【新サービス】宿にベビーシッターを呼んで「束の間の大人の寛ぎ」、旅館滞在中のユニバーサルサービスの一貫として開始(創業大正十五年 蓼科 親湯温泉)

2021年7月1日 木曜日 11:18 AM

ご夫婦二人だけの時間を過ごしたり、一人の時間を愉しんだり、ワーケーション滞在で仕事の間少しだけなど

長野県茅野市にある旅館「創業大正十五年 蓼科 親湯温泉」を経営する合資会社親湯温泉(本社:長野県茅野市、代表取締役:柳澤幸輝、以下「親湯温泉」)はこの度同旅館にて滞在中ベビーシッターを利用できる新サービスを2021年7月1日より始めることを発表いたします。


お預かり中のお子様とベビーシッターのイメージ
【概要・背景】
親湯温泉は以前よりユニバーサルサービスの提供やユニバーサルデザイン客室のご用意など、幅広い世代、ハンディキャップをお持ちの方に平等にご快適にお過ごしいただけるよう取り組んで参りました。ユニバーサルデザインは全ての方が利用、生活しやすくなるよう取り組む設計で、バリアフリーの対象となる高齢者や障害者だけでなく、お子様をお持ちの方も含まれます。お子様連れのご宿泊は滞在中もお子様の面倒を見る必要があり、親御様は自分の時間を思うように取ることができません。お子様と過ごす時間も楽しいですが、一時でも自分の自由な時間を作り、大人の寛ぎを愉しんでいただける方法はないかと思い、ユニバーサルサービスの一環として、今回ベビーシッターを利用するサービス導入を決定致しました。数時間の間ご夫婦だけの時間を過ごしたり、一人の寛ぎを愉しんだり、ワーケーションで仕事に専念したりと様々な目的でご利用いただければと思います。
大人の寛ぎを愉しめる3万冊の蔵書ラウンジ
【サービスを開始する店舗】
ベビーシッターのサービスを導入する店舗は長野県茅野市にある「創業大正十五年 蓼科 親湯温泉」。3万蔵書ラウンジという寛ぎの場や、アルコールを含むウェルカムドリンク、プライベートを愉しめる個室レストランなど大人の寛ぎを感じていただけるサービスを以前より提供しております。
ウィスキーを飲みながら寛ぐ宿泊客のイメージ
【ベビーシッター】
ベビーシッターを担当するのは「長野の訪問保育 キッズハピリエ」代表の降旗 紗希氏。保育士、幼稚園教論免許などの資格をもち、保育園と児童養護施設での経験を積んだ後、今はベビーシッターの仕事をしています。大手ベビーシッターマッチングサイトKIDSLINEでも活動しており、既に240件以上ものベビーシッター実績をもっています。
久しぶりの二人の時間を愉しむ夫婦のイメージ
【ご提案】
ご滞在中にベビーシッターを利用して、「束の間の大人の寛ぎ」という選択肢はいかがでしょうか。少しの間ご夫婦二人だけの時間を過ごしたり、一人の時間を愉しんだり、ワーケーション滞在で仕事の間少しだけ預けたいそんなお客様におすすめです。
お子様をお預かりする客室のイメージ
【利用詳細】
ご料金:1時間2,000円(2時間以上から利用可能)+交通費として往復500円
お預かり人数:3名まで(兄弟に限る)
※2名以上の場合、1名追加につき+1時間500円
お子様の年齢:生後6ヶ月~小学6年生
※障害、持病、重度のアレルギーをお持ちのお子様は安全上の問題でお預かりできません。
お預かり場所:お客様の客室、外(晴れた時の散歩)
ご予約の締め切り:ご宿泊予定日の2日前まで
※お日にちによってご予約が承れない日もございます。ご了承くださいませ。

ご利用ご希望のお客様は、ご宿泊のご予約の際に当館へお問い合わせください。
【当館のご予約はこちら】
TEL:0266-67-2020
URL:https://www.tateshina-shinyu.com/
ユニバーサルデザイン客室
【その他のユニバーサルサービス】
当館では以前より様々なユニバーサルサービスを行っております。
・お食事の特別対応:アレルギー/ベジタリアン対応
・離乳食/介護食の提供・販売
・貸出品(車椅子、介助椅子、たちアップ、バスタイムカバー)
・ユニバーサルデザイン客室のご用意
・オストメイト対応多目的トイレのご用意
宿泊プランではオムツや離乳食がついた「赤ちゃん連れプラン」や「ユニバーサルプラン」などもご用意しております。
オストメイト対応多目的トイレ
大自然に囲まれた蓼科 親湯温泉
【蓼科 親湯温泉について】
大正十五年創業の蓼科温泉の旅館。2019年4月に100周年カウントダウンプロジェクトの一環として明治、大正、昭和期の蓼科の軌跡を残すべく、当時この地区の文化の中心であった姿を表現した全館リニューアルを敢行。

みすずラウンジ(みすず書房)や岩波文庫の回廊(岩波書店)を擁し、全集の他、昭和初期の出版当時の装丁のままの貴重な本なども含め3万冊の蔵書を手にとって閲覧することができ、クラシックなBarで当時を偲ばせる知的な空間を提供しております。

【会社概要】
会社名 合資会社親湯温泉(創業大正十五年 蓼科 親湯温泉)
代表者 代表取締役 柳澤幸輝
創業年 大正15年6月
法人設立  昭和23年10月21日
所在地 長野県茅野市北山4035
会社HP https://www.tateshina-shinyu.com/

【本件に関するお問い合わせ先】
合資会社親湯温泉
広報担当:今井さおり
TEL:0266-67-2020
E-mail:marketing2@shinyu-onsen.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内