【心身清める旅のご提案】ご宿泊者様限定!春の香取神宮 昇殿正式参拝プランが佐原商家町ホテル NIPPONIAより新登場!

2021年3月15日 月曜日 7:18 PM

4月30日(金)までの期間限定!小規模分散型ホテル×香取神宮2600年の歴史に触れる旅をお届け。

バリューマネジメント株式会社(本社:大阪府大阪市、代表:他力野 淳)が運営するVMG HOTELS & UNIQUE VENUESは、政府が提言する「小規模分散型旅行」の定着に伴い、小規模分散型ホテル 佐原商家町ホテル NIPPONIA(千葉・香取市)にて、ご宿泊者様限定・香取神宮の昇殿正式参拝プランを公開・予約受付を開始いたしましたので、お知らせします。





VMG HOTELS & UNIQUE VENUESのホテルは、伝統的建造物群保存地区に残る建造物や国指定文化財を活かしたブティックホテルです。そのまちや建物の歴史を背景としたコンセプトを生かしたホテルで、まちに溶けこむように泊まる、時を越えた体験をご提供いたします。現在全国12ヶ所で展開するグループ会場において、1棟の客室数も最大5室程度、各部屋の入り口も離れているため、プライベートな滞在をお楽しみいただけるほか、一棟貸し切りなど密を回避した小規模分散型ホテルであることから安心安全の旅をお届けしています。



佐原商家町ホテル NIPPONIAは、3密を回避できる小規模分散型ホテルとして、新型コロナウイルス感染症対策分科会でも推奨されている、小規模かつ時間と場所が分散されるいわゆる「小規模分散型旅行」に見合った新たな旅の過ごし方をご提案し、より旅の思い出を鮮やかに作るお手伝いを致します。

そしてこの度、佐原商家町ホテル NIPPONIAご宿泊者様限定で、香取神宮の昇殿正式参拝や神職の方による境内・宝物館のご案内が叶う「香取神宮 昇殿正式参拝プラン」を新たに公開・予約受付をスタートすることとなりました。
2021年に入っても不安定な情勢は続き、心落ち着かない日々が続いております。 3~4月は年度の変わり目。心新たに生活を始めるため、由緒ある香取神宮でのお清めやご祈祷を通して神道に触れ、心身ともに清らかになる旅をお愉しみください。


【昇殿正式参拝プラン 6つのおすすめポイント】
1.ご宿泊者様限定。屈指のパワースポットとして知られる香取神宮での昇殿正式参拝
 古来より朝廷から深い崇敬を受けていた香取神宮。現在も宮中の四方拝で遥拝される一社です。
日本三大神宮のひとつで、全国約400社ある香取神社の総本社、香取神宮。関東屈指のパワースポットでもあるこの地で、昇殿正式参拝の体験が叶います。ただ参拝するだけでは感じられない神聖な空気に包まれ、心の内から清められる瞬間をご体感ください。


2.境内・宝物館のご案内
樹齢1,000年以上のご神木。本殿の横には源頼義の祈願により三又に分かれたといわれる三本杉もあります。
御祭神は「日本書紀」で活躍し、2600年を越える歴史を持つ香取神宮。
香取の名は船の航行を意味する「舵取(カジトリ)」からきており、武術の神様「経津主大神(ふつぬしのおおかみ)」を祭神としています。明治天皇をはじめ歴代の天皇陛下も参拝しており、宝物館には天皇陛下にまつわる宝物や、国宝・重要文化財が200点以上納められています。
また重要文化財に指定されている本殿や、香取・鹿島両神が地震の終息を願って置いたという要石、経津主大神の荒魂を祀る奥宮など、境内にも歴史の息吹を感じるスポットが多々あります。
古来より紡がれる神話とともに、香取神宮2600年の歴史に触れる。時を超えた体験をお愉しみください。


