【ホテルメトロポリタン エドモント】参加型アートイベントをホテルロビーにて開催!桜の花びらに願いを込めて。みんなで「咲かせよう満開の桜」

2021年3月15日 月曜日 6:48 PM

~想いを、願いを、祈りを 千輪の桜にのせて~

【2021年3月】東京 --- ホテルメトロポリタン エドモント(所在地/千代田区飯田橋、総支配人/松田秀明)では、満開の桜を表現するアートパネルを、ホテルを利用するお客様やスタッフの手で徐々に完成させていく、参加型のアートイベントを本館1階ロビーにて開催中です。





本イベントは、コロナ禍のいま、それぞれが胸に抱いている様々な想い・願いを、桜の花びらにのせて満開に咲かせることで、明るい未来への期待感を高めていただくとともに、ホテルや地域が活気づくきっかけになれば、という思いから初めて実施した企画です。桜の花びら型のシールにメッセージを記入し、下絵が描かれた幅2.4m、高さ2.2mのアートパネルに貼りつけ、ご参加の皆様の力で桜を「満開」にします。また、パネルの横には見頃の桜の生花を常時2~3種類展示しており、時期に合わせて全国各地から届く様々な品種の桜を、東京にいながらにしてお楽しみいただけます。
今回の企画では医療関係者への感謝を示す「MAKE IT BLUE」*の活動に賛同し、医療関係者を象徴する色である“青”を使って、希望に満ちた青空をアートパネルの中に表現しています。





「MAKE IT BLUE」とは・・・



MAKE IT BLUEは、新型コロナウイルスによるパンデミックで仕事が停止状態にあるイギリスのエンターテインメント業界の人々により結成。医療関係者を象徴する“青”を使って、医療現場の方に感謝の意を伝える運動です。2020年3月に街の明かりを“青”に照らして感謝の意を伝えようとロンドンでスタート。その後、イギリス全土に広まり、ヨーロッパ各国、アメリカ、アジア諸国と世界的なムーブメントとなっています。


アートイベント「咲かせよう、満開の桜 概要

○場所:ホテルメトロポリタン エドモント 本館1階ロビー
○期間:~4月上旬(予定)
○制作:サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター [運営:株式会社ポジティブドリームパーソンズ]
○参加方法:桜の花びらシールにメッセージを記入し、アートパネルのお好きな箇所に貼りつけます。
どなたでも自由にご参加いただけます(無料)。
https://edmont.metropolitan.jp/feature/sakura_project.html

◇桜のアートパネル
桜の花びらが希望に満ちた青空に舞い上がっていくイメージで描かれたデザインです。透明感と幻想的な風景を表現しています。


◇桜の花びらシール
記入していただくメッセージカードには「越前和紙」を使用しています。和紙ならではのやわらかな風合いからも日本の春を感じていただきます。


◇桜のアートパネル開花の様子
ホテルを利用するお客様や地域の皆様、ホテルスタッフやその家族も参加し、日に日にたくさんの想いをのせた桜が花開いています。







同時開催 春のハッシュタグキャンペーン

アートイベントと並行して、春のハッシュタグキャンペーンを実施しています。ホテル館内や近隣スポットにて「春」をテーマに撮影した写真に指定のハッシュタグを付けて、InstagramまたはTwitterへ投稿いただいた方の中から抽選でご宿泊招待券やレストラン利用券をプレゼントいたします。
https://edmont.metropolitan.jp/feature/spring_campaign.html



○実施期間:~2021年4月30日(金)まで
○応募方法:ホテル館内や近隣スポットで撮影した春らしい写真に「#エドモント千輪桜」 または 「#エドハル」を付けてInstagramまたはTwitterに投稿
○賞品:1.ご宿泊招待券(イーストウィングファミリー/朝食付き)3組
2.ダイニング・カフェ「ベルテンポ」 ランチブッフェ ペア利用券 3組


◎お問合せ(読者): Tel. 03-3237-1111(代表) 

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内