全国初登場!高さ1メートル『黄金のアマビエ』疫病退散のご利益も倍増!?大丸神戸店「大黄金展」3月3日から開催

2021年3月1日 月曜日 6:19 PM

~ニーズ高まる実物資産!「金」製品が神戸に集結~

この度、金製品の製造・販売や貴金属の買取り業務を行う(株)SGC(代表・土屋豊)は、 大丸神戸店9階イベントホールにて、金製品の一大展示即売会「大黄金展」を開催します。本催事の目玉として、全長約1メートル金箔貼りの『黄金のアマビエ』が全国初登場となります。


■全長1m&金箔700枚! 『黄金のアマビエ』


 疫病退散の御利益とコロナ禍の暮らしに彩りを、という願いが込められて制作されました。
 アマビエは、コロナ不安の中で一躍その名が広まった日本に伝わる妖怪ですが、一説によると、“海中から光を輝かせるなどの現象を起こす”と言われています。黄金に煌めく姿は、それと重なり、見るだけでご利益を受けられそうな豪華な迫力です。本催事にて初お披露目されます。

■オーダーメイドで煌めく思い出を!『K24 デザインバー フォトver』


 お預かりした写真を特殊技術で純金に加工します。専用ケースやスタンドも付いているので、ご家族の記念日やプレゼントにも最適です。大切なお写真を煌めく形に残してみてはいかがでしょうか。新商品として、大丸神戸店に登場します。


2年前から上昇を続けていた金相場は―――
 コロナ危機を起点に、各国の金融緩和や政府の財政出動などの影響を受け、低金利や実物資産のニーズの高まりが起きたことで、一層の伸長を見せました。2020年8月には過去最高値を更新し、初めて1トロイオンス2000ドルの大台を超えました。
 その後も堅調推移し、直近では下方変動があるものの、依然として安定資産という価値が期待感を抱かせており、今後も「金」の人気は継続していくと見られています。
 本催事は、そんな「金」が集結する祭典として、人間国宝や職人が生み出した工芸品や、サービスを展開いたします。ぜひ会場に足をお運びください。



大丸神戸店「大黄金展」 開催概要

会期:2021年3月3日(水)~8日(月)10時~20時 ※最終日は18時閉場
会場:大丸神戸店 9階イベントホール 〒650-0037 兵庫県神戸市中央区明石町40 ※入場無料
<金製品の展示・販売>
 人気の仏具から縁起物まで金製品が一堂に会する展示販売会。不滅の価値を誇る金に日本の伝統の技を施した数々の逸品が集います。
<金銀プラチナの買取り>
 ご自宅に眠る貴金属の買取りをいたします。切れてしまったネックレス、壊れたままの指輪、片方だけになったイヤリングなど、その場で買取りいたします。お気軽にご相談ください。(貴金属の買取りには現住所が記載されたご本人様確認書類が必要です。)

人気のおりん、食器、『アマビエ』シリーズなど、見どころ満載。
 人気のおりんをはじめとする仏具、和洋食器・小判・置物、ユニークなキャラクター像など多数の製品を展示・販売いたします。
 日本を代表する金工芸作家が制作した華やかな金製品が一堂に会します。ご覧頂くだけでも豊かな気持ちになれると評判です。






企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内