〈ポストコロナ時代の結婚式をデザイン〉コーディネートと美しく調和する飛沫感染防止パネル、新コーディネート『 花つぼみ ― NEW SPACE DESIGN ― 』を開発

2021年4月30日 金曜日 2:49 PM

クリエイティブなスペースデザインと、安心・安全を美しく調和させる新コーディネート『 花つぼみ ― NEW SPACE DESIGN ― 』を開発いたしました。

株式会社八芳園(代表取締役:長谷晴義、東京都港区白金台1‐1‐1、以下「八芳園」)は、ポストコロナ時代の結婚式のデザインとして新たに提案する、飛沫感染防止パネルを会場コーディネートとクリエイティブに調和させた新コーディネート『 花つぼみ ― NEW SPACE DESIGN ― 』を開発いたしました。



新型コロナウイルス感染拡大の影響により、これまで当たり前であった生活様式やイベントの在り方など、コミュニケーションのカタチが大きく変化しています。
結婚式においても、現在も多くのお客様が延期やキャンセルなどを検討し、心苦しい状況が続いています。

新しい生活様式が推奨され、だんだんと浸透し始めている昨今、結婚式では飛沫感染防止対策のひとつとして、披露宴会場のテーブルに「飛沫感染防止パネル」を設置される方が多くいらっしゃいます。そのため、主催者であるおふたりは、飛沫感染防止パネルを取り入れた披露宴会場のコーディネートに悩まれているというお声を多く伺いました。
 
そこで八芳園は、「飛沫感染防止パネルをクリエイティブにデザインすることで、会場のコーディネートをより素敵なものにすることが出来るのではないか」「ゲストの皆様の安心・安全を確保した新しい時代のスペースデザインとして愉しんでいただけるのではないか」と考え、コーディネートと美しく調和する飛沫感染防止パネルとして、新コーディネート『 花つぼみ ― NEW SPACE DESIGN ― 』を開発いたしました。



新コーディネート『 花つぼみ ― NEW SPACE DESIGN ― 』とは

飛沫感染防止対策として設置される飛沫感染防止パネルを、テーブルやコーディネートと自然と溶け込むようスペースデザインした、新しいコーディネートです。

デザイン
感染症対策の安心・安全面への考慮はもちろん、大きさや角度、披露宴のコーディネートとしての美しさにこだわり、『 花つぼみ ― NEW SPACE DESIGN ― 』の名前の通り、花のつぼみをイメージした八芳園オリジナルのデザインで開発いたしました。

安心・安全
『 花つぼみ ― NEW SPACE DESIGN ― 』のデザインパネルは、マスクを外した状態で会話をした場合の顔の位置にパネルが来るように設計されており、マスクを外している食事中も飛沫感染を気にすることなく、安心してお食事や会話をお愉しみいただけます。専用のスタンドで設置するため、倒れる心配もありません。
さらに、ソーシャルディスタンスを考慮したデザインの中には、日本文化に古くより受け継がれている「間(あわい)※」の文化をよりクリエイティブに追及しています。
(※「間(あわい)」とは:物と物のあいだ、事と事の時間的なあいだ、人と人のあいだがら・相互の関係)

名前の由来
"花つぼみ"という名前には、「結婚という人生の節目を迎えるおふたりが、厳しい冬を乗り越えて美しい花を咲かせるつぼみのように、様々な困難を乗り越えたハレの日に満開の笑顔で楽しく過ごしていただきたい」という想いが込められています。


現在の情勢や新しい生活様式において、一生に一度の節目である結婚式を、主催者であるおふたりはもちろん、ご参加いただくゲストの皆様にも、心から安心して、そして何よりも楽しんでお過ごしいただけるよう、八芳園は新しい時代のデザイン・プロデュースを行ってまいります。



八芳園について




八芳園は、昭和18年の創業以来、豊かな自然環境づくりと、食生活への奉仕を通して、社会に貢献する総合イベントプロデュース企業です。「日本のお客様には心のふるさとを。海外のお客様には日本の文化を。」を理念に掲げ、「OMOTENASHIを世界へ」をミッションとして、MICE、結婚式をはじめとした、宴会・レストランなどの企画運営を展開、都心にありながらも江戸時代から続く約1万坪の由緒ある庭園を維持し、お客様へ至福の時を提供しています。2020東京大会においては、ホストタウンアピール実行委員会に参画し、イベント及びフードプロデュースを担当しています。

八芳園公式ホームページ:http://www.happo-en.com/
八芳園のプレスリリース一覧:https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/19559


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内