旅のオンラインイベント「BackpackFESTA2021」にて、オーストラリアの最新情報を届けるトークライブを実施

2021年3月15日 月曜日 5:48 PM

アーカイブ動画の無料配信を開始

株式会社TABIPPO(本社:東京都渋谷区、代表取締役 清水 直哉、以下TABIPPO)は、オーストラリア政府観光局と旅のオンラインイベント「BackpackFESTA2021」にて3日間に渡り、オーストラリアの魅力を伝えるトークライブを実施いたしました。 より多くの方にオーストラリアの旅気分を体験していただきたいという思いから、ライブ映像の一般公開を開始しましたので、ぜひご自宅でもお楽しみください。


■BackpackFESTAとは

BackpackFESTAは、株式会社TABIPPOが主催する全国の若者が集まる日本最大級の旅イベントです。世界を巡ったゲストによるトークや、世界一周の夢を叶えるコンテストなど、これから旅に出たい若者を応援するコンテンツを多数お届けしています。

11回目となる本年は、2/28(日)、3/6(土)、3/7(日)の3日程で初となるオンライン形式で開催されました。全ステージ合計での視聴数は延べ10,000回以上にのぼりました。

一部コンテンツはYouTube「TABIPPOチャンネル」にてアーカイブ配信をご覧いただけます。

公式サイト:http://bpf.tabippo.net/2021/
YouTube:https://www.youtube.com/c/TABIPPO-official/featured

■今すぐオーストラリアに行きたくなる!現地中継ありのトークライブ
オーストラリア政府観光局によるコーナーでは、現地の最新情報やライフスタイル、注目のサステイナブル(持続可能)な旅をテーマにしたトークライブをお届けしました。最終回では、撮り下ろし映像と現地中継で、オーストラリアの人気エリアを巡るバーチャルツアーも実施。

まだ行ったことがないという方も、何度も訪れたことがあるリピーターの方も、オーストラリアを舞台にした「ニューノーマルな観光(新しい旅)」をオンラインで体験いただける内容が大変好評でした。

■アーカイブ動画
全3回のイベントの様子は、下記YouTubeリンクよりご覧いただけます。

第1回「オーストラリアの自然を感じる、サステナブルな旅へ出かけよう」

概要:いつかは訪れてみたい絶景や豊かな自然、心が癒される動物達と触れ合える場所をオーストラリア通なゲストがご紹介します。大切な自然を守るために知っておきたい、近年注目の新しい旅のスタイル「サステイナブル(持続可能)な旅」についても知ることができます。




第2回「ライブ中継!オーストラリアのライフスタイルを在住者から学ぼう」

概要:現地で生活するゲストとライブ中継を繋ぎ、オーストラリアならではのライフスタイルをテーマに、素敵な暮らしのアイディアや、トレンド、旅中にぜひ体験して欲しいことなどを教えていただきます。




第3回「オーストラリアの人気エリアを巡るバーチャルツアー体験」

概要:日本の約20倍ほどの広大な面積を誇るオーストラリアでは、地域ごとに様々な魅力を味わうことができます。そんなオーストラリアの自然、動物、町、海、食、ワインなどの様子を体験できるバーチャルツアーにご案内します。




■株式会社TABIPPOとは
世界一周の旅を経験した旅人が、日本に旅を広めるために作った会社がTABIPPOです。2010年に設立されて、4年後の2014年4月に株式会社となりました。もっとたくさんの人に、旅への一歩を踏み出してほしいというシンプルな想いで、事業を展開しています。

旅を広める会社というのが、日本にはあまりないのですごく珍しい会社だと思っています。少しでも僕らの信じる「旅で世界を、もっと素敵に。」という理念に、共感してもらえたら嬉しいです。

【会社概要】
社名:株式会社 TABIPPO
代表:清水 直哉
設立:2014年4月10日
所在地:東京都渋谷区恵比寿西一丁目33番6号JPnoie 恵比寿西1F co-ba ebisu
HP:https://tabippo.net/

【お問い合わせはこちら】
・株式会社TABIPPO
東京都渋谷区恵比寿西1-33-6 JP noie 恵比寿西 1F co-ba ebisu
Mail:contact@tabippo.net

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内