小田原を五感で楽しむ体験型ツアーが始動!!

2021年2月25日 木曜日 5:18 PM

地元の魅力で創る新しい観光のカタチ

株式会社小田原ツーリズム(神奈川県小田原市)は、「オダワラブレイク」と連携し、小田原の新たな魅力を発信する体験型ツアーの提供を開始しました。本体験を通じて地域の活性化に取り組むとともに、withコロナ時代でも安心して楽しめる観光のカタチを創出していきます。




【オダワラブレイクとは】
新型コロナウイルスの感染拡大により、小田原を訪れる旅行者の減少が長期化し、観光業が苦境に立たされています。このような状況だからこそ、地域と一体となって力を合わせようと市内のゲストハウスオーナーたちが、「地元を旅しよう」をテーマに立ち上げた、地元を元気にする活動プロジェクト。小田原を新たな視点で切り取って発信したり、まちを盛り上げるミレニアルズユニット兼プロジェクト。既存の小田原のコンテンツはそのままに、これまでにない見せ方や企画編集でその魅力を最大化しようと活動している。

【開始の背景】
地域振興を目的とする(株)小田原ツーリズムは、この「オダワラブレイク」の活動に賛同し、小田原の特徴を生かした個性あふれる体験型ツアーを共同で開発しました。体験の詳しい情報は公式HP(おだわらトリップ)https://odawaratrip.com/

【体験ラインナップ】


心を整えるわたしの時間 「オダワラ坐禅」
解放感日本イチのティーブレイク 「おちゃピク」
笑いありエモありの3コース 「純情サイクリング」


1. 心を整えるわたしの時間 「オダワラ坐禅」
海と山に囲まれた城下町・小田原。実は市内に寺が150以上もある寺町でもあることはあまり知られていません。寺文化が息づくこの場所で、ドイツ人ハーフの住職によるユーモアと優しさがあふれる禅の世界に浸ることができます。願修寺は、戦国大名小田原北条氏と縁が深いお寺です。初代北条早雲公は京都の寺で禅の修行を積んだといわれ、願修寺には、三代目北条氏康公の奥方のお位牌が安置されています。


2. 解放感日本イチのティーブレイク 「おちゃピク」
日差しが心地良い森の中、波音と潮風が最高の海の目の前。あなたがここだ! と思った場所で、気軽に抹茶を点てられる野点セット「おちゃピクキット」のレンタルサービスが始まりました。野点は屋内のお茶会と比べて難しい作法はありません。抹茶スティックをお茶碗に入れてお湯を注ぎ、点てるだけのシンプルなセットですので、初めての方でも安心です。お茶の点て方がわかる動画やマニュアルをみながら、自由な感性で気分やシチュエーションに合わせてお楽しみください。

おちゃピクキットのレンタル3拠点
■ かつて千利休がお茶を点てた天正庵跡「麦焼処 麦踏」
■ 森の中で「小田原フォレストベース」
■ 海の目の前で「ケントスコーヒー」


3. 笑いありエモありの3コース 「純情サイクリング」
太陽浴びて、風を味方に、自分のリズムでペダルをこぐ。広がる景色を前にすると、眠っていた無邪気さがよみがえってきたり、サイクリングはたくさんの感情を与えてくれます。地元のゲストハウスオーナーが考案したおすすめルートを3つご用意しました。

おすすめサイクリングルート
■ 澄んだ空気と目の前に広がる富士が最高「大自然デトックスコース」
■ レトロな街並みとスパイスカレーに舌鼓「旧街道フォトコース」
■ 海から梅林へひとっ走り!「パワフル曽我山コース」







※プレスリリースPDFはこちらよりダウンロードいただけます。
https://prtimes.jp/a/?f=d50211-20210225-3817.pdf

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内