3.東京からも車で1時間半以内。「江戸まさり」佐原の歴史に触れる旅
江戸情緒あふれる水郷の町。タイムスリップしたような時間を流れを感じていただけます。
水運を生かし、「江戸まさり」と謳われるほどの繁栄を見せたまち・佐原。東京から車で80分、成田から30分と好立地ながら、東京では時代の変化とともに失われてしまった江戸の風情が佐原には鮮やかに残っており、関東で初めての重要伝統的建造物群保存地区に指定されています。
そのまちに溶け込むように佇む、佐原商家町ホテル NIPPONIA。まちに点在する小規模分散型ホテルとして、建築意匠はそのままに快適性も備えてリノベーションを施した客室を13室ご用意しております。


4.まちに点在する分散型ホテルならではのプライベート空間
一棟貸しからペットとの宿泊OKの客室まで、旅の用途に合わせた滞在が可能。客室数が小規模であることから密を回避できるホテルでの過ごし方が出来る
客室棟がまちなかに分散しているため、スタッフやほかのお客様との接触機会が少なくなります。また佐原商家町ホテル NIPPONIAの客室棟はすべて、かつての邸宅や蔵をリノベーションしているため、プライベート空間でご滞在をお楽しみいただける他、新型コロナウイルス感染症対策に基づきソーシャルディスタンス及びアメニティを含む衛生管理の徹底を実施しておりますので、安心安全の旅をお届けいたします。

▼佐原商家町ホテル NIPPONIAの感染症対策について
https://www.nipponia-sawara.jp/news/withcorona1116/


5.ご夕食は千葉の名産と春の旬食材を使用した特製フレンチ
 付け合わせには地域で獲れた季節の新鮮野菜を。お肉につけるソースにも地元の醤油や味噌を使い、今ここでしか味わえない味をご提供しています。
三方を海に囲まれ、肥沃で広大な敷地を持つ千葉県は農業産出額全国3位、海面漁業漁獲量全国6位の食の宝庫です。この豊かな食材を使用し、和と洋を融合しフレンチに仕上げます。江戸時代に建てられた、大型の木造酒蔵を改装したダイニング「KAGURA棟」にて地元のお酒とともにお愉しみください。


6.チェックインからチェックアウトまできめ細やかなサポート。小規模分散型ホテルならでは、安心のコンシェルジュサービス
不安を取り除きながらも、大切な思い出に残る旅行にしていただきたい。まちの様子を熟知している旅のコンシェルジュが、密を避けながら楽しめる散策スポットや、お部屋にこもりながらもリラックスできる過ごし方を事前にご案内いたします。


【ご予約・詳細】
https://www.nipponia-sawara.jp/experience/
■料金
お一人様 7,000円(中学生以下無料)
お支払いはホテルフロントにて承ります。
■時間
13時30分~14時30分
※通年開催
※開催日時については、祭事、予約状況により変動する可能性があります。
※5月以降の開催日につきましてはお問い合わせください。


▼VMG HOTELS & UNIQUE VENUESが展開する小規模分散型ホテルはこちら
https://www.vmg.co.jp/hotels/


■VMG HOTELS & UNIQUE VENUESについて


「まだ見ぬ時と出会う場所」をコンセプトに、当社が運営する歴史的建造物を利活用したホテルとユニークべニューの新しいブランドとして位置づけ、地域に息づく歴史や文化に触れる体験と、究極の個別化されたおもてなしの提供により、心の豊かさに気づける機会の提供を目指します。

ブランドサイト:https://www.vmg.co.jp/

■当社について
「日本の文化を紡ぐ」をテーマに、文化財などの歴史的建造物やまち並みを宿泊施設・レストラン・結婚式などの事業で施設再生し、後世に残す取り組みを行っています。現在、関西を中心に22の施設を運営しており、これまで再生させた施設は30か所を超えました。
会社名  : バリューマネジメント株式会社
設立   : 2005年2月14日
代表取締役: 他力野 淳
資本金  : 3,000万円
所在地  : 大阪府大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪タワーA 17階
事業内容 : 事業再生コンサルティング事業・新規事業開発支援・事業運営(ウエディング会場、宿泊施設の経営・運営)
売上  : 97.8億(2019年12月期)
従業員数 : 992名(パート・アルバイト含む)
URL  : https://www.vmc.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内