グッドディスタンス『風吹く街の短篇集 第五章』上演決定!カンフェティにてチケット発売中。

2021年5月29日 土曜日 4:47 PM

配信チケットも発売!

グッドディスタンス『風吹く街の短篇集 第五章』が2021年7月14日 (水) ~7月19日 (月)に下北沢小劇場B1(東京都世田谷区)にて上演されます。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)にて発売中です。


カンフェティにてチケット発売中!
https://www.confetti-web.com/detail.php?tid=61334&
☆配信チケットはこちら
https://www.confetti-web.com/gooddistance

公式ホームページ
https://www.gooddistance.net


まだまだ先の見えない不安は続きます。
だけど街には新しい風が吹きます。
風通しのいい劇場で、短いエンターテイメントを、
安心して観ていただこうと思います。

登場人物は少なく、舞台セットもほぼありません。
一つ一つは小さな物語ですが、そこには大きな夢があります。
どんな時にも舞台をつくろうとする演劇人の心意気と、
どんな時にも心を通わせようとする人への希望があります。
演劇を支えてくださる皆さまも、ちょっと縁遠かった皆さまも、どうぞ観に来てください。

--------------------------
『ステージ』
作:園田英樹/演出:村野玲子
出演:松本梨香・伊原農(ハイリンド)・加藤義宗
菊地友夏[エレクトーン演奏]
~あのころ運命とむきあい、ひたむきに生きている人に出会った
その人の力になりたいと心から思った
でも力をもらったのは、僕の方だった~

園田英樹
グッドディスタンスに参加できることを光栄に感じています。自分の書いたセリフを素晴らしいキャストの方たちが、この世界に立ち上げてくれることに幸せを感じます。
一つでも多く、いいセリフを書きたいです。

村野玲子
いまこの時に演劇ができること、素敵な座組の皆さんと前に進めることに感謝します。
未曾有の事態、この一歩が新たな未来を拓くと信じて。

松本梨香
素晴らしい共演者の皆様に支えられながら、本当にやりたかった事は何なのか・・・今までの人生を重ねて一生懸命に演じさせて頂きます。

伊原農
とても居心地の良い、風通しの良い、やわらかい緑のようなカンパニーです(1回お会いしただけですが)
熱く、楽しい時間を過ごせたらと思います。

加藤義宗
演劇界を取り巻く状況が一変し次々公演中止になる中、グッドディスタンスの公演は衝撃でした。
今回参加出来てとても光栄です。

菊地友夏
「演劇の街・下北沢に、小さくてもいいから灯りを灯し続けたい」というコンセプトに深く賛同して参加いたします。
皆さまの心にも楽しかったり切なかったり、観劇の心がゆらぎ続きますように。


『朝、私は寝るよ』
作:深井邦彦(HIGHcolors)/演出:磯村純(青年座)
出演:綱島郷太郎(青年座)・今泉舞
~日曜という不安が玄関からやって来た
土曜は素晴らしい日曜を貯金する日なのに~

深井邦彦
世の中と自らの生活との良き距離とはなんだろうかと感情を揺らしながらこの企画に向き合いました。
今作の、良き距離を堪能して頂ければと思います。

磯村純
大好きな「グッドディスタンス」に再び呼んでいただきました。
今回は深井邦彦さんの書き下ろしで「訳ありな男と女」の二人芝居です。
演劇は時代を写す鏡。コロナ禍の今、新作に携わる事ができて心から光栄に思います。
綱島郷太郎さん・今泉舞さんの出演者二人と、今だからこその「男と女の距離感」を描きます。

綱島郷太郎
「グッドディスタンス第五章」に参加させて頂きます。
1日でも早く、舞台観劇が皆様に心地よい距離感に感じられるよう切に願っています。

今泉舞
今、演劇をお届けできる有難さを常々感じています。
二人芝居という濃密な空間を、お客様も自分も楽しめますように!


