DATE SEVEN episode Vll “The Final”公開唎酒会開催のご案内

2021年4月26日 月曜日 7:48 PM

ダテセブン エピソード7 ”ザ・ファイナル” 公開きき酒会開催のご案内

来る5月11日火曜日、仙台伊澤家勝山酒造(株)の敷地内にて七蔵の蔵元が集結し、今年7年目の節目となるDATE SEVENの発売前の公開きき酒会を開催いたします。


DATÉ SEVENは今年の7年目を持って終了となります。
オープンイノベーションにより酒造業界に革新をもたらすべく進取の気性に富む宮城の七つの蔵元で結成された蔵元ユニットDATÉ SEVENは毎年実験的な新しい取り組みの酒を発表し続け、その高い注目度から初回から発売後すぐに売り切れる希少な酒としても知られてきましたが、7年目の今年度を持ってこのプロジェクトは終了いたします。


公開唎酒会とは
DATÉ SEVENは勝山、墨乃江、伯楽星、萩の鶴、山和、宮寒梅、黄金澤の七蔵が毎年アイディアと技術を持ち合いそれぞれの製造工程を担当しあって毎年意欲的な特別のお酒を醸すプロジェクトです。

今年は勝山酒造がリーダー蔵となり勝山酒造に他の六蔵が来て醸した新しいお酒は次世代の酒質の試金石となり、また成長している海外市場でも受け入れられやすいスタイルのお酒のプロトタイプです。


出来上がった酒が設計通りとなったかを七蔵で確認するのがこの唎酒会です。


開催日時
コロナの影響もありますので今回7年目の唎酒会は勝山酒造の蔵の前
屋外でで行います(雨天は事務所棟内にて行います)
日時 :5月11日火曜日13時より

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内