【ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明】ホテルレストラン《グランドエール》にて6月1日(火)より、アフタヌーンティー「有明の茶事 ~箱庭 夏の涼~」、フレンチディナーコース、サマーブッフェを提供開始

2021年5月31日 月曜日 5:47 PM

住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社(本社:東京都新宿区西新宿8丁目15-1住友不動産西新宿8丁目ビル/取締役社長:桝井俊幸)は、運営するヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明内レストラン「オールデイダイニング グランドエール」にて6月1日(火)より、夏の暑さの中で感じる“涼”をイメージした“和”のアフタヌーンティー「有明の茶事 ~箱庭 夏の涼~」の提供を開始いたします。 併せて、遊び心をくすぐるフレンチディナーコース3種と、エネルギーチャージをイメージしたサマーブッフェの提供も開始いたします。



=暑い夏に“涼”をお届け「有明の茶事 ~箱庭 夏の涼~」=

人が集い、お食事とお茶をたしなみながら和歌を詠み、自然や庭園を愛で、季節の移ろいを愉しむ。「茶事」という言葉はこのような意味が込められており、日本のおもてなしの原点とされています。日本特有の四季の移り変わりを、「五感」で感じていただけるようなアフタヌーンティーを提供してまいります。
本アフタヌーンティーは、夏の暑さの中にもどこか“涼“を味わっていただける、そんな内容に仕上げました。
3段からなるお重の1段目は、フルーツをふんだんにあしらった、彩り鮮やかなパンナコッタで「花園」を、2段目は白石と抹茶ロールケーキの涼しげな色味で「涼庭」をイメージいたしました。甘いスイーツに加え、セビーチェやケークサレなどの軽食は、夏の暑い時期でもさっぱりとお召し上がりいただけます。
有明の茶事 ~箱庭 夏の涼~
“花園”をイメージしたパンナコッタ


お飲み物は、初めに提供する抹茶をお客様ご自身で点て、茶道体験をしていただきます。“茶事”の雰囲気をとくとお楽しみください。次に、厳選された和紅茶をお持ちいたします。お食事との相性抜群の和紅茶とともに、昼下がりのほっと安らぐひと時をお楽しみください。




※1日30名様限定とさせていただきます。
※混雑時は2時間制をとらせていただいております。あらかじめご了承ください。
※今後の情勢を鑑み、提供期間・営業時間は変更する場合がございます。ご理解いただきますようお願い申し上げます。




=遊び心満載 “夏”のフレンチディナーコース=


オールデイダイニング グランドエールの大きな特徴である壁一面のガラス窓は、お食事をしながら、夏の夕暮れから夜への時間の移り変わりをお楽しみいただけます。そんな中お召し上がりいただくフレンチディナーコースは、お料理をお召し上がりいただく過程にも、遊び心をくすぐられる仕掛けが満載のメニューをラインナップしております。

グランドエールで提供するフレンチディナーコースは、食材本来のおいしさや季節の移ろいを、コースを通じて味わっていただきたいという想いが込められております。季節の食材をふんだんに使用したお食事を、是非、見て、食べて、感じて、お楽しみください。

まずは、夏の旨味が凝縮された、色鮮やかな夏野菜をオマール海老とご一緒にお召し上がりいただく前菜、トマトベースに西瓜の甘みがアクセントのガスパチョをお召し上がりください。
メインのお肉料理は、お肉と共にお召し上がりいただくソースにこだわりを。Soleil(ソレイユ)では、柔らかい牛フィレ肉にしっとりとしたリコッタチーズとパリッとした食感の南瓜のチップスの異なる食感が奏でるハーモニーをお楽しみください。
Lune(ルーン)では、ほんのり甘い生姜のマルメラータが、ポークの塩味にマッチし旨味を引き立てます。

さらに、デザートにも一工夫を。ココナッツミルクのゼリーに、メロン、バニラアイス、ブランデーをトッピングしたものを、ソーダで割ってお召し上がりいただく贅沢なメロンソーダをご用意しております。ココナッツミルクとブランデーがマッチした大人のメロンソーダで、夏のビーチ気分をお楽しみください。


フレンチディナーコース《Soleil(ソレイユ)》
《Ete(エテ)》




※内容は仕入れ状況により、変更する場合がございます。
※今後の国からの発出や、情勢を鑑み、コースの提供時間を変更する場合がございます。
詳しい情報はヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明HPをご覧ください。



=サマーブッフェでパワーチャージ!=


コロナ禍での自粛疲れで活力不足の方、暑さで食欲が落ちてしまいがちな方に打ってつけの、オールデイダイニング グランドエールのサマーブッフェ。色とりどりの夏野菜を使用し、ピリッと感じるスパイスがアクセントのお惣菜や温製料理をはじめ、暑い夏でもさらりとお召し上がりいただけるコールドメニューなど、バラエティ豊かな和洋のメニューを取り揃えております。

なかでもレストランのおすすめは、ディナーブッフェで提供する、見た目のインパクトが抜群な「スパイシーライス」。存在感のあるローストポークとローストキンと供に、12種のスパイスを使用した刺激的な味わいは、しっかりとした食べ応えが期待できます。

夏らしいエネルギッシュなメニューのほかにも、冷やしチャプチェや、ナスとしめじの和風マリネ、水餃子柚子塩スープなど、コールドメニューからお惣菜まで、さっぱりとお召し上がりいただけるメニューも多数ご用意しております。

お料理に加え、夏仕様にバージョンアップしたデザートもご紹介。ランチ時には長さ1メートルの特大ロールケーキが登場し、シェフが目の前でカッティングするパフォーマンスをライブキッチンにて行います。青竹を想起させるすらりと伸びたロールケーキは、お客様に“涼”をお届けいたします。





※未就学児のお子様は無料でご利用いただけます。
ラストオーダーは営業終了の30分前です。
混雑時は時間制限を設ける場合がございます。
内容は、仕入れ状況により変更する場合がございます。
※今後の国からの発出や情勢を鑑み、営業時間や提供方法については変更する場合がございます。
詳しい情報はヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明公式HPをご覧ください。


=レストランのご予約はこちらから=
https://www.tablecheck.com/shops/hvfariakegrand-grandeaile/reserve


=オールデイダイニング グランドエールについて=
客室数749室、併設施設に天然温泉「泉天空の湯 有明ガーデン」を誇る、ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明ロビー階にあるレストラン。朝・昼・夕それぞれ内容の違うバラエティ豊かなお料理を取り揃えたブッフェはもちろん、ディナー限定のフレンチディナーコースのご用意も。
様々な年齢層に対応可能なメニューをそろえており、お子様から大人まで、幅広い年齢層にお楽しみいただけます。ファミリー、カップル、気の置けないご友人と、様々なシーンでご利用くださいませ。

ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明HP:https://www.hvf.jp/ariake-grand/
オールデイダイニング グランドエールHP:https://www.hvf.jp/ariake-grand/restaurants.html

所在地:東京都江東区2丁目1-5 ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明内
お問合せ:ヴィラフォンテーヌ総合予約センター03‐6863‐8430

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内