鬼怒川線に季節ごとの花を咲かせよう!!「倉ヶ崎SL花畑 応援募金・スタンプラリー」を実施いたします!!

2021年4月1日 木曜日 7:18 PM

~地域住民により整備されている「倉ヶ崎SL花畑」を応援!!頂いた募金は「倉ヶ崎SL花畑」の整備費用に全額充当します!!~

東武鉄道および「倉ヶ崎明日を考える会」では、東武鬼怒川線 大谷向~大桑間にある「倉ヶ崎SL花畑」の取り組みを多くのお客さまに知っていただくとともに、倉ヶ崎SL花畑の整備に皆さまの応援を募ることを目的として、「倉ヶ崎SL花畑 応援募金・スタンプラリー」を実施します。


倉ケ崎SL花畑にて、ぐんぐん成長中の菜の花


本スタンプラリーは当社が、応援募金については「倉ヶ崎明日を考える会」が実施し、下今市駅構内SL展示館において、お一人様100円の募金につき、スタンプラリーの台紙1枚と、倉ヶ崎SL花畑の歩みやスタンプラリーのご案内を記載したパンフレットをお渡しいたします。スタンプラリーの設置場所は全部で7か所用意しており、SL展示館や転車台広場などの下今市駅構内に6か所、7か所目は倉ヶ崎SL花畑にある「憩いの水車小屋」に設置いたします。

スタンプを6か所集めたお客さまには、「SL大樹オリジナルグッズ」を、スタンプを7か所集めた方には、いっしょにロコモーション協議会のキャラクター「にこまる」のぬいぐるみ等が当たるガラポン抽選会にご参加いただけます。また、台紙1枚につき、倉ヶ崎SL花畑で使用している「ひまわりの種」をプレゼントいたします。ご希望のお客さま先着100名様には、「ひまわりオーナー」として、転車台広場に設置するプランターにひまわりの種を蒔いていただくとともに、ネームプレートに名前を記入し、「ひまわりのオーナー」になっていただきます。ひまわりが咲くまでは、SL観光アテンダントが大切に育てていきます。

なお、皆さまからいただいた募金につきましては、全額「倉ヶ崎明日を考える会」における倉ヶ崎SL花畑の整備費用として大切に使用いたします。

日光・鬼怒川エリアにお越しいただいたご家族連れのお客さまをはじめ、いつも応援してくださっているSL大樹ファンの皆さまが手軽に楽しんでいただけるスタンプラリーとなっておりますので、この機会にぜひご参加していただき、倉ヶ崎SL花畑の整備を応援してください。

詳細は下記のとおりです。

(1)実施期間
2021年4月10日(土)~5月31日(月)

(2)スタンプラリー台紙配布・参加特典引


き渡しおよび応援募金受付箇所
下記の箇所にて、お一人様100円の募金につき、SL観光アテンダントからスタンプラリー台紙およびパンフレットを1枚ずつお渡しいたします。また、スタンプラリー完成後は、集めた個数によって、各種参加特典のプレゼントや抽選会にご参加いただけます。

・下今市駅構内 SL展示館2階カウンター
【SL展示館開館時間】
SL運転日    8:45~18:00
SL運転日以外 10:00~16:30
※入場には、乗車券または下今市駅入場券が必要です。
※アテンダントが不在の場合があります。あらかじめご了承ください。

(3)スタンプ設置箇所
下今市駅構内  SL展示館内(3か所)、旧跨線橋レトロギャラリー(1か所)、駅改札付近(1か所)、転車台広場(1か所)
倉ヶ崎SL花畑 憩いの水車小屋内(1か所)
※複数枚スタンプされる際は、お待ちの方がいらっしゃる場合はお譲りいただくなど、ご配慮をお願いします。


倉ケ崎SL花畑内の「憩いの水車小屋」

(4)参加特典
1.スタンプラリー6個完成賞
もれなく大樹オリジナルグッズプレゼント
2.スタンプラリー7個完成抽選会
【花畑賞】
「にこまる」のぬいぐるみ(ガラポン抽選 計10名様)
【あっぱれ日光賞】
▲参加特典
SL大樹珍道中オリジナルヘッドカバー(新品)(ガラポン抽選 計90名様)
【残念賞】
SL大樹ポスターなど


参加特典(イメージ)

3.倉ヶ崎SL花畑のひまわりの種をプレゼント
応援募金をいただいた方にプレゼントします。また、先着100名様に下今市駅構内転車台広場に用意するプランターに種を蒔き、ネームプレートに名前を記入して「ひまわりオーナー」になって頂けます。
7月から8月頃に満開に咲き誇るひまわりの姿をご覧にぜひお越しください。
※転車台広場のひまわりはSL大樹公式Facebookで近況を随時お知らせ致します。

(5)スタンプ(イメージ)


スタンプラリー台紙(イメージ)

以 上

<参 考>
「倉ヶ崎SL花畑」について
倉ヶ崎SL花畑は、日光・鬼怒川にお越しいただいたお客さまに車窓から季節の花々を楽しんでいただくとともに、地域ならではの美しさを残していきたいとの想いから始まった「『鬼怒川線に季節ごとの花を咲かせよう』プロジェクト」の一環として、栃木県日光市(倉ヶ崎地区)の地域住民で組織された「倉ヶ崎明日を考える会」の皆さまにより管理運営いただいている花畑です。大谷向駅~大桑駅間の沿線景観整備として約9,000平方メートル の花畑に、季節ごとの花々や冬季イルミネーション等の彩りを添えていただき、当該エリアにお越しいただいた多くのお客さまにお楽しみいただいております。
倉ケ崎SL花畑整備前
ひまわり満開の倉ケ崎SL花畑

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内