城と日本酒の祭典「にっぽん城まつり feat.出張!お城EXPO in 愛知」が愛知県国際展示場で開催されました!

2021年3月22日 月曜日 8:48 AM

にっぽん城まつり実行委員会は、2021年3月20日(土)・21日(日)の2日間、県内を始めとする様々な城の魅力を紹介する新たなお城イベント「にっぽん城まつり feat(フィーチャリング).出張!お城EXPO(エキスポ) in 愛知」を開催いたしました。


 


金シャチ展示


お城情報エリア 出展ブースの様子



 「お城情報エリア」では、東海三県を中心とした全国の城を持つ自治体や観光協会による観光PRブース等が出展。来城者はさまざまなブースでお城情報を集め、御城印やグッズの購入などを楽しみました。


彦根市キャラクター「ひこにゃん」ステージ



 ミニステージでは、武将隊やご当地キャラクター等が出演。多くの来城者が参加し、彦根市キャラクター「ひこにゃん」や、名古屋おもてなし武将隊(R)、徳川家康と服部半蔵忍者隊(R)などのステージは大きな盛り上がりを見せました。



 「お酒お食事エリア」では愛知県、岐阜県、三重県の22の酒元が参加し、来城者は東海地方の地酒を飲み比べることができました。
蔵元ブース
蔵元ブース
 


大村知事のご挨拶

 講演会会場では2日間にわたり著名人による講演会や記念シンポジウム、記念トークショーを実施。2日目には大村秀章愛知県知事が来場し、講演会会場・ミニステージにて挨拶を行いました。記念シンポジウム内のパネルディスカッションでは俳優の高橋英樹氏、静岡大学名誉教授の小和田哲男氏、城郭考古学者の千田嘉博氏が登壇。愛知県の城にまつわるお話や、高橋英樹氏の石垣に対する熱い想い、愛知県の観光やお酒についてなどの話題で大いに盛り上がりました。


記念トークショーの様子


 記念トークショーでは高橋英樹氏、千田嘉博氏に加えラジオDJで城マニアのクリス・グレン氏が登壇。高橋英樹氏とクリス・グレン氏がそれぞれ「織田信長の城」「徳川家康の城」「豊臣秀吉の城」のベスト1を紹介し、戦国武将やお城、城下町についてのトークでお城ファンにはたまらない内容となりました。


 多くのお客様にお楽しみいただけた「にっぽん城まつり feat.出張!お城EXPO in 愛知」は来年も開催を予定しています。来年も会場で皆様とお会いできることを楽しみにしています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内