『三つの味』
作:大岩真理/演出:柏木陽
出演:岩原正典・青木悠介・竹田茂生
~うざい、臭い、クドい。
寂しい、悔しい、情けない。
オトコ、三人、どうすんだ。~

大岩真理
私の戯曲の特徴は、女性の描き方にあると言われてきたので、男性三人のコメディは意外かもしれません。
でも、彼らを書くのは可笑しく、切なく、いとおしく、つまり超絶幸せでした。
この幸せを舞台に乗せて、沢山の方と分かち合いたい。
オーディションを経て揃った最高の三人に是非、会いに来てほしい。
この時期だからこそ、幸せの伝播を、心から願います。

柏木陽
男三人で作る不要不急。それがこの舞台。
しかしこの舞台上の三人はこれから色々な舞台で不可欠な三人になっていくでしょう。

岩原正典
とにかく、全力で頑張ります。

青木悠介
初めての三人芝居にドキドキ、それ以上にワクワクしています。皆様に最高の時間を過ごしていただけるよう精一杯頑張ります!

竹田茂生
初めてご一緒できる方と試行錯誤ができると思いワクワクしています。
今の自分の最大出力で挑ませて頂きます!


■スタッフ
照明: 和田東史子 / 音響: 岸田直人 / 舞台監督: 渡辺了 / 美術: 加藤ちか / 宣伝写真: 公家勇人 / 宣伝美術: MAYUMI / 宣伝ヘアーメイク: 有吉奈津子 / 制作協力: SUI / 制作助手: 関口敦史、梢栄 / 企画・製作: 本多真弓

■ タイムテーブル
7/14(水)
13:00…ステージ
16:00…三つの味
19:00…朝、私は寝るよ

7/15(木)
13:00…朝、私は寝るよ
16:00…ステージ
19:00…三つの味

7/16(金)
13:00…三つの味
16:00…朝、私は寝るよ
19:00…ステージ

7/17(土)
13:00…ステージ
16:00…三つの味
19:00…朝、私は寝るよ

7/18(日)
13:00…朝、私は寝るよ
16:00…ステージ
19:00…三つの味

7/19(月)
13:00…三つの味
16:00…ステージ
19:00…朝、私は寝るよ

~1作品毎の入替制~
ステージによって、作品・出演者が異なりますのでご注意ください。
※未就学児の入場はご遠慮ください。

■ チケット料金
前売:3,000円
当日:3,500円

☆7/18(日) 3作品有料ライブ配信
(アーカイブ30日間有り)
各2,000円
(全席自由・税込)

「グッドディスタンス」とは
役者として、公演主催者として演劇に関わり続けてきた本多真弓が、新型コロナウイルスが広がり、劇場の灯りが消え、演劇ができなくなった頃
この状況でも何かできる事はないかと考え、1人芝居か2人芝居で、1時間以内の作品を、復数の団体で1日4回、回替りで上演する「グッドディスタンス」公演を企画しました。
私の思いとアイデアから立ち上げた企画は、有難いことに多くの賛同の声に押され、動き出しました。

2020年7月に第1回公演を開催してから2021年2月までの間に本多劇場グループの劇場で全4回公演を行い、27団体に参加していただきました。
第4回公演は1日3団体に体制変え、完全プロデュースという形で上演。
2021年7月に上演する第5回公演も第4回と同じ体制で行います。
感染予防対策を徹底し、1公演1時間以内の少人数での公演。

お客様には気軽に安心して劇場で楽しんでいただける公演を。
俳優には少人数の芝居をじっくりと取り組んで俳優スキルを上げる環境を。
スタッフには仕事を。
2021年以降は若手の俳優に舞台に立つチャンスを与えたいと、若手向きの作品作りも挑んで参ります。

日本中の演劇が元気を取り戻していくことを心から願いつつ、演劇を愛する沢山の皆様とご一緒に、動き続けたいと思います。

プロデューサー
本多真弓

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内