イーオン、日帰り旅行の企画運営を行うポケットカルチャー社と業務提携

2021年4月23日 金曜日 4:48 PM

コロナ禍の海外旅行ロスを嘆く人に、日本にいながら英語漬けの一日を!

英会話教室を運営する株式会社イーオン(本社:東京都新宿区、代表取締役:三宅 義和、以下「イーオン」)は、日帰り旅行の企画・運営に特化した株式会社ポケットカルチャー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:冨塚 優、以下「ポケットカルチャー」)とともに、「純白の紫陽花「アナベルの雪山」と高幡不動尊あじさい鑑賞バスツアー ~Bus Tour in English~」を2021年6月27日(日)に開催します。また本イベントを皮切りとし、多くの方に英語を話す機会を提供することを目指したイベントを両社の強みを生かして企画してまいります。





■提携背景
コロナ禍で海外旅行をはじめとした国際体験が難しい状況が続いています。今回の提携により、日本にいながら充実した英会話体験ができる機会を提供することを目指しています。

イーオンでは英会話力の向上において、レッスン以外の場で実際に英語を使う機会を持つことを不可欠と考え、これまでも生徒を対象にバスツアーやレストラン等での会食などのイベントを実施し、「英会話実践の場の提供」をおこなってまいりました。また、ポケットカルチャーは全国各地での日帰り旅行の企画、運営に多くの実績があります。

本提携において、イーオンは、イベント企画や教師派遣に協力することで、他社では得られない特別な英会話体験を提供。ポケットカルチャーは、ウィズコロナの中で国内旅行業界が苦境に立たされる中、「英語学習者」に向けて新たな企画運営が可能となります。今後は、従来よりも頻度高く広範囲なエリアでイベントを実施予定です。

■本バスツアーの特長
「純白の紫陽花「アナベルの雪山」と高幡不動尊あじさい鑑賞バスツアー」は、首都圏であじさいの名所として知られる東京サマーランド「アナベルの雪山」と、日野の初夏を彩る風物詩として有名な高幡不動尊を英語で巡る、英語漬けの1日を叶えるバスツアー企画です。ツアーにはイーオンの外国人教師が終日同行し、参加者は英語でコミュニケーションを取りながら美しい景色を堪能することができます。日本人スタッフも同行するため、英会話初心者の人でも安心です。コロナ禍で海外旅行をはじめとした国際体験が難しい中、日本にいながら充実した英会話体験ができる機会となります。

今後はイベント実施エリアを順次拡大し、親子で楽しめるプログラムや大人向けのワイン会等、様々な企画を検討し、全国各地に「英会話実践の場」を広げていきます。イーオンは、今後も英語学習の多様化するニーズに応え、様々なコンテンツを提供し、より充実した英語教育の発展、サービスの提供に努めてまいります。

【開催概要】
1.日時2021年6月27日(日)9:30~16:00 東京駅発着(集合は10分前)
    ※新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては変更する場合もあります。
2.最少催行人数:申込者17名、最大人数20名 *別途外国人教師やスタッフが同行
3.参加費:15,400円(お一人様/税込)
4.お申込先https://www.poke.co.jp/book/calendar.php?eventid=P017076&asid=1719
※英語力不問、イーオン在籍有無にかかわらず、どなたでもお申込みいただけます。

スケジュール



感染防止への運営の取り組み
※お客様・スタッフへの検温の実施、マスク着用を徹底して開催いたします。
※感染症対策のため、通常44~49名のところ最大30名の少人数開催で実施いたします。
※ご予約いただいたグループ以外のご相席はいたしません。
※バス車内は座席飛沫防止用シートを設置し、車内換気を行います。

【イーオンについて】
イーオンは1973年に創業以来、日本人に最適な語学教育を通し、世界で通用する人材育成に高い評価をいただいています。日本人の英語上達のためにオリジナル教材を開発。人格、指導力ともに優れた日本人教師と外国人教師を採用。それぞれの強みを活かした効果的なレッスンで、苦手を克服しながらコミュニケーション力を高め、ビジネス英語や資格取得に大きな成果を挙げています。2018年からはKDDIグループの一員となり、イーオンが培ってきた「日本人のための英語教育」のノウハウと、KDDIグループの持つ情報通信技術が融合するEdTechを推進し、最新かつ高品質なサービスに取り組んでいます。

イーオンでは、安心して英語を学んでいただくために、
●新型コロナウイルス感染拡大防止を最大限整えた環境を提供します。
●生徒様の授業料に対して、「前受金分別信託制度」導入しています。
●外国人教師の99%は北米で採用。来日後は全員日本の社会保険に加入させています。

株式会社イーオン(本社所在地:東京都新宿区、代表者:三宅義和)は、現在、全国主要都市に約250校を有し、幼児から学生、社会人の方々が通いやすく学びやすい環境とカリキュラムを構築。グループ全体で生徒数9万人を超える実績とともに、その約50%は未来を担う子どもたちであることもイーオンの信頼の証しです。
◆イーオン公式HP:https://www.aeonet.co.jp

【ポケットカルチャーについて】
非日常を味わう日帰りに特化した旅行・イベント・各種予約サービスを提供しているポケットカルチャー。常時200以上の日本を体験するコンテンツラインナップは、どの世代・どの国の方にも記憶に残るものになるようにとの想いを込めて企画しています。
単なる日帰り旅行ではなく、自然、文化、食、歴史など、日本に存在する様々な魅力を「ツアー」という形に昇華させてお届けしたいと考えているからこそ、ポケットカルチャーという社名を付けました。
この建物にはこんな歴史があったんだ。この料理が出来た背景には、こんな文化的な意味があったんだ・・・。「知る」だけでお出かけや、学ぶことが何倍も楽しくなる。あなたの知的好奇心をくすぐるツアーをお楽しみください。
◆ポケカル公式HP:https://www.poke.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内