国境再開を見据え、インバウンドガイドと観光施設を繋ぐウェビナーを定期開催!

2021年6月4日 金曜日 10:18 AM

今年3月から、日本各地の観光施設からゲストを迎え累計7回開催。視聴者数はのべ約1800名にいたります。

株式会社ノットワールド(本社:東京都中央区、代表取締役:佐々木文人)は、自社運営のガイド団体「JapanWonderGuide」と各地の観光施設との提携に基づき、インバウンドガイド向けの無料ウェビナー「JWG Live!」を2021年3月以降定期的に開催しています。これまでに累計7回開催し、視聴者はのべ約1800名に達しました。今後も定期開催を継続し、ガイド・施設双方にとって有益な関係づくりをめざします。そしてワクチン普及が進む中、国境再開を見据えたインバウンド受入れ体制強化に貢献します。



https://japanwonderguide.com/jwg-live/


「JWG Live!」- ガイド・観光施設双方にとって有益な無料ウェビナー

「JWG Live!」ー ガイド・観光施設双方にとって有益なウェビナーの定期開催株式会社ノットワールドは、2021年3月より、自社運営のガイド団体「Japan Wonder Guide」(以下JWG)の活動として、コロナ禍で深刻な影響を受けるインバウンド旅行業に関わるガイドと各地の提携観光施設を結び、施設の登壇者によるウェビナー「JWG Live!」を定期的に開催しています。
JWGは全国約350の観光施設と提携し、団体の会員には下見やツアー帯同時に入場料等の減免が適用されるしくみを構築しています。
「JWG Live!」では各施設の識者が登壇し、実況による施設案内(含閉館中施設)、本ウェビナー限定公開情報の提供、Q&Aセッションなどを通して、ガイドは自宅に居ながらにして無料で貴重な情報・知識を得ることができます。一方、施設側もコロナ禍で現地に来訪できないガイドに向け情報を発信し興味を喚起することで、ワクチン普及が進み国境が再開した際の集客に繋げることができます。


2021年3月以降、累計7回の開催、のべ約1800名が視聴!

5月には2回開催。奈良の名刹・興福寺、沖縄の琉球王家別邸・識名園からゲストを迎え、計800名余の視聴者を得ました。3月のキックオフ以降、これまでに累計で7回開催し、のべ約1800名が視聴しました。案内施設は神社仏閣から庭園、日本酒醸元からモダンなミュージアムなど、全国津々浦々の多岐分野にわたります。


北方民俗資料館の回


今後の予定

6月以降、すでに5件の開催が決定。
施設からの開催リクエストもいただいています。





・6月8日(火)    加賀友禅工房 長町友禅館 
・6月11日(金)  《guest》ミツカン 
・6月24日(木)  鹿児島 仙厳園
・6月25日(金)  神戸 酒心館
・7月2日(金)  《guest》にんべん


ご予約受付中です。
詳しくはこちら▶ https://japanwonderguide.com/jwg-live/


主催団体 JapanWonderGuide とは



海外から日本に来た外国人ゲストを案内する旅行会社・ノットワールドが運営する、通訳ガイド団体です。
「日本のガイドの質を世界一に!」をスローガンに、スキルの高いガイドコミュニティの育成を目指しています。通訳ガイドの方に向けたイベントや研修を多数企画、開催しています。



株式会社ノットワールドについて




『国境を越えた結び目(KNOT)を創出し、みんなの人生を豊かにする』
日本国内で、世界と日本で、人と人を結んでいく。
この会社を「結び目」にして、一人でも多くの人の心が、人生が、動きだしていくことを目指します。

2015年より約6万人の外国人ゲストを東京・京都・福島を中心にご案内し、tripadvisor4年連続エクセレンス認証受賞。2020年1月より日本のガイドを世界一にする、ガイドコミュニティ『JapanWonderGuide』を運営、またコロナ禍においては国内・海外向けのオンラインツアーを多数開催中です。
オンライン・オフラインにおいて、日本の各地域・海外とKNOTを増やし、地域のファン・日本のファンを作る機会を創造していきます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内