不完全なモノの価値をイベント参加者と共につくり出す、 CLOUDYによる新しいチャレンジ  “I’m NOT perfect”

2021年3月3日 水曜日 8:47 AM



不完全なモノの価値をイベント参加者と共につくり出す、
CLOUDYによる新しいチャレンジ  “I’m NOT perfect”




CLOUDYが新しいコンセプト "I'm NOT perfect" を掲げ、2021年3月10日(水) ~ 3月14日(日) 渋谷・神宮前で初のPOP-UPイベントを開催いたします。

CLOUDYはこれまで沢山の商品を現地、アフリカ・ガーナで生産し、皆様にお届けしてきました。しかし、その一方で「不完全」であるが故にお届けできていないモノも多く存在しています。当イベントではこれまで不完全であるが故に価値が埋もれてしまっていたモノを、皆さまと共に価値あるモノに生まれ変わらせ、より良い未来に繋げていくことを目指します。

”I’m NOT perfect” について

"不完全+あなた=素敵な特別"
『あなたが最後の1ピースになってくれたらどんなに輝くことができるだろう。
そんな最後のピースはあなたがずっと持っていてほしい。』

CLOUDYは2015年にアフリカでの雇用創出を目的とし株式会社DOYAによって設立されたアパレルブランドです。現在アフリカ・ガーナにて3つの自社工場を運営、450名以上のワーカーを雇用しています。これまで現地で生産された沢山の商品を皆様にお届けしてまいりました。一方で、現地から皆さまのお手元にお届けすることができなかった不完全なモノも沢山存在します。
CLOUDYは今回のイベント”I’m NOT perfect”を通して、不完全であることを切り捨てるのではなく、不完全だからこそ溢れる魅力とストーリーを、皆さまと共に新しい価値としてつくっていきたいと考えています。




当イベントの特徴

具体的には当イベントを通じて以下つのチャレンジに取り組みます。

1. 成長過程にあるモノを応援する
当イベントでは、技術の習得が半ばであるアフリカのワーカーによって作られているものなど、様々な理由で「不完全」となっているものをリデザインし販売します。成長過程にあるモノでも市場で流通させることで、より多くの人々が成長の過程の半ばでも生活をするための収入を得ることができ、技術を習得するチャンスを得られる仕組みを目指します。

2. 商品と一緒に学びを持ち帰っていただく
開催期間中、毎日11:00 ~12:00は事前予約制の" Learn & Shop Time "となります。
今回のイベントで取り扱っている商品の背景やストーリーをスタッフがご案内しながらご説明、お買い物いただいた商品と共に学びもお持ち帰りいただけます。

<参加費>
3,000円税込 (参加費用は当日会場にてお支払いとなります)
<プレゼント>
ご参加者には当イベントで限定販売のTシャツ、ポストカード、ステッカー、小麦粉の袋の廃材で生産したショップバッグをプレゼントいたします。
<所要時間>
30分。11:00~12:00の間2回実施。以下「ご参加方法」に記載のフォームよりご希望の日程をご連絡いただき、ご参加頂く時間をこちらで決定の上、ご連絡差し上げます。
<定員>
各回定員10名、お申込みは先着順とさせていただきます。
<参加方法>
以下リンクのフォームにてご希望の参加日程等、ご登録をお願いいたします。ご参加頂く回が決定し次第、メールにてご連絡差し上げます。
https://forms.gle/7waSJmuibb2s8oJV9

3. お客様に商品価格を決めていただく
一つ一つのモノへの評価のあり方は本来多様であるもの。当イベントでは、販売する商品の値段をオークションのような形式でお客様に決めて頂きます。価値を売り手の評価で決定するのではなく、お客様の多様なものさしで評価いただくことで、より多くのモノが受け入れられることを目指します。

また、当イベントの売上利益は全額CLOUDYが連携する認定特定非営利活動法人Dooooooooを通じて、現地のワーカーのトレーニング費用として寄付させていただきます。現地を応援するお気持ちを、商品価格に乗せていただくことで現地に届けることができます。

4. 無価値なモノ=ゴミを減らす
無価値とされゴミになっているモノでも、作り手が存在し、貴重な人生の時間、想い、そして、資源が使われ作られています。少しでも多くのモノの価値が保たれ、次の人の手へとわたる仕組みづくりを目指します。
アフリカで作られた不完全なモノたちが、お一人お一人のご参加によって「素敵な特別」に生まれ変わることができます。
当イベントを通じて「ゴミ=無価値」とされてしまっているモノに、新しい捉え方を、そして未来に向けた可能性を皆さまと共につくり出していきたいと考えております。


"I'm NOT perfect" POP-UP EVENT
開催日時:3月10日(水) ~ 3月14日(日) 11:00 ~ 20:00
開催場所:東京都渋谷区神宮前6-19-21 BCG神宮前 PROPERTY 1F
ご参加方法:
12:00以降のご来場は事前のご予約不要です。
11:00 ~ 12:00は事前予約制の”Learn & Shop Time”となります。詳細は「当イベントの特徴」「2. 商品と一緒に学びを持ち帰っていただく」をご覧ください。
感染症対策について:
・スタッフの検温、体調確認、消毒等感染症予防対策を徹底の上開催いたします。
・ご来場時にはマスクの着用、手指の消毒、体温測定にご協力をお願いいたします。ご協力いただけない場合は入場をご遠慮いただく場合がございます。
・会場は半屋外スペースとなっておりますが、混雑時には人数制限をさせていただく場合がございます。
ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

CLOUDYについて
“曇りの日をきちんと楽しんで生きる“。
世の中に溢れる問題をリデザインして、お客様とともに新しいファッションの可能性をつくり出す。
CLOUDYは雇用創出を目的とした自社工場をアフリカ(ガーナ・ケニア)にて運営し450名の雇用創出。アフリカの伝統の生地や素材を使用しながらクオリティと生産背景を重要視した商品を展開し、自身で運営するNPO、NGOを通じて、アフリカの雇用・教育・健康、そして環境問題のための活動に直接還元し、持続可能な循環型ビジネスを実現する。

常設店舗 :RAYARD MIYASHITA PARK店
〒150-0001東京都渋谷区神宮前6-20-10
RAYARD MIYASHITA PARK South2階
11:00~21:00 (※緊急事態宣言発令の為、当面の間は11:00~20:00とさせていただきます。)
03-6450-5110
HP: https://cloudy-tokyo.com/
Instagram: https://www.instagram.com/cloudy.tokyo/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内