ニッコロ蘇州が「希望の灯台」最上階にオープン

2021年4月20日 火曜日 3:18 PM

完成して間もない圧倒的な高さを誇る超高層ビル「蘇州国際金融中心(IFS)」の最上階に、ニッコロ蘇州が正式オープンしました。



雲にも届きそうな、高さ450メートルのIFSは「希望の灯台」とも呼ばれ、魚の尾のような独特の形状は、中国有数の都市の長寿と繁栄を象徴しています。

この象徴的なランドマークの最上階に誕生したニッコロ蘇州は、今年中国で最も待望されているラグジュアリーホテルです。

2021年4月1日に行われたオープニングセレモニーには80人のVIPゲストとメディアが参加しました。獅子舞による祝福の中テープカットが行われ、ニッコロ蘇州はワーフ・ホテルズが展開する5番目のホテルとなりました。

ニッコロ ホテルは、ラグジュアリーファッションをヒントにしたコンテンポラリーシックなデザインを基調としています。ニッコロブランドのホテルは、成都、重慶、長沙、香港と中国の主要都市に展開されており、当ブランドが2015年に誕生して以来、様々な業界のトップランナーたちに愛されてきました。この度オープンしたニッコロ蘇州は、このホテルコレクションをさらに価値のあるものへと引き上げます。

「ニッコロ蘇州は唯一無二のホテルとして、ニッコロのキーシグネチャーを余さず体現しており、オールウィーク・デスティネーションとして、この街のビジネスシーンを刷新してゆくでしょう。おかげさまでオープン前から、好評をいただいています。地域で最も洗練されたスタイリッシュな新たなスポットとしてこれらの期待にお応えするとともに、それ以上のものをご提供して参ります」(ニッコロ蘇州総支配人、カルロ・シュメドのコメント)

中国でも有数の観光地である蘇州は、ユネスコ世界遺産に登録されている運河、石橋、仏塔、庭園から「東洋のベニス」とも呼ばれています。上海へは高速鉄道でわずか25分。「ニッコロ・インサイダーズ」と呼ばれるホテルスタッフがお客様のお好みに合わせて、名所や最新のショッピング情報をご案内します。

「IFSは当市にとって、希望や自信を胸に前進するための壮大な『希望の光』であり、ニッコロ蘇州はこの街を代表する高級リゾート地として、また21世紀の中国における産業、ビジネス、商業の中心地として、蘇州の価値をさらに引き上げてくれるでしょう。」 (中国政府メンバーSIPAC副会長、Xiaomei Liu氏のコメント)

隣接する金鶏湖と蘇州の街並みを一望する、233室の広い客室とスイートルームは、贅沢なリネンの寝具、スパをイメージした大理石のバスルーム、ロレンツォ・ヴィロレッツィの豪華なアメニティを備えています。

ニッコロのシグネチャーである「アート・オブ・ダイニング」を体験できるデスティネーション・レストラン「ニッコロ・キッチン」では、本格的な世界各国の料理を「グルメシアター」として、パワー・ブレックファスト、エリート・ビジネス・ランチ、祝賀会などを楽しむことができます。

ニッコロのファッションとスタイルへの情熱を反映したティー・ラウンジでは、現代アート、スタイリッシュな家具、Be Niccoloサービスが、唯一無二の時間を演出します。伝統を踏襲しつつ現代的な環境で楽しむアフタヌーンティーは、ニッコロ蘇州の目玉の一つです。

各国のDJやアーティストがライブ・エンターテイメントを提供する「バー115」は、この街のトレンドウォッチャーやスタイルコンシャスな方々を魅了します。唯一無二の雰囲気を持つこのバーで、寛ぎながらもクリエイティブな時間を過ごすことができます。

ホテルの最新イベントスペース「ニッコロ・ルーム」と「コンサバトリー」は、心に残るファッションショー、新製品発表会、訴求力あるプレゼンテーションなど、大小のイベントに対応できるフレキシブルなミーティングスペースです。担当アンバサダーが記憶に残る「オケージョン・イン・スタイル」をご提案します。中でもカスタムウェディングは、お客様のご要望に沿った企画、装飾、カスタマイズメニューやケーキをご用意しています。

117階には空中スカイプール&ジャグジーを備えており、スカイスタジオとスカイジムには、最先端のフィットネストレーニングとワークアウトの設備が揃っています。

IFSの最上階に位置するニッコロ蘇州は、ソウルのロッテワールドタワー、上海ワールド・フィナンシャル・センター、香港の環球貿易広場など、世界的に有名な建築を手掛けたコーン・ペダーセン・フォックスによって設計されました。世界的なホスピタリティ大手のHBAが担当したインテリアデザインは、ニッコロのシンプルかつ洗練されたイメージを表現しています。

ニッコロ蘇州について
新たな出会い。時を超える喜び。


ニッコロ蘇州は、広々としたシック&エレガントな客室233室(スイートルーム20室を含む)を備えています。ニッコロ・キッチン、ティー・ラウンジ、バー115など、天空のデスティネーション・ダイニングの数々をご用意しています。116階のイベントスペースは様々なシーンに対応しており、117階に広がる究極のウェルビーイング&フィットネス・サンクチュアリは、五感に訴える極上の体験をご提供します。詳細につきましては、niccolohotels.comをご覧ください。

ディスカバリー・ロイヤルティについて

心に残る旅には、快適さだけでは足りません。受賞歴を持つグローバルロイヤリティプログラム「ディスカバリー」は、世界78か国、570軒以上のホテル、リゾート、パレスで、1,600万人の会員様にボーナスや特典をご提供しています。エリート会員様には、各デスティネーションの魅力を結集したアクティビティ「ローカル・エクスペリエンス」で現地文化をご満喫いただけます。詳細につきましては、discoveryloyalty.comをご覧ください。

ウルトラトラベル・コレクションについて

ウルトラトラベル・コレクションでは、お客様のために、秀逸なホテルを厳選しています。加盟を認められるのは、最高のサービスとパーソナルなゲスト体験をご提供する、真に高級でアイコニックな、世界屈指のホテルやリゾートのみです。加盟ホテルは、ボーナス&ロイヤルティリワードが発生する統合グローバルプラットフォーム、パートナーであるグローバル・ホテル・アライアンスのディスカバリー・プログラム、ウルトラトラベル・コレクションの設立パートナーであるマルチメディアブランド、ウルトラトラベルとの互恵的関係を共有しています。詳細につきましては、ultratravelcollection.comをご覧ください。



ニッコロ蘇州


獅子舞のダンス


ニッコロ蘇州総支配人、カルロ・シュメド


中国政府メンバーSIPAC副会長、Xiaomei Liu氏

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内