すべてが紙でできた世界を舞台にした、完全新作のリアル脱出ゲームが登場!紙のキャラクターたちと冒険し「ぺーパーキングダム」からの脱出を目指せ!

2021年5月19日 水曜日 3:48 PM

「スーパーペーパーキングダムからの脱出」6月24日(木)より全国のリアル脱出ゲーム店舗にて開催

リアル脱出ゲームの企画運営を手掛ける株式会社 SCRAP(所在地:東京都渋谷区、代表者:加藤隆生)は、リアル脱出ゲーム吉祥寺店での公演を皮切りに、全国のリアル脱出ゲーム店舗にて2021年6月24日(木)より、完全新作リアル脱出ゲーム「スーパーペーパーキングダムからの脱出」を開催することを発表いたします。 イベント特設サイト:https://realdgame.jp/paper_kingdom/



 本作「スーパーペーパーキングダムからの脱出」は、2015年開催のリアル脱出ゲーム「ぺーパーキングダムからの脱出」にも登場した、すべてが紙でできた絵本の世界「ぺーパーキングダム」を舞台にした完全新作のリアル脱出ゲームです。
 「ぺーパーキングダムの脱出」からストーリーや登場キャラクターが一新されており、前作をまったく知らなくてもお楽しみいただけるコンテンツ内容となっています。

 図書館で過ごしていたあなたは謎の声に導かれ、絵本の世界に迷い込みます。そこは、住民や草木や街すべてが紙でできた王国「ペーパーキングダム」。しかしこの王国では、どんどんとカミでできた住人が姿を消していく「カミ隠し事件」が発生し、滅亡の危機にひんしていました。あなたは、住人である紙でできたキャラクターたちと協力し、冒険をしながら、ペーパーキングダムの危機を救うことを目指します。

 本作の鍵を握るのは、「紙」と「文房具」。すべてが紙でできた世界である「ペーパーキングダム」では、謎を解くために、「紙」や「文房具」を駆使することが必要不可欠です。
 ばらばらになった紙のピースを、実際に絵本の上に組み立て、紙の街を再現する謎解きや、消しゴムや鉛筆を使用した謎解きなど、「紙」や「文房具」ならではのギミックや謎解きが盛りだくさんのイベントとなっています。

 「スーパーペーパーキングダムからの脱出」は2021年6月24日(木)からリアル脱出ゲーム吉祥寺店にてスタート。また、リアル脱出ゲーム名古屋店、リアル脱出ゲーム札幌店でも、順次開催予定となっております。
 「紙」と「文房具」を駆使した、完全新作のリアル脱出ゲームを、ぜひこの機会にお楽しみください。


+「スーパーペーパーキングダムからの脱出」概要 +

【ストーリー】
人の少ない夕暮れの図書館で過ごしていたあなた。
どこからともなく声が聞こえる。

「お願い。僕たちの世界を救って!」

声をたどると一冊の絵本が置いてあった。
ふと手に取ると、不思議な光があなたを包み込んだ!

目が覚めると、そこは住民も草木も街もすべてが紙でできたペラペラな世界だった。
なんと、紙で出来た王国「ペーパーキングダム」に迷い込んでしまったのだ。
王国は最大の危機にひんしていた。

カミ隠し事件

住民がどんどん姿を消していく大事件が起きていたのだ!
このままでは王国は滅んでしまう!
世界を救う鍵は、王国に隠された伝説の文房具。
伝説の文房具を使えるのはニンゲン。そう、あなたしかいない。

あなたは王国の平和を取り戻し、絵本の世界から脱出することができるだろうか。

【開催店舗
リアル脱出ゲーム吉祥寺店
リアル脱出ゲーム名古屋店
リアル脱出ゲーム札幌店
※その他地域でも順次開催予定。

【開催期間】
リアル脱出ゲーム吉祥寺店:2021年6月24日(木)~8月15日(日)
※その他店舗の開催日程詳細は後日発表

【チケット販売スケジュール】
▼リアル脱出ゲーム吉祥寺店
少年探偵SCRAP団員先行発売:2021年5月22日(土)12:00~5月28日(金)23:59
一般販売:2021年5月29日(土)12:00~

【チケット料金】
▼平日
一般:前売り3,200円  当日3,700円
学生:前売り2,700円  当日3,200円
グループチケット:前売り12,400円

▼土日祝&ハイシーズン
一般:前売り3,500円  当日4,000円
学生:前売り3,000円  当日3,500円
グループチケット:前売り13,600円
※前売券が完売した場合、当日券の販売は行いません。
※学生料金でチケットをご購入の方は当日学生証のご提示をお願いしております。
※ハイシーズンは、大型連休期間を想定しています。チケット購入時に金額をご確認の上、購入をお願いいたします。

【プレイ形式】
制限時間:60分
所要時間目安:120分
チーム人数:最大4人
会場:屋内
ゲーム形式:一斉スタート(各回60名ほどが同時に参加しますが、ゲームはチームごとに挑戦していただきます)

【イベント特設サイト】
https://realdgame.jp/paper_kingdom/


+補足情報+

SCRAPとは?
2008年、株式会社SCRAP設立。遊園地やスタジアムを貸し切ってリアル脱出ゲームを作ったり、本やアプリ、TV番組にも謎をしかけ、企業の謎解きプロモーション企画をお手伝いしたりしているうちに、すっかり謎イベントの制作会社として世間に認知されてしまった京都出身のフリーペーパー制作会社(しかもフリーペーパーは絶賛休刊中)。勢いに乗ってファンクラブ「少年探偵SCRAP団」も結成。テレビ局・レコード会社などともコラボレーションを行い、常に新しいエンターテインメントを生み出し続けている。




リアル脱出ゲームとは
2004年に発表された「クリムゾンルーム」というネットの無料ゲームを発端に、爆発的に盛り上がった「脱出ゲーム」。そのフォーマットをそのままに現実 世界に移し替えた大胆な遊びが「リアル脱出ゲーム」。マンションの1室や廃校、廃病院、そして東京ドームや六本木ヒルズなど、様々な場所で開催されている。07年に初開催して以降、現在までで820万人以上を動員している。日本のみならず上海、台湾、シンガポールやサンフランシスコなど全世界で参加者を興奮の渦に巻き込み、男女問わずあらゆる世代を取り込む、今大注目の体験型エンターテインメントである。
※「リアル脱出ゲーム」は株式会社SCRAPの登録商標です
公式サイト:https://realdgame.jp/ 
リアル脱出ゲームTwitterアカウント:@realdgame

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内