北海道当別に温泉付きキャンプ場 ” 北海道ふくろう乃湯リゾート ” がプレオープンしました。

2021年4月25日 日曜日 10:49 AM

2021/4/28よりオートキャンプサイトとフリーテントサイトの利用開始となりました。

北海道アグリ&リゾート株式会社(代表取締役 日影恒次)は、新型コロナの影響で閉鎖してしまった北海道当別の秘湯「ふくろふ乃湯」の事業再生プロジェクトを進行しております。 そのプロジェクトとして、既存温泉の復活の他にオートキャンプサイト・フリーテントサイトを造成、体験農園・自然体験ゾーンも整備した総合リゾート施設「北海道ふくろう乃湯リゾート」と新名称として2021年4月28日にキャンプ場のオートキャンプサイトとフリーテントサイトが利用できるプレオープンとなりました。そして、2021年6月下旬のグランドオープンに向けて温泉施設の「かけ流し温泉」を目指してクラウドファンディングを開始しております。


施設所在地は 〒061-0212 北海道石狩郡当別町字金沢157番8 で、札幌市から車で約40から50分、新千歳空港からは約90分圏内と利便性が良い立地となります。
【GoogleMap】 https://goo.gl/maps/VtMye2J4uSu7wfSs6

※GoogleMap 施設所在地より20km円を記載

キャンプ施設は、指定された区画で車を乗り入れできるキャンプスペースとなるオートキャンプサイトが18・車は駐車場に駐車して決められた区画の自由な場所にテントを設営するフリーテントサイトが約60(池のほとり含む)を造成、キャンプ場内のトイレ棟はウォシュレットで清潔感が有る内装をイメージしております。また、多目的トイレも整備しているので乳幼児・障がいのある方もご利用できるようにしております。
温泉施設の内湯は「12:00から17:10を一般利用者向け」・「17:10~20:40・翌09:30~11:50をオートキャンプ場利用者優先の貸切家族風呂」の利用予定となっています。[専用ホームページでのWEB予約優先利用となっております。]

温泉施設の露天風呂は、池のほとりのキャンプ利用者とイベントスペースや中島から見えてしまう事・加温コストがかかってしまい収益化とならない事から " 足湯ゾーン " に改修を行う事となりました。この足湯ゾーンは、キャンプ利用者以外に日帰り入浴利用者の待ち時間の滞在、ドライブに立ち寄り足湯に浸かりながらスイーツを楽しむことのできるカフェ利用も期待できるスペースとなる予定です。当温泉は、源泉は世界でも希少な泉質で資源が限られている貴重な植物性モール泉が源泉となっております。

※施設カラーパース

プレオープンは、オートキャンプサイトとフリーテントサイトを限定条件下でオープンさせていただきました。
フリーテントサイトは新型コロナ対策も含めて10組限定で提供しております。BBQなどでご利用いただければ幸いです。

プレオープンに関しては、下記の条件をご了承いただけるお客様の予約を受け付けしております。


オートキャンプサイトは芝なしの砂地(山砂)となります。
オートキャンプ利用者向け家族風呂はシャワー利用のみとなります。
炊事場は仮設炊事場、トイレは温泉棟と管理棟利用(水洗ウォシュレット)となります。
トイレ炊事棟は建設中のため使用できません。
足湯ゾーンは建設中のため使用できません。
フリーテントサイトはDAY USE(日帰り)利用のみとなります。
フリーテントサイトは芝養生前なので芝なし黒土上となります。
駐車場整備が追いついておりませんので車両乗り入れは1台での乗り入れ制限となります。
当社WEBの予約専用ページからの予約を行ってください。電話予約は受け付けておりません。



利用に関しては、下記の御案内となります。


オートキャンプサイト内に直火可能エリアがございます。
芝が無いのでブルーシートなどをご準備いただく事をお勧めいたします。
お支払いは、現金又はQRコード・バーコード決済に対応しております。クレジットカードはご利用できませんのでPAYPAYやRペイ等でクレジットカード連携してご利用ください。



キャンプ場の予約は下記の専用ページより受付しております。
https://www.agri-resort.com/camp.php

クラウドファンディングは下記のページより受付しております。
https://camp-fire.jp/projects/view/413522






グランドオープンは2021年6月下旬を予定しております。
皆様のご利用を職員一同心よりお待ち申し上げております。
クラウドファンディングはハイシーズンの優先予約のリターンを用意しておりますのでご協力どうぞよろしくお願いいたします。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内