自己変革を起こす次世代リーダー育成合宿、南の島、沖縄で開催 3月27日(土)~3月29日(月)、5月1日(土)~5月3日(月)

2021年3月11日 木曜日 9:18 AM

沖縄の自然、そして地球を感じることで新たな自分と出会い、心の底から渇望する人生ビジョンを構築する

合同会社Marine Service海力丸代表の池間智暖は株式会社One family代表の平野亮と共に、経営者・個人事業主・会社員を対象にビジョン構築合宿「ドリームキャンプOkinawa」を2021年3月27日(土)~3月29日(月)、5月1日(土)~5月3日(月)開催します。 https://youtu.be/Opm4_5QAEdw ホームページ https://one-family222.com/service/dreamcamp_okinawa/dreamcamp-2/


・なぜ次世代リーダー育成か
この社会を構成する一人ひとりが変動の現代社会を生き残るためには、先導するリーダーの存在が必要不可欠であります。みなを引き付ける壮大なビジョンを描き、それを語り、実行することができるリーダーが求められています。リーダーが方向性を指し示すことにより、一人ひとりがそこに向かうための自身の役割を自覚し、進み続けることができます。



・なぜ沖縄の地で開催するのか
現在のコロナ禍社会による、外出自粛・マスク着用等により、自然・天然を体感する機会が減少しています。それが日本、そして世界の課題となっています。海・山・森・空、自然の調和がバランスよく取れている沖縄。そんな沖縄の壮大な自然に触れることで、日常の忙しさの中で忘れかけていた本来の自分とは何か、自分は何がしたいのか、何のために仕事をして、生活をしているのか、そして、何のために生きているのか、より深く向き合うことができます。


・ドリームキャンプOkinawaとは
沖縄の壮大な自然の中で堅苦しいスーツなどは脱ぎ捨て、スマホなどのデジタル機器は持たず、己の身一つになり、今まであった固定概念を外し、自分自身を解放し、自己変革する2泊3日の合宿プログラムです。
ミッション・ビジョンの構築
志の高い仲間と共に時間を過ごす中で、自身のミッション(使命)、ビジョン(夢・ゴール)を構築していきます。自身の人生を振り返り、価値観・強みを知り、コアバリューを導き出します。
大自然での体感ワークを通じて、固定概念を外し、可能性を拓き、新たな自分と出会う。
そんな変革を起こす合宿です。
本気になるのは今、行動を起こすのは今です。
変革期の今、共に次世代へ繋ぐ希望あふれる地球を創造する。そんな意志のある人財を待っています。




池間智暖 沖縄県宮古島市伊良部出身
中部徳洲会病院勤務(9年)
・介護福祉士
バレーボール歴24年
・バレーボール日本一、ビーチバレーボール日本一経験、国際大会出場経験有
(同)Marine Service海力丸代表
・潜水士・水難救助員・小型1級船舶士




平野亮 沖縄県那覇市出身
消防本部勤務(11年間)
・救助技術大会沖縄県1位 ・防災士
楽読沖縄中部スクールマネージャー(右脳開発 1年間)全国インストラクター大会2位 1年間で100名を超えるスクール生にコーチング実績有
講演活動「SDGs~命のつなぎ方~」
ラジオパーソナリティ


・ドリームキャンプOkinawaが目指すSDGs実現に向けた取り組み

8.働きがいも 経済成長も
人生のビジョンが明確になることで今の仕事をしている意義もより固まります。それにより、モチベーションが上がり、パフォーマンスも高まり、生産性アップに繋がります。また、それが職場の同僚や社員にも広がり、社内全体の成長にも繋がります。
そのような人達が増えることで、社会全体の経済成長にも影響を与えることができます。

14.海の豊かさを守ろう
ドリームキャンプOkinawaでは海の清掃活動(ビーチクリーン)も行います。海のゴミを減らすことが海の生態系の保全に繋がります。

17.パートナーシップで目標を達成しよう
株式会社One familyと合同会社Marine Service海力丸、2社の協同、そして、受講者や受講者所属企業と結束し、持続可能な開発目標に取り組む。

「ドリームキャンプOkinawa」は、様々な方も巻き込み、SDGsの実現に向けて取り組んでまいります。


ドリームキャンプOkinawa
URL:https://one-family222.com/service/dreamcamp_okinawa/dreamcamp-2/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内