阿賀まちづくり会社、阿賀町と業務提携。町の地域資源を掘り起こし「あがまちファンクラブ」会員増加へ

2021年4月30日 金曜日 5:48 PM

2020年度から開始した「あがまちファンクラブ」事業の一環として、交流事業の企画運営を阿賀町より受託

阿賀まちづくり株式会社(以下、阿賀まちづくり)代表取締役 堀口一彦・高橋眞也は阿賀町と「あがまちファンクラブ」の会員数増加や関係人口創出を目的に「交流事業企画運営業務」を受託した。 5月に開催予定の2イベントについては既に各回20名が満席になっており、今後も年間20回以上のイベント企画運営を計画している。


阿賀町と契約した弊社代表・堀口一彦

阿賀町は2020年「あがまちファンクラブ」を設立しました。
阿賀町が好きな人、ゆかりのある人、に会員になっていただき、阿賀町を応援していただく取り組みです。入会金・会費は無料ですが、会報誌の配布や年数回の特産品抽選会など、会員特典をご用意しています。

現在「あがまちファンクラブ」の会員は、826名。(2020.10月~2021.3月末現在)
さらなる関係人口の増加や、阿賀町の観光振興、そしてそこからの移住定住などを目指し、阿賀まちづくりはイベントを通じてまちのファンを増やします。地域資源の掘り起こしと見える化、そこからの新たな観光コンテンツの創出を目指し、年間12本以上のイベントを町との協業で運営していきます。イベント予定は5月中旬以降にリリース予定です。

=====【直近のイベント予定】=====
5月に1.、2.のイベントを開催します。
既に本イベントについては定員各20名で締め切りしております。
メディア取材については、下記連絡先へのお申込みをお願いいたします。
※新型コロナウィルスの状況次第で変更・延期・中止の可能性あり。

1.山の長老たちに会いにVII~中ノ沢巨樹編~
一昨年から続けている阿賀町内の巨樹をテーマにしたイベントの7回目。今回は中ノ沢の天然スギノ巨木を巡ります。
日  程:令和3年5月16日(日)
     8時15分集合/昼食持参 15時解散予定
集合場所:道の駅みかわ駐車場(トイレ側「将軍の厠」前)
     〒959-4627
     新潟県東蒲原郡阿賀町岩谷2865
募集人員:20名(満員)
参 加 料:2,000円(野外保険、資料、ガイド料など)
案 内 人:渡部通氏 (東蒲自然同好会会長、阿賀町自然セラピーの会会長)
主  催:企画:阿賀まちづくり株式会社
共  催:阿賀町自然セラピーの会
5/16開催:山の長老たちに会いにVII
==============================
2.もりぱわII~たきがしら湿原編~
若葉が香るブナの森をゆっくり歩いて野鳥の囀りに耳を傾むけたり、風のささやき、可憐な花を見たり、時には寝転んで複式呼吸などしてみませんか!周辺施設内にある温泉入浴もリラクゼーション効果を高めてくれることでしょう。

日  時: 令和3年5月22日(土)
     8時30分集合 13時解散予定
集合場所:たきがしら湿原駐車場 
会  費:会員500円 、一般参加2,000円
(野外保険、資料など、一般参加の方は入会していただき、年会費として2,000円をもらい受けます)
5/22開催:もりぱわ!チラシ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内