44名のアーティストが出演!スクエアアーティストMINAMI MIYAJIMAが、国内で唯一の真っ白な秘密基地を2021年4月4日4:44pm大阪某所に設立!

2021年3月30日 火曜日 10:48 AM

~全てのご来訪者様に「面白いを体感」してもらいたい!~

その想いから、スクエアアーティストMINAMI MIYAJIMAが場所を非公開(大阪某所)にしたクリエイティブスペースを設立します!その企画で44名の関西在住アーティストがグループ展を4月いっぱいまで開催


「あなたと“面白い”を創りたい。」をモットーにした秘密基地ギャラリーを大阪某所に場所を非公開にした状態でO P E Nします!アーティストの発掘活動にもチカラを入れます。
一般社団法人テクノの再燃委員会とは、以前に協業をした経緯から今回、MINAMI MIYAJIMA氏のクリエイティブスペースのオープンをお手伝いをさせていただいております!

2021年4月4日4:44pmグランドオープニング後の3ヶ月間はクラウドファンディングにて支援いただいた方限定で場所の地図をお送りし、宝探しの感覚でご来場いただきます。

まだ見ぬ新たな表現の面白さを、このJ I T S U Z A I S E Iと言う場所で是非ご堪能ください!

クラウドファンディングページはこちら↓↓
https://camp-fire.jp/projects/view/373174?list=projects_fresh

【アーティストを支援するリターンも追加!!!!!】

J I T S U Z A I S E Iの概要ページはこちら↓↓
https://www.jitsuzaisei.com/


【JITSUZAISEI~真っ白な、秘密基地へようこそ~】


JITSUZAISEI

1階~真っ白い展示室~

一階は展示ができるギャラリースペースです。より多くの方やアウトサイダーアーティスト達に活用して頂きたく、リーズナブルな価格設定となっています!
この真っ白な世界の中に実在する「作品」と「あなた(鑑賞者)」と「余白」。

Gallery


2階~新しい価値観が生まれるコミュニケーションスペース~


二階は完全会員制のBarスペースとなっております!

徹底的に“四角”にこだわりぬいた、異様な空間。日本中探してもなかなか見つけることはできないでしょう。
会員であれば出入り自由!
「あなたの新しい価値観」が生まれていくことを願っています!
JITSUZAISEI-SecretBAR


場所を完全非公開とした3ヶ月間だけしか体験できないイベントをJITSUZAISEIで直接体感していただきます!

4/4~4/26「作家44名による大規模グループ展」
複数のアーティストによる作品でインスタレーション的カオスな空間を創り出します。


44ARTISTS

5/6~5/20「現代アーティストミヤケノリコによるインスタレーション個展」

今注目されているド派手な現代アーティスト、ミヤケノリコによる個展です。真っ白な空間はどこまでミヤケノリコの世界観に染まるのでしょうか?

ミヤケノリコ
プロフィール

1982年生まれ。岡山県立大学テキスタイルデザインコース卒業。女の野望を『つけま』に表現した「CRAZY つけま」シリーズを始め、『現代アートを着る』をテーマに作るカラフルド派手なコスチューム、身近な生活素材や廃材を材料にした立体造形やインスタレーション、絵画や写真など表現方法はジャンルレスに制作。


HIROSHIWATANABE


5/20 HIROSHI WATANABE DJ LIVEイベント

“ミュージシャンHIROSHI WATANABEによる、オンラインでも楽しめるデュアル配信”
JITSUZAISEIからの生ライブをオンライン配信でのお届けを予定しています。(ライブチケットはリターンにて販売)

HIROSHI WATANABEプロフィール
アメリカ大手レコード会社から唯一の日本人としてリリースをし、国内では、エウレカセブンの曲や、古くはビートマニアの楽曲提供もしてきた。。。。。


【プロジェクト立ち上げの背景】

資金面等の問題で作品を表現・発表できる場がなく困っているアーティスト、特にアウトサイダーアーティストへ場所を提供したいという想いがあります。そしてクリエイティブを発信し続けたい!

これからのアートシーンを変えていく若手アーティストを排出し、クリエイティブをご来訪者様と共感したいです。


初動は、大阪某所の空き家を創作スペースとして活用する予定でした。しかし、昨今の混乱によるアート界の変化を鑑みたとき、もっと自由で開かれたアートの場が必要なのではないかと感じたのです。

この一件の空き家から、大阪だけなく、日本全国にアートを楽しんでもらえるよう、さまざまな発信をしていきます!


リターングッズ


【支援者へのお礼】

・J I T S U Z A I S E Iグッズ

ステッカー2枚(2000円)、

手書きナンバリング付Tシャツ(5000円)

・会員証2種類(数量限定の会員証は今回の企画でしか手に入れることのできません!!!!)

《メンバー会員》は2階のコミュニケーションスペース利用ができる特典(3000円)

《プレミアム会員》はコミュニケーションスペース利用+展示が始まる前に作品を先に購入出来る永久優待権利(ウェブショップにて先行販売)(50000円)
【このJ I T S U Z A I S E Iを運営するスクエアアーティストMINAMI MIYAJIMAについて】


MINAMI MIYAJIMA


1997年生まれ、大阪府大阪市生まれ、在住。

現代アートを独学で学び、グラフィックデザインやイラストレーションなど多様に表現しています。

代表作は四角形が密集している集合体の作品です。

2020年2月頃SNSで1.2万件のいいねをいただきました。

マーケティング特化のセミナーイベントに登壇するなど、メディアへの露出も増えてきています。

制作の主となるコンセプトは客観視です。

このコンセプトのきっかけは、高校2年生の時です。

四角の絵でなんとなく参加した展示会で賞を頂き、「自分はアートができない」という思い込みやネガティブ思考を止めることとなりました。「客観的な意見によって私の絵がアートになった。私自身が自分のことを客観視できるようになればもっとアートが生まれるはず。」この自身の経験をもとに、たくさんの人に無限の可能性が存在することを伝えたく活動を続けています。

よければHPをご覧ください。https://minamimiyajima.com/


【最後に】

JITSUZAISEIは皆さんの力によって創り上げられていきます。私一人だけではここまでの構想は絶対出来ていませんでした。メンバーがいて、たくさんの支えてくださる方や応援してくださる方がいて、やっと形になりました。本当にありがとうございます。

もう一度コンセプトを話させて下さい。

全ての御来訪下さった皆様とアウトサイダーの若手アーティストが融合し、「面白いを体感する」をクリエイトする空間創りをアップデートし続けていきます。


まずは大阪からアートシーンを盛り上げたい!

JITSUZAISEIメンバー一同本気で頑張りますので、どうか皆様応援の程よろしくお願いいたします!!


DOGEZA

最後までご拝読くださりありがとうございました!


MINAMI MIYAJIMA

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内