5月26日(水)スーパー皆既月食鑑賞 with ジャズコンサート開催

2021年5月24日 月曜日 10:47 AM

約5,000坪の敷地で空に光る皆既月食と目の前で奏でられるジャズの生演奏をワンちゃんと一緒に楽しもう!

一般財団法人ペットの里(代表理事:田中亜弓 https://pets-sato.net/)は犬猫の殺処分ゼロの実現と、人とペットの「聖地」を創ることを目指しております。 約12万坪の広大な敷地を活かして、ワンちゃんと飼い主さんが一緒に参加できるイベント事業を本年度5月1日から開始しております。 5月26日(水)に初めてのナイトイベントとして、スーパー皆既月食を鑑賞しながらジャズを聴いていただくイベントを開催いたします。 ワンちゃんと一緒にスーパー皆既月食とジャズを楽しめるのはペットの里だけ! 当日は特製チーズを使った焼きたてピザもお楽しみいただけます。


一般財団法人ペットの里(代表理事:田中亜弓 https://pets-sato.net/)は犬猫の殺処分ゼロの実現と、人とペットの「聖地」を創ることを目指しております。
約12万坪の広大な敷地を活かして、ワンちゃんと飼い主さんが一緒に参加できるイベント事業を本年度5月1日から開始しております。
5月26日(水)に初めてのナイトイベントとして、スーパー皆既月食を鑑賞しながらジャズを聴いていただくイベントを開催いたします。

開催場所であるペットの里の大型犬用ドッグランは、敷地面積が約5000坪と日本最大級の規模を誇り、またソリ大会を実施できるほどの傾斜が特徴です。今回、この傾斜を観客席として活用し、さらに傾斜下のステージからはジャズの生演奏が響き渡ります。ナイトイベントでは、昼間のドッグランが音楽・月星鑑賞の場として生まれ変わります。また敷地全体の面積は東京ドーム9個分あるため、周りに建物がなく大自然のプラネタリウム環境ができあがっております。

この立地を活かし、今後は新月・満月の時など月や星を鑑賞するナイトイベントを開催する予定です。
その第一弾が5月26日(水)に開催する、スーパー皆既月食withジャズコンサートです。
ワンちゃんと一緒にスーパー皆既月食とジャズを楽しめるのはペットの里だけ!
当日は特製チーズを使った焼きたてピザもお楽しみいただけます。
5月26日(水)はワンちゃんと一緒にペットの里にお越しください♪

▽スーパー皆既月食 with JAZZコンサート イベント概要▽
■日時:2021年5月26日(水) 18時~22時 途中出入り自由 (最終入場20時)
ジャズコンサートは19時45分~20時45分
18時頃からの夕陽もオススメ!
■会場:一般財団法人ペットの里(岩手県滝沢市鵜飼臨安102番地) 大型犬用ドッグラン
■料金:大人一人2,200円(ワンちゃん無料)
→料金に含まれるもの:入場料、特製チーズを使った焼きたてピザ1枚、ソフトドリンク1杯
■駐車場:500台(駐車場代無料)
■JAZZコンサートゲスト: サックス奏者 西部邦彦
ジャズピアニスト 馬場葉子

【ペットの里とは】
東京ドーム9個分(12万坪)の広大な敷地に、犬猫の殺処分ゼロを目指して人とペットの共生の場所として創られた、敷地面積では世界最大級となる保護施設です。
ペットの里は4つの挑戦を掲げています。
1)殺処分ゼロへ:
飼い主の勝手で捨てられ処分されてしまうペットを救済し、新たな家族の元に送り出します。
2)高齢者の健康と生きがいに:
今までの日課が病院通いからペットの散歩に変わる、そんなお年寄りが増えることを望みます。健康不安でペットを飼えないということを気にすることなく、気軽に飼っていただける仕組みを提供します。
3)心豊かな子供たちを:
小さなころから命に触れ、命の尊さ、ペットを飼うことの責任を感じることで心の豊かさを育みます。
4)社会的弱者の雇用の場に:
社会的弱者の立場にいらっしゃる方々に、ペットの里でのペットのお世話をお願いします。
まずは岩手県から殺処分ゼロを実現したいという考えで活動を行っており、現在犬60匹、猫74匹を
保護しております。

一般財団法人ペットの里
代表理事 田中亜弓
設立日 2014年3月11日
所在地 〒020-0682 岩手県滝沢市鵜飼臨安102番地
電話番号 019-601-7775
第一種動物取扱業登録番号および種別
盛広保保第00023号(保管)盛広保展第00005号(展示)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内