「熱源プロジェクト」のロゴ誕生!キッズサポーターには認定オリジナルピンバッジも

2021年6月24日 木曜日 6:18 PM

熱源プロジェクト事務局(代表:鈴木秀典)は、未来に向かって海を守っていく『海のキッズサポーター』を決定する全国大会出場者を募集していますが、この度新たにロゴが完成しました! このプロジェクトは、次世代へ海を引き継ぐために、海を介して人と人とがつながる“日本財団「海と日本プロジェクト」”の一環です。



全国各地から「海の生き物マニア」、「海を守るべく、ごみ拾いなど環境保全活動を続けている」、「お魚をさばくのが上手い」など海や海の生き物が大好きで、大人顔負けの行動力や知識を持っているキッズたちを募集。
応募者の中から、特にすごい知識を持っていたり、すぐれた活動をしているキッズたちには、今年の夏に東京で開催される、初代『海のキッズサポーター』を決定する全国大会にご招待いたします。
“海や海の生き物への想いは誰にも負けない!”という熱い想いを大会で披露してください。入賞者には豪華賞品をご用意しています。

■キッズを応援するロゴが誕生!

”キッズを応援”するイメージを赤・黄・青の3色と海風を印象付けるようなクセのある文字パーツではつらつとしたロゴが誕生しました。また、海の文字に「旗」をモチーフに組み込みんで「サポーター(応援)」のニュアンスを盛り込んでいます。海が大好き!海で伸びやかに活動、調査研究するキッズの象徴になることを願っています。

■初代海のキッズサポーター認定の証と特典

見事、『海のキッズサポーター』に認定されたキッズには、『海のキッズサポーター』の証として、海風をイメージし、旗をモチーフにしたオリジナルピンバッジと認定証をお渡しします。また、日本財団 「海と日本プロジェクト」が行う海に関するイベントやワークショップへ優先的にご案内、さらに、1年に1度、図書券5000円をプレゼントいたします。

■熱源プロジェクトとは

海への熱い思いを持って、社会を動かす力の源となる大人たちを「熱源」と称し、海の未来を守るさまざまな活動を行っています。現在、約60名の「熱源」が全国で活躍しています。『海のキッズサポーター』には、「熱源」人材の候補生として活躍の場を広げていただくべく、本プロジェクトを通して、活動の育成とサポートを行ってまいります。一緒に海の未来をつくっていきましょう!

■【目指せ!未来の熱源】活動内容をYouTubeチャンネルにて公開

『海のキッズサポーター』の活動内容や応募方法など詳細がわかる動画を、熱源プロジェクト公式YouTubeチャンネルにて公開しています。






団体・企業概要

団体名称 :一般社団法人持続可能な環境社会を目指す人材ネットワーク
所在地 :東京都杉並区下高井戸1-18-12
電話番号 :03-5300-1107
代表理事 :鈴木秀典
設立 :令和3年2月24日
活動内容 :
当法人では、日本国内、および諸外国において環境保護に取り組む人材を発掘し、その取り組みを広く発信する。また、個別の人材や活動の長所を結びつけることで、個人の活動を社会全体のムーブメントに高めていく。そのことで、持続可能な環境社会を目指すことを目的とし、その目的に資するための事業を行う。         



日本財団「海と日本プロジェクト」

さまざまなかたちで日本人の暮らしを支え、時に心の安らぎやワクワク、ひらめきを与えてくれる海。そんな海で進行している環境の悪化などの現状を、子どもたちをはじめ全国の人が「自分ごと」としてとらえ、海を未来へ引き継ぐアクションの輪を広げていくため、オールジャパンで推進するプロジェクトです。
https://uminohi.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内