~密を避けてあなただけの特別な旅を~JAL客室乗務員の力も借りて出雲周遊観光タクシー「うさぎ号」令和3年度バージョンスタート!

2021年3月31日 水曜日 1:48 PM

出雲市内の名所をご案内する「出雲周遊観光タクシー うさぎ号」。緊急事態宣言が明け、4月1日より再開します。タクシー1台に1人のガイドが同行し、各地域の見どころなどをわかりやすくご説明します。

一般社団法人 出雲観光協会(所在地:島根県出雲市)は、JALの「ふるさと応援隊」事業を活用し、令和3年5月以降、「出雲の観光イメージアップ事業」としてJAL客室乗務員の方に「うさぎ号」のガイドや観光案内所での案内業務に従事していただきます。



4月1日から再開!出雲の人気旅行商品へと成長しつつある「うさぎ号」


令和2年(2020)9 月にスタートした、出雲周遊観光タクシー「うさぎ号」。なかなかの高額商品にもかかわらず、10 月から12 月には主催する出雲観光協会に毎日のように申込・問い合わせをいただく人気商品となりました。新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言により、いったん仕切り直しとなりましたが、4月1日から装いも新たにスタートします。






密を避けてあなただけの自由なタクシー旅をご提供

「うさぎ号」は女子旅やご夫婦でのご利用が多くなっています。検温、消毒はもちろん、運転席と後部座席間の飛沫防止シートなど、感染対策を万全に施したタクシーで、気心の知れた仲間との特別な出雲旅を安心してお楽しみいただけます。




神々の気配は訪れることが難しいパワースポットで、より強く感じられます

出雲には出雲大社をはじめとして、記紀神話に登場する神々の気配を感じるパワースポットが数多く存在しています。「うさぎ号」は、通常のツアーでは訪れない場所、公共交通機関では訪れにくい場所へ、タクシーならではの小回りをきかせてご案内します。




出雲を知り尽くしたあなただけの専属ガイドが旅の思い出を深めます

全てのコースに専属ガイドが1 名同行します。パワースポットの歴史や由緒、神々の系譜などを知り尽くしたあなただけのガイドによる語りが、旅の思い出を深めてくれます。




5月よりJAL客室乗務員もガイドとして同乗します



出雲市ではJALの「ふるさと応援隊」事業を活用し、令和3年5月以降、
「出雲の観光イメージアップ事業」としてJAL客室乗務員の方に「うさぎ号」のガイドや観光案内所での案内業務に従事していただきます。おもてなしのプロの力をお借りし、「うさぎ号」の魅力アップ、出雲の観光イメージアップを推進します。(※ガイドとして客室乗務員の方を指名することはできません。)


出雲市・JAL「出雲の観光イメージアップ事業」共同記者会見の様子(R3.3.26)



「うさぎ号」のための特別なお食事でおもてなし


9つのコースは全て食事付きとなります。いずれも、ご予約をいただいてから準備する、「うさぎ号」利用者のための特別なお食事を落ち着いた雰囲気で楽しむことができるものとなっています。
昼食イメージ 湯宿草庵「風の膳」


昼食イメージ 花房商店「うに丼」


「森、海、郷、美、湯」それぞれの出雲があなたをお待ちしています


出雲市内をテーマ別に分けた9つのコースをご用意しています。どのコースも通常では訪問が難しいパワースポットを訪れたり、お食事を楽しんだりすることができます。神話 因幡の白うさぎに登場する大国主命を祭神とする出雲大社がある出雲の地にて、白うさぎたちが、今だけ、ここだけ、あなただけの旅をお届けします。


・コース一覧



※料金は参加人数によって変わります。 ※各コース所要時間5~6 時間程度


今だけ、ここだけ、あなただけの旅を


出雲周遊観光タクシー「うさぎ号」は、地元の観光協会だからこそご案内できるスポット、体験、お食事などを提供していきます。密を避けたタクシーで、安心安全な、「今だけ、ここだけ、あなただけ」の旅をお楽しみください。



各コースの訪問先やお料理など詳細は出雲観光協会のHP をチェック!
https://www.izumo-kankou.gr.jp/11643
出雲周遊観光タクシー「うさぎ号」プロモーション映像


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内