エースホテル京都 開業1周年記念1階ギャラリースペースにてアーティスト「長場雄展」開催中!

2021年6月7日 月曜日 8:18 PM

2021年6月7日(月)~6月30日(水)まで

6月11日にホテル開業1周年を迎えるエースホテル京都(所在地:京都市中京区、総支配人 ニコラス=ジェームス・ブラック)では、これを記念して、エースホテルと所縁のあるアーティスト、長場雄氏の作品をホテル1階ギャラリースペースにてご紹介しています。長場氏は以前よりエースホテルのメモパッドを自身の作品に使用しており、今回展示される作品でも、メモパッドを支持体に、長場氏が実際に京都に赴き、エースホテルに宿泊するなかで出会ったヒトやモノがモチーフとして選ばれています。作品は全て今回の展示に向けて制作され、初お披露目となります。また今回の作品のなかから1点の作品のステッカーを、館内のリテールショップにて販売します(税込価格550円)。 ※なお作品販売はございません。


長場雄氏の作品
場所:エースホテル京都1階ギャラリースペース 入場無料
日時:2021年6月7日(月)~6月30日(水)まで

■長場雄氏コメント
エースホテルが京都にできるという噂を聞いた時から何かできたらと思っていたので、今回の企画はうれしい反面、どういう展示にするのか、何を描くのか、アイデアが浮かばないまま時間だけが過ぎていきました。悩んだ末にヒントを探しに京都に行きエースホテルに泊まってみることにしました。京都の街を歩き、ホテルで過ごす中で目に入ってくるもの、連想したイメージ、蘇ってきた記憶など、ぼくがここで過ごしたことで浮かんできたものたちをモチーフにして描くことにしました。

メモ帳に描いた作品は全部で49点。その中から気に入っている6点をキャンバスにペインティングしました。作品を通じて、ぼくの感じた京都とここに滞在した時間を追体験していただけたらと思います。

長場雄氏

長場 雄 YuNagaba:Artist | Illustrator
アーティスト。1976年東京生まれ。東京造形大学デザイン学科卒業。アーティストとしての活動のほか、雑誌、書籍、広告、アパレルブランドとのコラボレーションなど様々な領域で活動。過去のワークスに、UNIQLO、ASICS、G-SHOCK、BEAMSとのコラボレーション、その他、マガジンハウス、RIMOWA、Technics、Spotify、Universal Music、Monocleなど国内外問わず様々なクライアントにアートワークを提供している。




企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内