小児がん支援イベント『オンラインイベント ゴールドリボンウオーキング 2021』協賛のお知らせ

2021年5月25日 火曜日 3:18 PM

毛髪に関する総合サービスを提供する株式会社アートネイチャー(本社:東京都渋谷区 代表取締役会長兼社長:五十嵐祥剛)は、小児がんに関する啓発活動の一環として2021年5月29日(土)に開催される『オンラインイベント ゴールドリボンウオーキング 2021』に協賛いたします。



当社では「ふやしたいのは、笑顔です。」をモットーに1967年の会社設立以来、毛髪文化の創造に取り組むとともに、お客様の社会における活躍を支援し、クオリティオブライフ(QOL)の向上を目的とした様々な社会貢献活動に取り組んでいます。これらの取り組みの一環として、2018年より「ゴールドリボンウオーキング」に協賛しています。今後も全ての人々が笑顔で活躍できる環境づくりを推進することで、常に豊かで潤いのある未来の実現を目指してまいります。

■ゴールドリボンウオーキングとは
多くの方に小児がんの現状を知っていただき、小児がんに対する正しい知識と理解の普及ならびに支援体制の確立を目指すイベントとして2007年よりスタート。小児がん支援のシンボルマークである“ゴールドリボン”のグッズを身に着けたウォーキングイベントとして、これまで東京、大阪、福岡で開催し、のべ44,000名が参加・支援しています。



イベント概要






当社の社会貢献に関する取り組み

■リトルウィング・ワークス


円形脱毛症、けが、火傷、放射線治療、化学療法などの原因によって髪を失ってしまった子どもたちが、自信と希望をもって笑顔の日々を過ごせるよう、ウィッグを無償で提供する支援活動「リトルウィング・ワークス(LWW)」を1998年より展開しています。これまでにウィッグをプレゼントしてきた子どもたちは約6,100人。リトルウィング・ワークスという言葉には、子どもたちの“小さな翼のはばたき”を応援したいという願いが込められています。

■ピンクリボン運動


2008年より乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えるピンクリボン運動を社内外で推進しています。当社では認定NPO法人乳房健康研究会が主催する認定資格制度であるピンクリボンアドバイサー認定者が多数在籍しています。
企業としてのピンクリボンアドバイザー取得者数:全国No.1
(2021年2月18日時点)


【医療用ウィッグ『アンクス(ANCS)』について】



病気や治療によって髪に悩みを抱えている方のために、安心して日常生活をお過ごしいただけるよう、お客様のご希望を伺いながら、豊富なバリエーションとスタイリング技術で理想のスタイルを仕上げるセミオーダーの医療用ウィッグです。ご相談は全国のレディースアートネイチャーサロンのほか、ウィッグショップ「ジュリア・オージェ」、病院内サロンにて対応が可能です。専任スタッフが、お客様の髪の悩みや不安にしっかり耳を傾け、質の高いサービスをお届けます。
◎医療用ウィッグ『アンクス』専用フリーダイヤル
 0120-76-9012(ナロウ キレイニ)

◎医療用ウィッグ『アンクス』ホームページ
 https://www.julliaolger.jp/ancs/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内