【W Osaka】御堂筋の新しいランドマークが遂にヴェールを脱ぐ!ラグジュアリー・ライフスタイルホテル「W Osaka」が本日開業

2021年3月17日 水曜日 8:47 AM

~デザイン監修した安藤忠雄氏、「W Osaka」ブランドアンバサダーEXILE AKIRA氏が登壇~

W Osaka(所在地:大阪市中央区南船場4丁目1番3号、総支配人:近藤 豪)は、本日3月16日(火)に、マリオット・インターナショナルのラグジュアリーブランド「W」の日本初進出ホテルとして、大阪・心斎橋に開業いたしました。開業を記念し、記者説明会と内覧会、オープン二ングセレモニーを開催しました。





オープニングセレモニーの様子
オープニングセレモニーには、積水ハウス代表取締役社長の仲井嘉浩氏、マリオット・インターナショナルのカール・ハドソンをはじめ、総支配人の近藤豪、同ホテルのデザインを監修した安藤忠雄氏、開業を記念してブランドアンバサダーに就任したEXILE AKIRA氏、開業の経緯や今後の展望などについて語りました。自治体代表として、田中清剛副知事、高橋徹副市長にもご出席いただきました。

日本国内またアジア各地からの商人や旅行者を迎える玄関口として、長く発展し続けてきた大阪。そのメインストリートである御堂筋に面するW Osakaは、黒を基調とし華美な装飾を極力おさえたシンプルでスタイリッシュな外観が特徴です。独自のエンターテインメントを生み出した文化と、鮮やかなネオンがきらめくエネルギッシュな街にインスパイアされたホテルの内部には、目を見張る色遣いや仕掛けを施した、独自性あふれる空間が広がっています。W Osakaは泊まるだけのホテルでない、“目的地となるホテル“を目指します。

また、オープニングセレモニー前に開催された記者説明会には、当ホテル総支配人の近藤豪、Wホテルズ & コレクション・ブランド ブランドマネージメントディレクターのジェイコブ・デ・ボーア、「W London」など、世界各国のWホテルを手掛けたオランダのコンクリート社の創設者のロブ・ワーヘマンス、共同経営者のバート・デ・ビアーが登壇し、WホテルのブランドおよびW Osakaのインテリアデザインについて、海外から中継を行い、説明いたしました。

「日本初上陸となるWブランドは、今後日本国内において、ゲストのみなさまに型破りで大胆なアプローチと境界線を超えたプログラムを体験いただくことで新たなホスピタリティの道を切り開いてまいります。ニューヨークに誕生したWホテルは、20年以上にわたりホスピタリティ業界に衝撃を与え、その在り方を再定義してまいりました。世界各地でホスピタリティの先駆けとなっている当ブランドは、建設中も含め25を超える国と地域に60軒以上のホテルを展開し、常に人々の想像を超え、従来のラグジュアリーのあり方を覆しています。独特なクリエイティビティと無限のエネルギーに満ち溢れた「大阪」という素晴らしい都市において、W Osakaが非常に新鮮味のあるホテルになっていくと信じております」(マリオット・インターナショナル 日本・グアム担当エリアヴァイスプレジデント、カール・ハドソンのコメント)

「我々が目指すライフスタイルホテルとは、例えば、音楽やデザインが好き、ファッションに興味があるなど、自分の価値観や好みを大切にする人、つまり自分のライフスタイルを大切にする人たちに愛されるホテルです。私たちは、ホテルとしてではなく、ディスティネーション、目的地としてオープンすることを常に考えております。大阪を元気に、そして日本を元気に。エネルギーあふれるW Osakaが、そのあと押しをしたいと考えています」(W Osaka総支配人、近藤豪のコメント)

公式サイト: https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/osaow-w-osaka
Instagram: https://www.instagram.com/wosakahotel/
Facebook: https://www.facebook.com/WOsakaJPN


W ホテルについて
マリオット・インターナショナルが展開するブランドのひとつであるWホテルは、ニューヨークの大胆な発想と24時間365日眠らない街の文化の下に誕生以来、およそ20年以上に渡って、ホスピタリティ業界でセンセーションを巻き起こし、そのあり方を再定義してまいりました。Wの象徴である「W」のサインの下、Wホテルは世界各地に60軒近くを展開し、従来のラグジュアリーの常識を飛び越え、お客様からの期待に応えています。Wはお客様が持つ、思い切り楽しみ、日常の繰り返しに反発したいという強い願望に火をつけ、お客様の人生への「渇望」を解き放つことを目指しています。ブランドの刺激的なデザイン、象徴的な「Whatever/Whenever」サービス、そして活気あふれる「リビングルーム」は、他のブランドには真似できない体験を生み出します。革新的でインスピレーションに富み、人々を魅了するWの情熱は、世界各地で新しいものを発見したい、もっと見たい、もっと感じたい、もっと遠くへ行きたい、夜遅くまで楽しみたい、というお客様の尽きることのない欲求を叶えてまいります。Wホテルについての詳しい情報は、whotels.com/theangleまたは Twitter、Instagram、Facebookをご覧ください。Wホテルズ・ワールドワイドはマリオット・インターナショナルのロイヤリティプログラム「Marriott Bonvoy™(マリオット ボンヴォイ)」に参加しています。このプログラムでは、グローバルブランドの素晴らしい施設、Marriott Bonvoy Momentsでの体験、無料宿泊やエリートステータス認定のための宿泊などのポイント獲得など、他に類を見ない特典をご用意しています。無料入会やプログラムの詳細についてはMarriottBonvoy.marriott.comをご覧ください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内