栃木県内の小・中・高の卒業生を対象にSL大樹にご招待する「祝・卒業!!SL大樹想い出づくりプロジェクト」を実施いたします!!

2021年3月2日 火曜日 5:48 PM

~SL大樹でクラスメイトと学生最後の想い出づくりを応援します!!~

 東武鉄道株式会社では、栃木県内の小学校・中学校・高等学校で、本年3月に卒業を迎える児童・生徒の皆さまを対象とした「祝・卒業!!SL大樹想い出づくりプロジェクト」を実施いたします。  これは、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、各種学校行事などが延期・中止となり、これまでとは違う学校生活を送られた栃木県内の小学生・中学生・高校生で本年3月に卒業される皆さまに、学生最後の想い出づくりとして、ふるさと栃木のSL大樹にて楽しんでいただきたいという想いから実施するものです。  対象となる列車は、3月12日(金)、15日(月)、19日(金)、22日(月)に運転予定のSL大樹1・2・5・6号のいずれかの列車で、クラス単位でお申込みいただきます。(先着順となります。)  ご乗車いただいた皆さまには、記念にSL大樹オリジナルグッズをプレゼントするとともに、車内等において記念のサービスを実施し、先生・友人などクラスメイトとの学生最後の想い出づくりを応援いたします。  詳細は、以下のとおりです。


1 実施日程・列車
 2021年3月12日(金)、15日(月)、19日(金)、22日(月)
 SL大樹1号(下今市駅 9:33発)、2号(鬼怒川温泉駅 11:10発)
     5号(下今市駅 13:00発)、6号(鬼怒川温泉駅 15:37発)
※各列車、別途一般発売を実施しておりますので、希望の列車・座席が確保できない場合があります。あらかじめご了承ください。
SL大樹


2 対象となる方
 栃木県内の小学校・中学校・高等学校を本年3月に卒業され、クラス単位でお申込みいただける方
 
3 感染防止対策について
ソーシャルディスタンスの確保を目的に、客車1両分(主に2号車)の座席発売を見合わせており、乗車人員を総座席数の約7割程度とし、空いている客車は他の号車からご自由に移動していただけるよう開放します。
また、客車内の除菌等を含めた感染防止対策に努めておりますので、ご参加の皆さまには安心してご乗車いただけます。
なお、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、お客さまやスタッフの安心・安全のため、当面の間以下の事項にご協力をお願いします。

(1)マスク着用のご協力
(2)発熱(37.5 度以上)や体調不良の方への乗車見合わせのお願い
(3)乗車時のアルコール消毒へのご協力
※なお、客車内には車内換気のためベンチレーター(換気口)より常時外気を導入しています。そのため、煙や煤が客車内に入り込む場合がありますので、お召し物等の汚れにはご注意ください。

4 運賃・料金について
 ご乗車にあたっては、ご利用になるSL大樹の出発駅までの運賃等は、各自のご負担となります。
 「SL座席指定券代」および「日光・鬼怒川エリア鉄道乗り放題きっぷ」を、無料にてご招待させていただきます。
 ※日光・鬼怒川エリア鉄道乗り放題きっぷ
(下今市駅~東武日光・新藤原間 乗り降り自由・当日限り有効)

5 申込方法について
 お申込される学校の教職員または保護者の方が下記の注意事項をご確認いただき、メールにてお申込ください。個人でのお申込はお受けいたしかねます。
 (1)申込受付期間
   2021年2月16日(火)~3月5日(金)
 (2)申込メールアドレス
    tobu.sltaiju@gmail.com
※受付状況により、申込受付を期間中でも終了する場合があります。
 ※メールでのお申込の際は、以下の項目を必ず記載の上、お申込ください。内容を確認後、後日担当より申込結 果のご連絡をいたします。
  ・代表者の氏名・住所・電話番号
  ・学校名・クラス
  ・参加希望日・列車・人数
  ・「ことばの花束」読み上げサービスの希望の有無
(ご希望の場合、メッセージの内容については、後日乗車が決定後、再度確認させていただきます。)
 ※お申込は先着順です。そのため、ご希望に添えない場合がございます。
 ※人数が多い場合は、異なる車両に分かれてのご乗車をご案内させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

6 ご乗車の際の特典について
 (1)SL大樹オリジナルグッズプレゼント
  SL大樹でイベント時等にお渡ししているオリジナルグッズをプレゼントいたします。
 (2)到着駅等での記念撮影サービス
  ご希望の皆さまには、到着駅のSL転車台付近で駅長と卒業記念の集合写真撮影を実施いたします。
 (3)SL観光アテンダントによる「ことばの花束」読み上げサービス
  ご希望のお客さまには、卒業にあたり、みんなに伝えたい感謝の言葉や将来への目標など、事前にお預かりしたメッセージを車内放送にて読み上げるサービスを実施いたします。
  ※時間の都合上、メッセージは1クラス2つまでとさせていただきます。
 (4)「卒業お祝いメッセージ」の掲出
  SL観光アテンダントやSLに関わるスタッフによる卒業お祝いメッセージを下今市駅に掲出し、皆さまの門出を祝福いたします。
卒業お祝いメッセージ(イメージ)


   以 上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内