源泉掛け流しの温泉宿。露天風呂で休息のひとときを平日4泊5日のホテルワーク予約サイト「Otell」が新潟県糸魚川市と連携

2021年6月11日 金曜日 1:48 PM

~柵口温泉権現荘を特別価格で掲載。大自然と温泉で癒されるホテルワークを提供!~

株式会社ガイアックス(本社:東京都千代田区、代表執行役社長:上田祐司、証券コード:3775、以下 ガイアックス)が運営する平日4泊5日のホテルワーク予約サイト「Otell(オーテル、 https://otell.jp/ )」は、新潟県糸魚川市と連携し、市内ホテルの掲載を進めていきます。 第一弾として、四季折々大自然に囲まれた、全浴場源泉掛け流しの湯の宿、柵口温泉権現荘(ませぐちおんせんごんげんそう)をOtell上で予約できるようになりました。さらに特典として、海の幸・山の幸・地元の旬の素材を使用した真心の詰まったお食事を特別価格でお付けすることもできます。また、今後は新潟県糸魚川市の他の宿泊施設へも展開予定です。




●提携の概要
平日4泊5日のホテル滞在型リモートワークに特化したホテルワーク予約サイト「Otell」に、新潟県糸魚川市の柵口温泉権現荘を特別価格で掲載します。集中と休息の両立ができる環境を探している方に、豊かな自然や食文化を楽しめるホテルワークを提案します。
Otellから柵口温泉権現荘を予約することで、全室リバーサイドビューの客室で季節ごとの景色がお楽しみいただけ、全浴場源泉掛け流しの温泉で仕事と疲れを癒やす休息の時間を、通常よりお得に過ごしていただけます。また、地産地消の旬の食材を使ったお食事をオプションとして特別価格でお付けできます。

●糸魚川市総務部 企画定住課 コメント
本市の人口は、1955年(昭和30年)には約77,000人でしたが、本年には約40,000人まで減少しており、人口減少対策が本市の最重要課題となっています。持続可能な社会の実現に向けて、第2期「まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定。ワーケーションを重点戦略の一つに位置付け、日本で初めて認定されたユネスコ世界ジオパークが保有する地域資源や北陸新幹線を活用した本市独自の優位性をPRすることで、関係人口の創出、ひいては移住定住の促進に向けてコロナ禍以前から取組を進めて参りました。
このたびの連携により、ホテルワークを通じて本市とご縁のなかった方から直接魅力を知っていただき、何度も訪れたくなる場所として本市とのつながりが続いていくことに期待しております。

●柵口温泉権現荘 コメント
東京から北陸新幹線で約2時間、金沢から北陸新幹線で約50分の糸魚川駅より車で約40分・北陸自動車道 能生ICから車で15分のところにある山間の温泉宿です。客室は全室リバーサイドビュー。新緑・雪景色など四季折々の風景を楽しみながら温泉ワークをして頂けます。
温泉はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉の源泉掛け流しになります。42℃と低温ですが、湯上りの後はいつまでもポカポカと持続します。露天風呂は鳥のさえずり、川のせせらぎを感じながらご入浴頂けます。また、男女大浴場に新潟県で数件しかない6人用ナノミストサウナを常設しており特に女性のお客様に好評でナノミストサウナだけの為にご来館される方もいらっしゃるくらいです。
オプションにはなりますが、当館は糸魚川地産地消こだわりの店にも認定されており、旬の海の幸・山の幸を安心・安全な 糸魚川産食材の提供をしておりますので夕食が特にご好評頂いております。春は山菜 一年通して魚介類、特に紅ズワイガニの 町と言っても過言ではないくらい、糸魚川はカニで有名な町です。ぜひ一度ご賞味くださいませ。




●Otellとは:4泊5日のホテルワークで、在宅勤務者のストレスと宿泊施設の売上不振を解決
政府のテレワーカー増加目標や新型コロナウイルスによる就業形態の変化を受け、在宅勤務者が増加しています。また一方で、在宅勤務によるメンタルヘルスの問題も増加しています。
そこでOtellは、泊まる宿も、働く時間も、休み方も選べる「自分最適に働ける場所」として首都圏近郊での平日4泊5日のホテルワークを可能にします。テレワーク環境が整った個室の宿泊施設のみを掲載しており、仕事と休息の両方を豊かにする新しい働き方を提案します。現在は5都県16施設を掲載しています。

●提携宿泊施設の募集
Otellでは提携宿泊施設を募集しています。Otellで平日予約が入っていないお部屋にお客様を集客しませんか? 掲載費用は無料です。

宿泊施設向け詳細ページ: https://otell.jp/accommodation/
資料請求・お問い合わせフォーム:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe4qKjUo1bpJHFTdnq53pAgpmuC4kYVbumqd4EIIZiFEsDWEA/viewform

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内