ」を生み出した。

<ゴミうさぎTwitter>
https://twitter.com/gomi_usagi_30

<ゴミうさぎ公式Webサイト>
https://www.gomiusagi.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内